医療・医薬・福祉

【コロナバスターズ】特殊清掃会社が、新型コロナウイルス除去消毒サービスを開始。「業界初」月額利用プラン、エリア限定プラン!!消毒液を進呈。

株式会社ファーストクリーニング
https://www.coronabusters-japan.com/

消毒除菌や遺品整理などの特殊清掃を手掛ける、株式会社ファーストクリーニングは、ウイルス除去消毒サービス「コロナバスターズ」を、関西東海エリア限定で開始します。



■背景
 コロナバスターズはプロの特殊清掃会社によって作られた、新型コロナウイルス除去消毒サービスの専門チームです。
 特殊清掃では常に除菌、消毒、消臭といった作業を行いますが、現在はノウハウのない清掃会社や個人がコロナウイルスの消毒サービス等を行っていることに危機感を感じております。
 そんな中、私たちにできることは清掃のプロとして、皆様に安心と安全を届けることだと思っております。
新型コロナウイルスの拡大防止、除去を目的としており、オフィス・宿泊施設・飲食店・高齢者施設・医療施設・保育施設・倉庫・工場から一般家庭など幅広い施設向けに、ウイルス除去消毒サービスを提供いたします。

■除去、消毒に関して
除去消毒には、厚生労働省でも新型コロナウイルス対策の効果も認められており、提唱されている次亜塩素酸を含む、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水などを使用いたします。
次亜塩素酸ナトリウムは、細菌に有効な殺菌作用効果を保持しており、調理器具や哺乳瓶などの衛生器具、衣類や寝具、飲食店など、一般家庭から企業まで、様々な物の除菌・消毒に活用されています。

 次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水、アルコールを正しい濃度で使用し、噴霧器による直接噴霧や最もウイルス除去消毒効果が高いと言われている拭き取り作業を、机やドアノブ・手すりなどの接触部分のを中心に行います。
 今回は、活動エリアである関西東海エリア限定でサービス提供を開始いたします。

【消毒液進呈】

 「コロナバスターズ」のウイルス除去消毒サービスをご利用いただいた方には、消毒作業後に実際の消毒作業でも使用する、適切な濃度の消毒液500mlを無料で進呈いたします。
500mlを霧吹きで利用する場合は、約500回分はあるため、消毒作業後に各施設・家庭で日常的に消毒作業を行なって、ウイルス除去消毒していただければと考えております。



【サービスに関して】




 料金に関しては、上記の図のとおりで、除去消毒作業をする面積にもよりますが、価格は1平方メートルあたり1,000円からとなっております。
基本的には60平方メートル以上の場所を対象としておりますが、それ以下でもぜひご相談いただければと思います。
 作業日時は応相談にはなりますが、夜間や早朝、土日祝日でも対応可能です。
また、弊社では拭き取り作業を中心に行います。手間と時間がかかる作業ですが、拭き取り作業が最もウイルスに対しての効果が大きいため、丁寧に対応いたします。

 これらに加えて、人の出入りが激しい施設や人口が多いエリアの方は消毒作業の必要頻度が高いため、少しでも利用しやすいよう、月額プランとエリア限定プランも用意いたしました。



【月額利用プラン】業界初


 新型コロナウイルス(COVID-19)等感染症が拡大する中でも、日用品を販売している店舗や公共交通機関など、人々の生活のために活動せざるえない施設等も多くあります。
 それらの施設等では、人の出入りも激しいため、日常的・定期的にウイルス除去消毒する必要性が高いです。
そのため、「コロナバスターズ」では、1平方メートルあたり20,000円~の月額利用プランをご用意しました。

1日1回の作業で、月内に何度でもご依頼可能です。
毎日消毒する必要がある施設や定期的に消毒をしたい施設などはぜひご利用いただければと思います。



【エリア限定プラン


現状のデータでは、人口の多いエリアでの感染者数が増加をしております。
そのため、関西東海エリアで人口の多い、大阪市限定で、大阪市内でのウイルス除去消毒作業の場合は、定価から20パーセントオフにいたします。


【コロナバスターズHP】
*特殊清掃会社が行うコロナウイルス除去、消毒サービス特設ページ
https://www.coronabusters-japan.com/

【株式会社ファーストクリーニングについて】
本社:〒503-2221 岐阜県大垣市青墓町3-41-1
代表者:代表取締役 北野 和也
Tel:0120-979-368
URL:http://fisrt-cleaning.com/
事業内容:消毒除菌や遺品整理などの特殊清掃会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)