教育・資格・人材 美容・健康

ミュゼプラチナムが跡見学園女子大学インターン生に向け 女性のエンパワーメント促進「女性のキャリアとヘルスケアの関係性」を講演

株式会社ミュゼプラチナム
 全国に167店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、総合的な満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、一般社団法人シンクパール主催の「アカデミックインターンシップ」に参加した跡見学園女子大学マネジメント学部のインターン生に向けて、女性のキャリアやヘルスケアの関係性についての講演を実施しました。



 アカデミックインターンシップは、女性の健康についてのワークショップや女性のキャリアに関係する幅広いセミナーを8月15日から26日まで開催。8月25日(木)のセミナー講師として、ミュゼプラチナムの執行役員 兼 教育部部長である鎌田真理子が登壇しました。

 鎌田からは、自身の経験をまとめたキャリアチャートを用いながら、女性のキャリア形成とヘルスケアのバランスとの重要性についてお伝えし、「まずは知識を得ること。そして、健康への投資を惜しまないでほしい」と語りかけました。さらに、卒業後社会に出るインターン生のヒントになるよう、仕事との向き合い方や心構えなどについても伝授しました。
 参加した学生からは、「若いからまだ大丈夫と思うのではなく、今から健康への意識をもつことが重要だと気づけた」「過去にリーダーとしてうまくできなかったという後悔があったが、執行役員として活躍されている鎌田さんのマネジメント術を聞いて、当時の自分が救われた気がした」といったうれしい感想をいただきました。

 ミュゼプラチナムはこれからも、“いつも女性のそばにいる”という企業特性を活かし、女性の「美」と「ヘルスケア」のサポートに取り組んでまいります。

■一般社団法人シンクパールについて
 女性の健康教育と予防医療の推進を行う一般社団法人。子宮頸がん検診の早期受診とかかりつけ医の推進を表すシンボルマーク「シンクパール(R)」と、女性の健康教育プログラム「女性からだ会議(R)」を国内外で展開しています。
▶シンクパール ホームページ:https://thinkpearl.jp/

■鎌田真理子について


 株式会社ミュゼプラチナム 執行役員 兼 教育部部長
エステティシャンとして入社し、おもてなしの接客ときめ細やかなサービスでお客さまの信頼を集め、エリアマネージャー、営業部長などを経て、2016年10月にエステティシャン出身で初となる執行役員に就任。ミュゼプラチナムの顧客満足度No.1を獲得した立役者であり、現在は教育部部長として約3,000人のスタッフへ「おもてなしの接客」を伝えている。

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
 “全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 167店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/

(※1) 2022年8月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2021年10月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)