美容・健康 広告・マーケティング

心にささるエモいギフトとは年間16万本以上!爆売れヘアブラシへ想いを刻む「 刻印機」 エングレービングラボ

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ


株式会社ジョンマスターオーガニックグループは、近年のさまざまな時代の移り変わりと共に生じている、周囲の人との関わり方の大きな変化を受け、自社公式インスタグラムフォロワー5.5万人を対象に「 大切な人へ贈るギフトに対する意識調査 」を実施いたしました。
本調査では、まず、1年間にギフトを贈る回数について調査。 1~5回程度の人は65%、6~10回程度の人は 26%と 、 ギフトを日常的に渡す人が多いことが判明。 また、ギフトを渡したい相手としては、1位は友人が46%と半数近くを占め、続いて家族27%、恋人22%、その他5%という結果になりました 。また、特別なギフトとして思い浮かぶものは、「(贈る相手が)自分では買わないもの 」「渡すときにときめくもの」「名入れアイテム」等 の意見が上がり、心に残るような想いのこもったギフトを選ぶ傾向が表れました 。



【調査概要】
調査期間:2022年 6月13日(月)~ 6月30日(木)
対象:ジョンマスターオーガニック公式インスタグラムフォロワー
調査方法:インスタグ ラムストー リーズ投稿

心に残るパーソナルなギフトとして注目されるコンボパドルブラシ



ジョンマスターオーガニックでは、ギフト需要の高まりと共に、 公式オンラインストアや店舗で刻印ができる コンボパドルブラシ ・コンボパドルブラシ ミニ が品薄状態になるほどの人気を集めています。
年間なんと約16万本以上を売り上げ、ブランド人気 NO,1のアイテムとなっています。 マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできた独自の設計が髪にツヤを与え、なめらかな髪へと導いてくれる品質の高さが人気の秘密。さらに、刻印による名入れ サービス (エングレービングラボ)により、特別な人へのギフトに選ばれることが多く、お買い上げいただいたお客様の多くがこのサービスを希望されています。 加えて、刻印ブラシを受け取ったお客様からのSNSでの反響も大きく、「 #名入れギフト」「 #プレゼント」「 #誕生日プレゼント」 等の喜びの投稿が数多くよせられています。贈る想いを特別な形にする、エングレービングラボはパーソナルで特別なギフトとして重宝されています。

たくさんのお客様の想いを刻んできた刻印機



毎日多くのお客様の大切な想いを刻む刻印機。
刻印機を操作するスタッフも、壊れてしまうのではと心配するほど働きものです。実際の刻印機の働きぶりは、こちらよりご覧いただけます。

実際の刻印の様子はこちら
https://www.tiktok.com/@johnmastersorganicsjapan/video/7045187884189535490?is_from_webapp=v1&item_id=7045187884189535490&web_id=7112603687466829313


製品詳細



コンボパドルブラシ
マイナスイオンを放つトルマリン配合のイオン毛と、天然猪毛の混合でできたブラシ。やさしくブラッシングするだけでキューティクルを傷つけることなく整え、寝起きのもつれやすい髪も解消。また、毛が太く、広がりの気になる髪質をなめらかでまとまりやすい髪に仕上げ、サラサラな輝くツヤを与えます。竹製の持ちやすい太さとフィット感のハンドルで、効果的なスタイリングを可能にします。


人気のブラシに想いを刻む「エングレービングラボ」は、個人だけではなく法人・企業様からのご依頼も承っております。周年記念や催事・イベント等、数本~数百本までの制作が可能です。コーポレートロゴやイラストなどの刻印にも対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)