美容・健康 金融

スイスのハイテク企業dacadooがITC Vegasでデジタルヘルスエンゲージメントに革新をもたらす新製品を発表

dacadoo Japan合同会社
ラスベガス/チューリッヒ、2022年9月20日

世界有数のヘルステックおよびインシュアテック企業であるdacadooは、受賞歴のあるデジタルヘルス・エンゲージメント・プラットフォーム(DHEP)の次期バージョン5.0を発表したばかりです。この新サービスは、現在のエンタープライズ向けサービスに加え、独自のSaaSユースケースを備え、同社の「予測&予防」サービスをさらに拡大する予定です。



マッキンゼー・アンド・カンパニーが主催するInsurTech Connect Las Vegasの初日に、dacadooのCEOであるPeter Ohnemusと彼のチームが、同社のデジタルヘルス・エンゲージメント・プラットフォームのバージョン5.0について発表しました。

発表の中でも特に魅力的な内容として伝えられたのが新たに提供予定のSaaSです。これは、保険会社やその他の組織がdacadooのデジタルヘルス・エンゲージメント・プラットフォームを認証するための最も簡単で迅速な方法と言えます。この新しいSaaSサービスは、よりニーズに合ったアプローチを選択し、ユーザーのビジネスモデルに対してより柔軟に対応できるようになったことが最大の魅力です。

複数のサブブランドのオプションを必要とする組織は、各サブブランドに合わせて調整されたDigital Health Engagement Platformの複数のインスタンスを統合できる、要件に合わせて事前に構築されたより大きなエコシステムにアクセスする可能性が出てきます。dacadooが提供する主な利点の1つは、大規模な組織がデジタルヘルス・エンゲージメント・プラットフォームの個々のインスタンスに顧客を階層化し、各環境に合わせて別々にカスタマイズしたユーザー体験を可能にし、ボタンをクリックするだけで高度に個別化を提供できるようになっています。

一方、企業にとっては、より安価で迅速なセットアップが可能であり、独自ブランドの環境下で、デジタルヘルスサービスをより迅速に提供することができます。

また、他の組織が既に立ち上げているサブブランドのプラットフォームを利用できる可能性もあり、ゼロから始める必要がないため、少ない労力とリソースでデジタルヘルスエンゲージメントプラットフォームを提供したいあらゆる規模の組織にとって新たなSaaSは魅力的なものとなるでしょう。

エンドユーザーの観点から、dacadooは真に画期的なユーザー体験と強化されたインターフェースを発表し、これを通じてユーザーは自信の「ヘルススコアの潜在性」を完全に理解することができるようになりました。

これまで、特許取得済みのdacadoo Health Scoreは、dacadooが科学的に算出した0から1000までの値により、利用者がほぼ即時に健康状態の全体像を把握することができました。利用者の生活習慣の変化に応じてHealth Scoreは変化しますが、その中に将来の視点は盛り込まれていませんでした。

dacadooは、「Predict & Prevent」戦略に基づき、禁煙、頻繁な運動、健康的な食事など、ライフスタイルを変えることによって、長期的・短期的にヘルススコアを改善できる理由と方法を個別指導しています。

dacadooのCEO兼創業者であるPeter Ohnemusは、「私は、利用者が自分の健康の可能性を知り、積極的に行動し、それを維持できるようなデジタルヘルスツインを個人に提供するという野心的なビジョンを持っていました。現代社会では、現在を見失いがちで、今日の行動が将来の健康、富、生活の質にどのような影響を与えるかについて考えることは少ないと思います。私たちは、健康の捉え方を変え、受動的なものから能動的なものへと切り替える、先進的なアプローチを持つ最初の企業のひとつとなることができ、本当にうれしく思っています。結局のところ、dacadooでは、常に#WeCare about your healthの信念を示し続けてきたのです。"と述べました。
dacadooチームは、ITC Vegas(ブース2258)において、この革新的な新サービスの詳細情報を希望する顧客に提供し、今後のサービスの可能性を説明すると述べました。

dacadooチームは、ITC Vegas(ブース2258)において、この革新的な新サービスの詳細情報を希望する顧客に提供し、今後のサービスの可能性を説明すると述べました。

dacadoo について

dacadoo はヘルススコアを含むデジタルヘルス・エンゲージメントプラットフォームを生 命保険 会 社にライセンス供与しており(B2B)、世界中の上位 100 社の生命保険、健康保 険会社のうち 35 社 以上にインシュアテックとヘルステックソリューションを提供してい ます。16 言語以上で 利用可能 な dacadoo のテクノロジーは、完全にブランド化されたホ ワイトラベルソリューション として導入 するか、API を介してお客さまの製品に統合する こともできます。dacadoo は’Connect, Score, Engage’ サービスを通じて、生命保険会社が SaaS ベースのデジタルエンゲー ジメントプラットフォームを提 供することで、顧客がよ り健康的な生活習慣を送る動機付けが行 えるよう支援しています。 dacadoo は、死亡と罹 患のリスクをリアルタイムで計算するリスクエ ンジンも提供しています。 dacadoo はヨー ロッパ、北米、アジア太平洋の各地に 115 人以上の従業員を擁しており、デジタル ライフ およびヘルスソリューションに関する特許を 100 件以上申請 しています。 詳細につい ては、公式ウェブサイト https://www.dacadoo.com/?lang=jaをご覧ください。

プレスリリース連絡先
コンデ・ベリンダ
グローバルマーケティングディレクター
Mail: Belinda.Conde@dacadoo.com
Phone: +41 44 251 23 23
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)