医療・医薬・福祉

フィリップス補聴器、国内2店舗目のコンセプトストアを、東武百貨店 船橋店に9月28日(水)オープン

デマント・ジャパン株式会社
認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携で新たな顧客を開拓

デマント・ジャパン株式会社は、認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携で、国内2店舗目となる「フィリップス補聴器コンセプトストア」を、ヒヤリングストア 東武船橋店内に2022年9月28日(水)オープンいたします。


世界的な聴覚ヘルスケア企業であるデマントの日本法人、デマント・ジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木下 聡、以下デマント)は、株式会社リードビジョン(本社:東京都品川区、代表取締役:清水 大輔)が展開する認定補聴器専門店ヒヤリングストアとの連携で、国内2店舗目となる「フィリップス補聴器コンセプトストア」をヒヤリングストア 東武船橋店内に2022年9月28日(水)オープンいたします。

コロナ渦で職場や家族とのコミュニケーションが重要視されるなか、「聞こえ」の健康に対する意識は高まっています。このような状況下、昨年9月にフィリップス補聴器の取扱店であるヒヤリングストアとの連携で、国内初のフィリップス補聴器コンセプトストアを横浜にオープンし、多くの反響をいただきました。

この度2号店目となる「ヒヤリングストア 東武船橋店」のオープンに際し、横浜店の経験をもとに認知度・信頼度の高いフィリップスブランド※1を訴求したコンセプトストアを併設することで、聞こえのケアへの意識を高め、よりよい聞こえを多くの人々に届けたいという想いからコンセプトストアの出店が実現しました。

「フィリップス補聴器コンセプトストア in 船橋」について
当コンセプトストアは、ヒヤリングストアの認定補聴器技能者※による丁寧なカウンセリングやフィッティング(補聴器の調整)から購入後のアフターケアまで、全てのサポートを受けることができます。店舗は、東京のベッドタウンで商都として賑わう東武アーバンパークライン船橋駅直結の東武百貨店 船橋店(4階)に位置しています。
店舗概要
開店日: 2022年9月28日(水)
所在地: 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店 船橋店 4階5番地 (ヒヤリングストア 東武船橋店内)
電話番号:050-3116-8550
営業時間:10:30 – 19:00 ※東武百貨店 船橋店の営業時間に準ずる。
              ※10月1日(土)より10:00~19:00に変更
店舗の外観イメージ

フィリップス補聴器コンセプトストアin 船橋(ヒヤリングストア東武船橋店内)
■店舗のコンセプト
お客様に心を地よく過ごしていただくために店内はオープンで清潔感あふれる空間です。気軽に立ち寄り「見て」「触れて」「体感」し、補聴器を身近に感じていただくコーナーも充実しています。お客様が安心して相談できるようプライバシーの守られた個室でカンセリングやフィッティングを行う設備が整っています。

■店舗の主な特徴


認定補聴器技能者※2が在籍し、聞えの相談などのカウンセリングや補聴器のフィッティング、試聴貸出、アフターケア体制まで充実したサービスが整っています。
店内はフィリップスのブランドコンセプトを基調としたオープンスペースで、聞えに関心のる人が気軽に立ち寄れる空間になっています。
体験コーナーにはダミーヘッドを設置し、テレビの音声をBluetooth(R)無線技術により直接補聴器へ届ける機能や、補聴器に搭載された騒音抑制機能による聞き取りの違いを家族とともに疑似体験できます。
外部の音を遮断して聞こえの状態を確認する防音室を完備。一人ひとりの聞こえの状態にあわせた提案や補聴器の調整を行います。防音室には5.1chサウンドシステムを導入し、レストランや街頭などさまざまな音環境を再現して、それぞれの環境における補聴器の聞こえを確認しながら補聴器の調整を行うことができます。
完全個室の防音カウンセリングルームを3部屋設け、お客様のプライバシーを最大限守れるようにしています。プライバシーマーク(Pマーク)取得。


■オープンセール
今回のオープンを記念し、東武船橋店において9月28日(水)~10月31日(月)の期間、フィリップス補聴器を全て10%オフの特別セールを実施いたします。期間中、ご来店いただいか方全員に粗品をプレゼントいたします。

フィリップス補聴器は2020年1月に日本に登場して以来、取扱店を拡大しながら年々成長を遂げ、多くのユーザーに使用されています。「人とつながる、世界とつながる」をコンセプトとしたフィリップスの補聴器は、AI(人工知能)技術をはじめ先進の補聴技術を搭載した高性能な補聴器であり、難聴者により良い聞こえを届けています。

デマント・ジャパンの代表取締役社長、木下 聡は次の通り述べています。
「弊社と長年取引があり、補聴器専門店として豊富な知見と高い専門性で信頼を得ているヒヤリングストアとともに、フィリップス補聴器のコンセプトストア2店舗目をオープンできることを大変嬉しく思います。多くの人々で賑わう船橋駅直結というアクセス性に優れた店舗で、人々によりよい聞こえを届け、豊かな人生を送ることができるようサポートしてまいります。」

株式会社リードビジョンの代表取締役、清水大輔氏は次の通り述べています。
「私自身27歳から補聴器ユーザーであり、補聴器のイメージを変えメガネのような身近なツールにするのが自分に与えられた使命と19年前に創業いたしました。補聴器ユーザーの目線で貸出しや返品・機種交換保証をはじめとした安心してお使いいただけるサービスを数多く取り揃えております 。このたび、千葉の多くのお客様からご要望を頂戴し船橋に出店させていただくことになりました。フィリップス補聴器を通じて地元の皆様に愛されるお店となるよう努めてまいります。」

当社はこれからもより多くの人々にフィリップス補聴器を届けて、より良い聞こえをサポートできるように邁進してまいります。

※1 デマントが米国・ドイツ・日本に在住する55歳以上の難聴者752人を対象に実施した ブランド調査結果より(2022年2月)
※2 補聴器の適合調整、補聴効果の確認及び使用指導を適切に行うことのできる、専門的な知識及び技能を習得したことを認定して、公益財団法人テクノエイド協会が付与する補聴器の専門資格。

<商標について>
・Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴはBluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、Demant A/Sはこれらのマークをライセンス契約に基づいて使用しています。

・文中に記載の名称は、各社の商標または登録商標です。

【ヒヤリングストアについて】
ヒヤリングストアは、株式会社リードビジョンが展開する認定補聴器専門店です。2002年に創業し、現在都心に9店舗(新宿、目黒、池袋、吉祥寺、自由が丘、二子玉川、蒲田、横浜、船橋)を構えています。全店舗に補聴器認定技能者が常住し、ユーザーへの丁寧なカウンセリングを重視し、個々のニーズにあわせたサービスを提供しています。目立たない、見えない超小型補聴器を中心に取り扱っており多くのお客様に評価をいただいております。
■ヒヤリングストアWebサイト:https://www.hearing-store.com/

【デマントについて】
デマンドは世界有数の聴覚ヘルスケアグループであり、同社はロイヤル フィリップス社と補聴器事業における商標ライセンス契約を2018年に締結。Philipsブランドの補聴器を開発・製造し、世界中の市場に提供しています。日本では2020年1月にフィリップス補聴器の販売を開始し、年々ユーザー数を拡大しています。
聴覚ケア、健康、イノベーションを礎に展開するDemant(デマント)は、世界130カ国以上で聴覚ヘルスケアに関連するビジネスを展開しています。1世紀以上にわたり、人々の聞こえと健康の改善に努め、生活、そして人生に変化をもたら革新的なテクノロジーとノウハウの開発をおこなっています。詳しくはhttps://www.demant.com/をご覧ください。
弊社はフィリップス ヒアリンク補聴器とともに、より良い聞こえを提供し「人とつながる、世界とつながる」ためのソリューションをさらに進化させ、難聴者と聴覚ケアの専門家双方のために革新的なリューションを提供してまいります。フィリップス補聴器詳細については、https://www.hearingsolutions.philips.com/ をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)