美容・健康 流通

【セルフケアで仕事とスポーツの両立を支える】フィットネスブランド uFit が社会人アメリカンフットボールチーム「名古屋サイクロンズ」とサプライヤー契約を締結

株式会社MAKERS
電動筋膜リリースガン「uFit RELEASER Mini」をはじめとしたuFitセルフケア商品を提供、選手それぞれに合った効率的なセルフケアをサポート

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit(https://ufit.co.jp/)は、社会人アメリカンフットボールチーム「名古屋サイクロンズ」とサプライヤー契約を締結しました。 名古屋サイクロンズは、日本社会人アメフトリーグ「Xリーグ」に所属しています。Xリーグは「X1 SUPER」から順に「X1 AREA」、X2、X3とカテゴライズされており、サイクロンズは現在、日本最高峰のリーグ「X1 SUPER」への昇格を目指し、「X1 AREA」で戦っています。 X1 SUPERへの昇格に向けて、限られた練習時間で最大のパフォーマンスを出すためには、日頃から各選手が疲労回復やケガ予防に取り組む必要があります。 そこで uFit は、選手の皆さまが効率的なセルフケアを継続できるよう、電動筋膜リリースガン「uFit RELEASER Mini」をはじめとしたセルフケア商品を提供しました。 名古屋サイクロンズの勝利のため、選手のコンディショニングをサポートするとともに、クラブを応援する皆さまにセルフケアの重要性を伝えてまいります。






目次


・uFit×名古屋サイクロンズの取り組み
・サプライヤー契約締結の背景
- アメリカンフットボールにおけるセルフケアの重要性
- なぜ今の名古屋サイクロンズにセルフケアが必要なのか
- 提供商品一覧
・フィットネスブランド uFit とは
・名古屋サイクロンズ チーム概要
・uFit 会社概要




名古屋サイクロンズとの取り組み


選手やスタッフが仕事とアメフトを両立し、限られた時間の中で選手一人一人の目的や悩みに応じた効率的なセルフケアをサポートするために、uFitは筋膜リリースガン「uFit RELEASER Mini」と電動フォームローラー「uFit Vibrating Roller」の2種類のセルフケア商品を提供しました。

選手の皆さまはuFitの商品でセルフケアを継続し、日々の疲労を取りのぞくことで、ハイパフォーマンスの維持、やがてはケガのない身体作りへと繋がります。

また、名古屋サイクロンズの勝利とともにセルフケアの重要性を発信していくことで、名古屋サイクロンズにかかわる方々の健康を支えてまいります。


■名古屋サイクロンズ HC 小林さんのコメント
私たち名古屋サイクロンズは愛知県を中心に活動する東海で唯一の社会人アメリカンフットボールX1(1部)のチームです。

プロ契約の選手・コーチ・トレーナーはおらず、全員が助け合いながらチームを運営しているのが実状です。選手の「体のケア・トレーニング」も選手個人が平日の仕事の合間に時間を見つけて行っております。また、アメリカンフットボールはコンタクトが多いことから強度が高いスポーツといわれ、ケガなどが非常に多いのも特徴です。

この度は株式会社MAKERS様とスポンサー契約を結び、スポーツブランド「uFit」の商品提供を受ける運びになりました。選手個人で高いレベルのケガ予防ができ、最高のパフォーマンスを発揮できると考えております。
株式会社MAKERS様からのご支援に感謝するとともに、悲願の「東海エリア初X1 SUPER昇格」に向けて、より一層努力していきたいと思います。
ご声援の程よろしくお願い致します。

■2022 X1 AREA 第3節 10月2日(日)vs PentaOceanパイレーツ:https://www.cyclones.jp/schedule.html




サプライヤー契約締結の背景


▼アメリカンフットボールにおけるセルフケアの重要性
アメフトは、身体と身体がぶつかり合う激しいスポーツであり、チームプレイの格闘技ともいわれています。スポーツ安全協会のデータによると、数あるスポーツの中で、アメフトが最も傷害発生率が多い7.10%で、同じ接触型のスポーツである柔道(4.84%)や相撲(2.61%)と比較しても圧倒的なケガ率となっています。

■参照 スポーツ安全協会要覧:https://www.sportsanzen.org/content/images/1about_us/yoran.pdf


▼なぜ今の名古屋サイクロンズにセルフケアが必要なのか
名古屋サイクロンズはプロチームではないため、選手やスタッフは仕事とアメフトを両立しており、平日はそれぞれの仕事があります。そのため、練習は週末しか行うことができません。

チームがそのような厳しい練習環境の中で、X1 AREAでの優勝、そしてX1 SUPERへの昇格を果たすには、限られた練習時間で最大のパフォーマンスを維持できるように、日頃から練習前後の十分なケアを行う必要があります。

また、アメフトはポジションによって身体の負担や負荷がかかる部位が異なるので、闇雲なケアではなく、選手一人一人が自分に合った適切なケアをすることも重要です。


▼提供商品一覧
uFitは皆さまの生活習慣に寄り添い、「セルフケアが続く」ことを大切にして商品を開発しております。
そこで、名古屋サイクロンズの選手が限られた時間の中でも選手一人一人の目的や悩みに応じた効率的なセルフケアを続けられるよう、筋膜リリースガン「uFit RELEASER Mini」と電動フォームローラー「uFit Vibrating Roller」の2種類のセルフケア商品を提供しました。

「uFit RELEASER Mini」は、コンパクトなサイズなので、練習や試合会場だけでなく、仕事先や出張先など、どこでも手軽に持ち運びができます。4種類のアタッチメントを使い分けることで、身体の悩みに合わせたケアが可能です。
また、練習や試合前に「uFit Vibrating Roller」で硬まった筋肉をほぐすことにより、動きがスムーズになるだけでなく、ケガの予防にも繋がります。ハードな練習後には、1人ではケアしにくい部位も当てるだけで広範囲に振動が届くため、しっかりと身体の疲れを癒すことができます。





■公式オンラインショップ:https://ufit.co.jp/collections/product




フィットネスブランド uFit とは


*uFit は“一人一人の健康を支える”をビジョンに掲げ、電動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ「uFit 完全栄養食」など、みなさまの生活習慣に寄り添った商品の企画・開発・販売を行っております。
日本人は健康寿命と実寿命との差が約10年もあり、怪我や病気を抱えて最期を迎える方がほとんどです。
私たち uFit は、ひとりでも多くの方がいつまでも元気で過ごせるように、「一人一人の健康を支える」をビジョンに掲げ、予防が当たり前になる世界を目指しています。
セルフケア商品の開発や、メディアの運営を中心に、時にはプロアスリートやフィットネスインフルエンサーと協力して予防の重要性を伝えています。


*uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。



名古屋サイクロンズ チーム概要






uFit 会社概要




■uFit リンク
・公式HP:https://ufit.co.jp/
・公式メディア:https://ufit.co.jp/blogs/top
・公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCr86zElRuFitpzHLinUbOdg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)