ネットサービス・アプリ 美容・健康

「おうち時間に癒やしの時間を届ける聴くだけリラックスコンテンツ」をGW限定でBeatFitが無料公開

株式会社BeatFit
まずはダウンロードから。法人プランも好評です。

“世の中から不健康をなくす“をビジョンに掲げ、音で楽しむフィットネスBeatFitを運営する株式会社BeatFit(東京都目黒区下目黒1-2-18 2F)はコロナウイルスによる外出自粛や慣れない環境に対するストレスを感じている人が増えている背景を踏まえ、自宅にいながら聴くだけで、イヤイヤやモヤモヤが落ち着き、リラックスができるリラックスコンテンツをBeatFitアプリ内で無料公開をしました。




■ストレスを感じるようになった人は91%で、理由は「リフレッシュの機会が無い」が1番多い

BeatFitの独自調査では、「緊急事態宣言以降、ストレスを感じることが増えましたか?」という質問に対して、91%が緊急事態宣言以降ストレスを感じるようになったと答えています。




また、ストレスを感じる理由を聞いたところ、旅行などのリフレッシュの機会が無いことが1番多い結果になりました。

今後もにリモートワークが続き、会いたい人と会えない時間が増え、これから始まるゴールデンウィークも思うように楽しく過ごせないことで、よりストレスが増えると予想されます。


■BeatFitではリラックスコンテンツの利用回数が2倍に

BeatFitのアプリ内でストレッチや瞑想といったリラックスコンテンツの受講回数が3月の末頃から比較して「約2倍」まで伸長していることがわかりました。


アメリカのCDC(Centers for Disease Control and Prevention)という国内外における人々の健康と安全の保証を主導する連邦機関では、COVID-19の対応として、ストレスに対処する方法として「深呼吸をすること」「ストレッチをすること」「瞑想をすること」を挙げています。

(HP:https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/daily-life-coping/managing-stress-anxiety.html)

これから日本でもより一層「ストレスを解消できる手段」「リラックスできる手段」が求められると考えています。


■聴くだけでイライラやモヤモヤを落ち着けるクラスを無料公開

そんな中、BeatFitではユーザーに特に好評のリラックスコンテンツを無料期間限定公開。
誰でもアプリをダウンロードするだけで聴くことができるようになりました。(https://bit.ly/2OFj3Qv)



BeatFitとは、流行りの洋楽に合わせてパーソナルトレーナーが音声でトレーニングをしてくれるアプリで、まるで踊るように楽しくトレーニングをすることが出来ます。

クラス数は600以上、11ジャンルから利用し放題のサービスとなっており、2019年には、Google ベストアプリを受賞し、利用者も25万人を突破しました。




■アプリのダウンロードはこちら
https://bit.ly/2OFj3Qv


・公開クラスの紹介

『1日の始まり朝瞑想』
忙しい朝でも簡単にできるマインドフル瞑想です。朝の空気をカラダいっぱいに満たすことで、寝起きの冴えない気分もスッキリ!

『昼のリフレッシュ瞑想』
肩周りをほぐしながら瞑想を行い、午前中まで頑張ったカラダと頭をリフレッシュします。椅子に座るスペースがあればできる簡単な動きです。午後に向けた集中力をUPしましょう。

『夜の1日の疲れを取る夜瞑想』
疲れているのに夜眠れない。眠りが浅い…という時、ありませんか?夜寝る前に瞑想を行い、頭の中に巡っている思考を落ち着け、脳を意識的に休ませることで、質の良い睡眠に繋げましょう。


■Youtube上には、BS朝日の人気番組「旅する鈴木」とコラボして映像付きで無料公開中

映像作家のダンナ・鈴木陵生と、ヨガ講師のヨメ・鈴木聡子の旅する夫婦が出演する、BS朝日の人気番組「旅する鈴木」で放映された映像を盛り込んだリラックスコンテンツもYoutubeで限定公開中




・Youtubeチャンネル
BeatFit公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9IkaUav6_N8yi3yJQLwrgA
旅する鈴木 公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/TabisuruSUZUKI


■法人プラン「BeatFit for BUSINESS」も好評

BeatFitの法人プラン、「BeatFit for Business」は従業員の運動習慣を変える健康経営ソリューションです。健康経営銘柄に6年連続で選出されている大和証券グループ本社様等にて、健康経営施策の一環・従業員の健康のために導入いただいております。

リモートワークが当たり前になる世の中で、従業員の運動不足は大きな問題の1つです。BeatFit for BUSINESSでは、BeatFitでは従業員一人ひとりのニーズにあったコンテンツを提供でき、同時に利用データの可視化ができるので、費用対効果も確認することもでき、導入いただける企業様が増加しております。

また、法人専用窓口があり、導入までのハードルも非常に低いので、素早く導入ができることも評価頂いております。




・まずはご相談からお待ちしております
https://www.beatfit.jp/info/


■会社概要

「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称   株式会社BeatFit
所在地 東京都目黒区下目黒1-2-18 2F
設立日 2018年1月9日
資本金 151,190,041円(資本準備金を除く)
URL https://www.beatfit.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会