ビジネス・コンサルティング 美容・健康

起業家・経営者のためのビジネスヨギーフェス開催

株式会社GSEコンサルティンググループ
2022年10月2日(日)ヨガでビジネスが変わる

思いがけない幸運セレンディピティを創り出す女性起業家の共創プラットフォームを主催しております北原万紀(きたはら まき)と申します。この度、2022年10月2日(日)10:00-16:00、ザ・ペニンシュラ東京にて起業家・経営者のためのビジネスヨギーフェスを開催いたします。




 ビジネスヨギーとは、ヨガの智慧(ちえ)の実践を通じ、安定した心を持続させ、無限の豊かさから自分と周に精神・物質・経済的な豊かさの流れを生み出し、社会を幸せに導くヨギーのことです。
 自分をすり減らし、頑張るループから抜けられない、次のステージに行きたいのに長いこと頭打ち状態から抜け出せない、そんな悩みを抱えている起業家・経営者は多いのではないでしょうか?
 そこで、私は本来、脳や心身の機能のパフォーマンスをあげ、自我を超越する意識状態を作り出すことができる最高峰の手段であるヨガが、それを必要としているビジネスパーソンや経営者には普及していないのではないかと考え、このようなイベントを主催・プロデュースするに至りました。
 過去には会社に行けなくなるほどの心身の不調を抱え、心療内科や病院に通って大量の薬を飲んでいた私を本質的に変えてくれたのは、ヨガと瞑想でした。単なる運動指導ではなく、心身の繋がり、マインド、生理機能、脳に確実に働きかけ、健康だけでなく、能力開発までを網羅するのが本来のヨガです。
 現在大きな悩みはなくともビジネスが上手くいくヨガの本質を知ることで、無意識へアプローチし、直感が冴える感覚を養ったり、夢が叶うヨガ哲学の理論とその継続方法を学ぶことも可能です。
 今回のビジネスヨギーフェスを通して、過去の私のように悩みを抱えている方、そしてさらに人生とビジネスに活力を与えたいと考える起業家・経営者の方をサポートしてまいりたいと思っております。




イベント概要


【登壇者】
ジェームス・スキナー 史上最強のCEO 世界的経営コンサルタント
ジェームス・スキナー
史上最強のCEO
世界的経営コンサルタント

世界的経営コンサルタント、ベストセラー作家で世界一の冒険家
TDL、ザ・リッツ・カールトン、トヨタ自動車、米海軍・陸軍・海兵隊、外務省、JR等、数百もの大企業や政府団体の経営・リーダーシップ指導の実績を持ち、中小中堅経営者の間では神的な人気を誇る経営コンサルタント。 『7つの習慣』の和訳、松下幸之助『道をひらく』の続編にあたる『心をひらく』の執筆もする人気作家でありながら、Mig25の戦闘機で宇宙に行く、ホオジロザメと泳ぐ、キリマンジャロの登山、特殊部隊の訓練、タイのエメラルド寺院へ出家など、その生き方から生まれる指導は「人の人生を変える鬼才」と呼ばれる。実はRYT500を持つヨガ指導者のグル(師匠)でもある。
青木 千草 CITTA手帳考案者ヨガスタジオCITTA代表 株式会社CITTA代表取締役

青木 千草
CITTA手帳考案者/ヨガスタジオCITTA代表
株式会社CITTA代表取締役

短大卒業後、フィットネスインストラクターとして勤務した後、2004年よりヨガを学び指導者として活動スタート。 ある日、手帳の空白ページを見て、心が不安定になっていた時期に気づく。
ヨガの指導者でありながら、「心の安定=ヨガ」という哲学を実生活に活かせていないことに自問自答するようになり、ヨガ哲学を軸にした手帳メソッドを生み出したのがCITTA手帳のはじまり。日々のワクワクに気づき、劇的に早いスピードでやりたい事が叶うようになり、自らの体験を踏まえた手帳で未来を予約する「CITTA式やりたい事を叶える手帳講座」をスタート。
日本全国だけでなく海外でもセミナー開催。「2020年度 CITTA DIARY」は、3万部完売するなど、累計で26万部のヒット。 著書に『CITTA式未来を予約する手帳術』『CITTA式人生が輝く手帳タイム』『CITTA手帳公式ガイドブック』がある。
渡邉 有優美 一般社団法人メディテーションブリージングヨガ協会 代表理事

渡邉 有優美
一般社団法人メディテーションブリージングヨガ協会 代表理事

タイ在住11年で、18年間延べ1万人に以上にヨガ・瞑想指導を行う。世界一の開脚の女王としてギネス記録認定。Aon Jasmineヨガウェアブランド創業者でもあり、日本13拠点に展開するほか、バリ島とタイに店舗を持つ。チャネリングを使った伴走型のビジネスコンサルに定評があり、著書『インスタ6000フォロワーで売り上げアップした方法』はAmazonランキング総合1位獲得している。

大竹 春菜 アーティスト・ヨガ講師・内外美覚醒サポート

大竹 春菜
アーティスト・ヨガ講師・内外美覚醒サポート

歌手歴15年。EXILE ATSUSHI 6大ドームツアー帯同、CMソング、CDリリース、国内外で歌唱経験を積み延べ100万人に歌声を届ける。
ヨガ講師歴10年。音楽活動中、身体を壊し歩行困難となるが奇跡的な治療やヒーリングで心身の健康を取り戻す。
その後、NY、インド、タイでトレーニングを重ね〈歌×ヨガ〉全国120箇所ツアー5000人動員。2万人ヨガ指導。
音楽・ヨガ業界の知識経験を活かし、女性の本来持つ美しさを内面や外見、魂レベルから呼び覚ますブランディングを提供している。

【ナビゲーター】

宮本 尚実 助産師 一般社団法人パーソナルヘルス協会 パーソナルヘルス解析士


宮本 尚実
助産師
一般社団法人パーソナルヘルス協会 パーソナルヘルス解析士

助産師という女性が多い職場での18年の経験と、5000人以上の母子ケアに関わる中で、様々な心の制限からの解放、本来の才能を発揮できる環境作りの必要性を痛感。女性が本来持っている才能を開花させ、人生を本気で生きるためのスキルと自己成長の場として『ビジネス』x『健康』x『マインド』学科の講座を開講している。
女性の教育に携わることは、人を産み育てていく母親教育にもなりポジティブな世代間連鎖を呼び戻す事につながると信じて活動中。

【主催・プロデュース】

北原 万紀 エグゼクティブコーチ株式会社GSEコンサルティンググループ  代表取締役

北原 万紀
エグゼクティブコーチ株式会社GSEコンサルティンググループ代表取締役

「ミッションとビジョンに導かれる人生を全てのリーダーに」をコンセプトに、経営者やアーティストのコーチングのほか、女性起業家の育成・指導を行っている。 女性の活躍を通じ、事業拡大による社会貢献と、後世へのレガシーの継承の最大化をミッションとして活動。
大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーに登録し、女性起業家の共創プラットフォーム「セレンディピティ」を主催。
BtoB向けのビジネスプロデュース、マーケティング、コミュニティ育成なども支援している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)