美容・健康

【9月28日発売】その肩こり、疲れも「眼」が原因かも!基礎化粧品会社イービーエムから誕生。眼・肩腰・肌にまで効果のある「アスタキサンチン」配合機能性表示食品

株式会社イービーエム
株式会社イービーエム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 松島榮子)は、機能性表示食品「アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ オーバル」を9月28日(水)に発売します。光刺激による眼のぼやけやかすみ(※1)、眼の筋肉の緊張によって起こる肩こりや腰痛(※2)などへの効果が報告された機能性関与成分を配合したサプリメントです。また、基礎化粧品会社として「肌のうるおいを保持する」機能(※2)にも着目。イービーエム初の機能性表示食品として発売します。


【機能性表示食品】アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ オーバル 9月28日発売

<商品概要>
■商品名:アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ オーバル
■内容量:90粒(1日3粒摂取目安 約1ヵ月分)
■販売価格:16,200円(税込)
■オンラインショップ:https://online-studio.ebm.sc/item?code=00082

<背景>
紫外線やブルーライトによる光刺激は、眼の疲れ、ドライアイ、かすみやぼやけと言った眼の不調はもちろんのこと、眼の筋肉の緊張が骨格筋の緊張に繋がることで、肩こりや腰痛などの一因ともなっています。また、眼から入った光刺激はシミやくすみなどの肌ダメージを引き起こすことも、近年知られるようになりました。
しかしながら、眼のケアはどのようにしたらよいか分からない、特に何もしていないという方も多いのではないでしょうか。

基礎化粧品会社であるイービーエムは、人の美と健康を追求し、生き生きとすこやかな生き方をサポートする企業として、眼の健康ケアに取り組んできました。いつまでも眼の健康を保つことはもちろん、知らず知らずのうちに眼の疲れから引き起こされている身体の不調や肌トラブルにアプローチするため、商品やスキンケアトリートメントの開発を行ってまいりました。
イービーエムは美と健康をサポートする企業として、アイケア商品、施術の開発を行っています。

その中でも「アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ オーバル」は、イービーエムが2015年に発売し、以来多くのお客様にご愛顧いただいてきたサプリメントです。この度、2022年9月28日(水)より、新たに機能性表示食品として販売を開始いたします。
【機能性表示食品】アールジー フュウチャー ジェネレーション ハーティ オーバル 9月28日発売

機能性関与成分として、「眼のピント調節機能を助ける」「眼の使用による肩や腰の負担を軽減する」などの機能が報告されている「アスタキサンチン」や「ルテイン・ゼアキサンチン」を配合。さらに、美や健康をトータルにサポートする基礎化粧品会社として、肌や脳への効果にも着目し、「肌のうるおいを守る」「視覚的な記憶力の維持に役立つ」(※3)などの効果についても、機能性が受理されました。


パソコンやスマートフォンを使う機会の多い方や、眼の疲れを感じる方、アクティブな活動をされる方にも。


<製品特長>


・パソコンやスマートフォンを使う機会が多い方
・眼のぼやけやかすみを感じる方
・肩や腰の疲れを感じる方
・アウトドアやレジャーが好きで、紫外線を浴びる機会が多い方
などの、快適でアクティブな毎日をサポートいたします。



機能性関与成分「アスタキサンチン」

・眼のピント調節機能を助ける
・一時的な眼の疲労感を軽減する
・眼の使用による肩や腰の負担を軽減する
・記憶力に衰えを感じている健常な中高年の認知機能の一部である、視覚的な記憶力の維持に役立つ
・肌の潤いを守るのを助ける



機能性関与成分「ルテイン・ゼアキサンチン」

・ぼやけやかすみ(コントラスト感度)を改善する
・紫外線、ブルーライトなどの光刺激から眼を保護する


<イービーエムのアイケアトリートメント>

スキンケアスタジオでは、独自技術で目の周りや肩、首までケアし疲れやこわばりを緩和します。

基礎化粧品会社である株式会社イービーエムは、創業より36年間、国内外に展開する45店舗の美肌専門店「スキンケアスタジオ」で自社化粧品を使用したスキンケアトリートメントを提供してきました。様々な肌の個性に合わせた化粧品の開発、独自の毛穴洗浄技術など、肌に確かな効果をもたらす商品、技術を開発するとともに、「すこやかな肌は、すこやかな心身から生まれる」と考え、肌とともに身体、心まで癒すことを重視し、総合的に人の美と健康をプロデュースしています。


スキンケアスタジオでは、オールハンドのトリートメントや独自開発の温熱タオルなどの技術で、眼の周りや眼の筋肉から繋がる肩、首周りの筋肉までゆるめ、疲れやこわばりを緩和していくアイケアトリートメントをご提供しています。

・眉間や目じりの小じわなどのエイジングサインをケアしたい方
・仕事で酷使する目や肩首、頭を休めたい方
・頭の疲れを癒し、深いリラックスを感じたい方
などは、ぜひスキンケアスタジオにて、スキンケアアドバイザーにご相談ください。

全国のスキンケアスタジオはこちら
https://ebm-co.jp/skincare-studio/


●企業プロフィール



1987年創業の基礎化粧品会社。一人一人の肌に真に適した化粧品の販売、アフターフォロー、スキンケアサービスの提供を行うスキンケアスタジオを国内外に45店舗展開し、通信販売事業、卸事業も行う。自社商品はスキンケアスタジオで直に触れさせていただいたお客様の肌の変化や、使用したお客様の声といった、お客様の実例や今のニーズを反映し開発している。

また、人材開発においても、創業より一環して顧客一人一人に深く関わる人材の育成を重視。独自の教育システム「EBM学院」で、肌状態に影響する顧客の「心」まで癒やすことのできるスキンケアアドバイザーの育成を行う。また、医師による皮膚理論や健康アドバイスに関する教育等を取り入れ、科学的根拠に基づいたアドバイスと、お客様の心情に寄り添うサービスで、心身両面から美と健康のサポートの出来るスキンケアアドバイザーを育成している。

《受賞実績》
・ VS28スキンケアスタジオ 「オリコン顧客満足度ランキング(R)フェイシャルエステ 優秀企業」14年連続獲得
・ アジアHonesty Award2019 「アジアTOP100ブランド賞」「商品賞」「企業賞」「企業家賞」4賞受賞

▼イービーエム公式サイト
https://ebm-co.jp/


●機能性表示食品について

・機能性関与成分:アスタキサンチン、ルテイン・ゼアキサンチン
・届出表示:
本品にはアスタキサンチン、ルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。
アスタキサンチンは、眼のピント調節機能を助け、パソコンやスマートフォンの使用による一時的な眼の疲労感および眼の使用による肩や腰の負担を軽減する機能、記憶力に衰えを感じている健常な中高年の認知機能の一部である視覚的な記憶力(図形を認識し、記憶してから思い出す力)の維持に役立つ機能、肌の水分保持に役立ち、肌の潤いを守るのを助ける機能などがあることが報告されています。ルテイン・ゼアキサンチンは眼の黄斑部の色素量を増やす働きがあり、ぼやけ・かすみの軽減によりくっきり見る力(コントラスト感度)を改善する機能や紫外線・ブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整えることが報告されています。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

※1 機能性関与成分「ルテイン・ゼアキサンチン」による
※2 機能性関与成分「アスタキサンチン」による
※3 記憶力に衰えを感じている健常な中高年の認知機能の一部である、視覚的な記憶力の維持に役立つ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)