医療・医薬・福祉 その他

歯科と動物園がまたまた異色のコラボ!?ToothTooth × 天王寺動物園

株式会社ToothTooth
歯科業界と動物園を魅力的に魅せるタイアップ事業第2弾がスタート!!


 株式会社ToothTooth(本社:大阪府茨木市、代表取締役社長CEO:小柳 貴史、以下「ToothTooth」)は、地方独立行政法人天王寺動物園(以下「天王寺動物園」)に対し、動物園の活性化に貢献したいという考えから、社会貢献活動の一環として、2021年8月より「天王寺動物園ファンクラブ(法人)」に加入し、支援しております。

■前作から動画がさらにパワーアップして登場!
 この度「動物の歯」の視点から、天王寺動物園で飼育されている動物の暮らしなどを紹介するシリーズ『はみがきうさぎのカムカムどうぶつえん~てんのうじどうぶつえんのなかまたち2~』の製作が決定いたしました!!


 第1シリーズはYouTubeチャンネルや歯科医院の待合室などで多くの方に視聴いただき、普段見ることのできない動物園の裏側や、飼育員さんだけが知っている動物たちの食に関する生態が見られるとご好評をいただきました。



 子どもたちに楽しく映像を観てもらいながら、もっと歯科について興味を持ってもらうために、前回に続き天王寺動物園のご協力を得て撮影できたパワーアップした映像に、どうぞご期待ください!



2022(令和4)年11月以降、ToothToothTVやはみがきうさぎチャンネル(YouTube)でお届けいたします(計6本公開予定)。

■動物園をまわりながら歯のことも学べるイベント!
 そして、新しいタイアップ企画として「はみがきうさぎのカムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」(「以下:カムカムフェスタ」)を開催することとなりました!


 このイベントは『はみがきうさぎのカムカムどうぶつえん ~てんのうじどうぶつえんのなかまたち~』で登場した動物のエリアにスタンプ台を設置し、5つのクイズに挑戦してカムカムどうぶつえんずかん(スタンプラリーブック)を完成させる、どなた様でも楽しんでいただくことが出来るイベントです!


                                     (※画像はイメージです)

カムカムどうぶつえんずかんを完成させると素敵なプレゼントも!どうぞお気軽にご参加ください。

さらに、「カムカムフェスタ」では、はみがきうさぎのダンスショーも開催!!!
たくさんのイベントで「歯の健康を考えるきっかけとなった」と多くの方から好評をいただいているダンスショーを、なんと初めて天王寺動物園で開催します。無料(天王寺動物園への入園料は必要です)でご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!


天王寺動物園をクイズに挑戦しながら隅々まで見学していただき、歯の健康について考えるきっかけとなり、楽しい思い出を作っていただければと考えています。

歯科業界に携わる一員として、また天王寺動物園のファンクラブの一員として、動物園と歯科医療が魅力的に伝わるこれまでにない取り組みを行ってまいります。

■イベントの詳細
「はみがきうさぎのカムカムどうぶつえんフェスタ inてんのうじどうぶつえん」
 ・共催:地方独立行政法人天王寺動物園
 ・会場:各エリア、だいしんワクワクホール
 ・開催日:2022(令和4)年10月22日(土)、23日(日)
     :11月5日(土)、11月6日(日)
 ・開催時間:9時30分~16時30分
 ・参加費:無料(天王寺動物園への入園料は別途必要です)

「カムカムどうぶつえんダンスショー」
 ・共催:株式会社ToothTooth × 地方独立行政法人天王寺動物園
 ・会場:天王寺動物園内多目的広場
 ・開催日:2022(令和4)年10月22日(土)、23日(日)
     :11月5日(土)、11月6日(日)
 ・開催時間:11:00 13:00 15:00
 ・参加費:無料(天王寺動物園への入園料は別途必要です)
 ・内容:はみがきうさぎとダンサーが歯みがきの仕方を楽しくお伝えする参加型のショーです。
     歯みがきの仕方や歯に関するクイズなどで大人の方も楽しめるテーマパークのようなクオリティが特
     徴。ファミリー層を中心に高い人気をいただいています。

今後もさらに魅力的なタイアップコンテンツをお届けすることで、患者さんと一般のお客様の期待と想像を超えるサービスを提供してまいります。

※1 イベントは予告なく変更になることがあります。


※はみがきうさぎについて



はみがきうさぎは、歯みがきの重要性、歯科医療が魅力的であること、食事や噛むことの大切さをお伝えするために誕生しました。

弊社の主な事業である、歯科医院向け内覧会“ToothToothFsetivai”では、キッズショー「DANCE&MEET」を行なっているほか、社会貢献活動の一環として、保育園や幼稚園を訪問してダンスを踊りながら、楽しく歯みがきの大切さに触れていただく「ハッピー歯みがき教室」も行っています。楽しく歯みがきの仕方が学べるということで、全国の皆さんから大変ご好評をいただいています。

はみがきうさぎチャンネル
https://www.youtube.com/c/hamigakiusagichannel/featured


株式会社ToothToothについて
 ToothToothは、歯科医療現場のニーズと目まぐるしく発達するIT最新システムをかけ合わせ、これまでにない歯科医院ブランディングツールを展開しております。

 2017年5月15日に、100を超えるクオリティ重視の歯科受付用動画配信システムのToothToothTVとガチャガチャマシンや、スタンプブックなどを活用したキッズ集患ツール事業ToothToothKidsの販売を皮切りに、ブランディングを最重要視し平均33.6%のアポイント率を誇る内覧会事業ToothToothFestivalや、院内外でブランディングマーケティングに活用できる映像制作事業ToothToothStudioを展開。
 ToothToothは、歯科医院のブランディングマーケティングコンテンツとして、初年度に100を超える歯科医院のクライアントが導入くださいました。 数社で事業展開を実施していたToothTooth事業を、2018年10月23日に株式会社ToothToothとして法人化致しました。
 ToothToothでは、様々な領域の製品を歯科医院向けにリリースすることで「歯科医療をもっともっと魅力的に」というコンセプトを体現しています。これからのToothToothの展開にどうぞご期待ください。

ToothToothについてのお問い合わせ先
インフォメーションセンター TEL:050-8881-1810 /公式WEB サイト toothtooth.jp
パソコンおよび携帯電話、スマートフォンからアクセスできます。

●株式会社ToothTooth 公式Facebook
 fb.me/ToothTooth.jp

●株式会社ToothTooth 公式Instagram
 https://www.instagram.com/toothtooth_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)