美容・健康 医療・医薬・福祉

【トレーナーは呼ぶ時代!?︎】 理学療法士(国家資格)のトレーナーによる出張型パーソナルトレーニング

Rioグループ株式会社
出張トレーニング【RioToRe】が東京23区、埼玉県内でサービスを展開しました!

経験豊富な理学療法士のトレーナーによる出張型パーソナルトレーニング。ダイエット/ボディメイク/リハビリ/健康維持等 お客様個々のお身体に最適な質の高いオーダーメイドのサービスをご自宅やオフィスまで出張にてご提供。


Rioグループ株式会社が運営する【RioToRe】が『日本の予防医療の普及』を経営理念に掲げ、都内23区と埼玉県内で出張型パーソナルトレーニングのサービスを2022年9月より展開しました!


【出張パーソナルトレーニングってなに?】

コロナウイルス蔓延によって生活様式が変わりつつある近年、急速に需要が高まってきている『出張パーソナルトレーニング』


近年、パーソナルジムが急速に増えてきていますが、入会金や月謝等、せっかく高い料金を払っているのにも関わらず、『忙しくて通えない』『モチベーションが上がらない』等を理由になかなか継続出来ずに休んでしまう方が多くいらっしゃるのが現状です。

一方で『出張パーソナルトレーニング』は従来の『パーソナルジム』とは逆のシステムでお客様が指定するご自宅やオフィス、マンションの併設ジム等へトレーナーが伺う為、ジムへ通う手間や時間が"一切不要"です!
悪天候や猛暑日の中での外出するモチベーションももちろん不要で、お客様が指定する時間と場所でパーソナルトレーニングを受ける事が可能です!



【出張パーソナルトレーニングの質は?】

出張パーソナルトレーニングと聞くと、トレーニング器具は?本格的なトレーニングはできるの?等、、、色々な器具を置いているパーソナルジムと比較して、トレーニングの質が気になる方が多いかと思います。

結論から言うと、全く問題ありません!理由は知識豊富なトレーナーによる指導で身体の使い方を変えながら負荷を高めることができるからです!また、マシントレーニング、器具トレーニングと比較して自重トレーニングの方が怪我のリスクはかなり低いのもメリットの一つです!必要なスペースも畳4畳くらいのスペースがあれば十分に行うことができます。



【出張パーソナルトレーニングはこんな方にオススメ】

・リモートワークの合間に運動したい方
・家事や育児で家を空けられない主婦の方
・外出が億劫な高齢者の方
・ジム通い等の習い事の継続が苦手な方
・怪我/病気の既往歴がある方
・会社の健康経営を志す経営者の方


【RioToReの強み】

数ある出張パーソナルトレーニングのサービスの中でRioToReが選ばれる最大の理由は、"全トレーナーが理学療法士(国家資格)の免許を保有"していることです。医学的な観点からお客様のお身体を評価/分析をした上で、より効果的なトレーニングやボディケア(ストレッチ/筋膜リリース/モビライゼーション)を提供する為、お身体のお悩みの根本から解決に向けてアプローチしていきます。ダイエットやボディメイクはもちろん、怪我や病気後の本格的なリハビリメニューも提供できるのがRioToReの強みです。

日本整形外科学会監修『腰痛診療ガイドライン2019』によると、慢性的な腰痛(3ヶ月以上続く腰痛)に対する最も効果的なアプローチ方法に"理学療法士による運動指導"が挙げられています。
RioToReでも、厳選された経験豊富な理学療法士のトレーナーが医学的視点からお客様のお身体のお悩みにアプローチしていきます。

本社URL https://riotore.com


【健康経営を志す企業様にも好評】

ファンネックス・アセット・マネジメント株式会社
代表取締役 西澤賢 様

RioToReのトレーナーは大学で専門的な教育を受けられ、リハビリに特化した病院やクリニックで多くのシリアスな患者を診てきている為、それに伴う知識や技術が非常に高く安心感があります。
個々の身体の特徴をしっかりと分析した上で分かりやすい説明と共にトレーニングの指導をして頂ける為、大変充実しております。しっかりとした質の高いトレーニングや身体のメンテナンスを求めるのであれば、理学療法士のトレーナーのみが在籍しているRioToReが間違いなくお勧めです。


【RioToRe代表コメント】

人生100年時代と呼ばれる現代において、"Quality Of Life"(生活の質)を高い水準で保つ為に『健康な身体を維持すること』は今まで以上に重要視されています。最近では個人だけでなく、企業全体としてもヘルスケアに取り組む会社が増えてきているようにも感じます。ただそれに伴って、様々なパーソナルトレーニングジムや整体院が乱立していることも事実です。これ自体は決して悪いことではありませんが、無資格でもパーソナルトレーナーと名乗れる日本では、明らかに理に適っていないようなトレーニング指導で身体を壊してしまう方も珍しくありません。
私たちは所属している全トレーナーが理学療法士(国家資格)の免許を保有しており、病院やクリニック等の医療機関で培った知識と技術、経験を基により効率的で安全なサービスをお客様のお悩みに寄り添ってご提供させて頂くことをお約束致します。
私たちができること、それは『健康な身体を一生涯維持していきたい』と本気で考える方のサポートをすることです。

Rioグループ株式会社
代表取締役 八幡 亮
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)