美容・健康 広告・マーケティング

サティス製薬が、バルクオムCEO野口卓也氏を講師に招き、第1回目となる「ブランドオーナー勉強会」を実施

株式会社サティス製薬
「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」をビジョンにスキンケア化粧品の開発とOEM製造を行う、株式会社サティス製薬(代表取締役社長:山崎智士、本社:埼玉県吉川市)は、スタートアップのブランドオーナーが抱える通販・D2C事業における各自の悩みに対し「実効的な解決方法が見つかるイベント」を、当社研究所にて9月9日に実施しました。






ビジネス初期の不安を解消する勉強会を開催

サティス製薬は、「理想の化粧品を作りたい」「ユーザーの肌悩みを解消する商品を届けたい」という方々を、モノづくりによって支援しています。特に、D2Cブランドの立ち上げや事業成長を支えるトータルサポートを展開してきました。この度、ビジネス初期のブランドオーナーが不安や悩みに対する解決方法を得られるよう、当社の中核事業である製品開発・製造の領域だけでなく、販売戦略や組織運営などの実効的なノウハウを学べる勉強会を開催しました。


イベント内容



第1部、バルクオムCEO野口卓也氏の基調講演
化粧水・乳液の2カテゴリで売上シェアNo.1の実績をもつ※「BULK HOMME」の、立ち上げ初期から売上伸長の転機に至るまでを講演。野口氏が1人で起業し、自身も模索しながら見つけた成功要因として、販売手法や広告運用などの秘訣をご紹介いただきました。

※ (株)富士経済「化粧品マーケティング要覧2022 No.2」
2021年実績メンズ化粧水/乳液における金額ブランドシェア



第2部、ブランドオーナー交流会
ブランドオーナーの悩みを相談しあうフリータイムでは、参加者同士で事例や経験をシェアしました。また、第1部に続き、野口氏と当社代表の山崎がディスカッションに参加。800を超えるブランド支援経験により蓄積した「D2CブランドのKPIデータベース」をふまえて、各自の課題に対する解決方法を、実例とともに提案しました。



参加したブランドオーナーの声

普段1人で疑問に思っていたことを聞くことができて、抱えていた課題がクリアになりました」
「月商100万円から成長されたストーリーや売上伸長の秘訣など、踏み込んだ内容を講演いただき感激です」
予算がない今すべきことを的確にアドバイス頂き、やる気が湧いてきました」
数々のブランドの開発や製造をしてきたご経験をもとに、今の私のブランドにあった解決策を一緒に考えていただき、やるべきことが明確になりました」
「コロナ禍でセミナーやイベントがなくなっていたのでとても楽しく、他の経営者の方とも情報交換がたっぷりできて勉強になりました」


顧客向けの支援イベントは今後も開催予定。ブランドオーナーを様々な視点から支援していきます。

製品開発のご相談はこちらからお問い合わせください。
▶HP:https://www.saticine-md.co.jp/
ブランド立ち上げに役立つ情報も配信しています。
▶Instagram:https://www.instagram.com/saticine_cosme_oem/



株式会社バルクオムについて



メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を運営する株式会社バルクオム(代表取締役CEO:野口卓也)は、2013年に化粧品事業を立ち上げ。男性の肌を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求するプロダクトは、国内外でのアワードを多数受賞。世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1を目指す。https://bulk.co.jp/


サティス製薬について



「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」をビジョンに、天然由来成分を中心とした高性能なスキンケア化粧品の開発・OEM製造を手掛ける。特に、ユーザー満足度を高める製品開発を主軸に、D2Cブランドのスタートアップを支援するサービスを展開。製品の有効性評価試験や、物流サービス、化粧品事業に必要な情報が集約されたシェアオフィスの開放など、製品開発・製造以外の周辺サービスも提供。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)