医療・医薬・福祉 流通

【マスク1000万枚/月対応】工場直送・卸値連動価格のマスク販売サービス「マスクル」を株式会社Plasmaがリリース

株式会社Plasma
3層不織布マスクを1000万枚/月の注文対応可能な工場直送・卸値連動価格のマスク販売サービス「マスクル」をリリース。法人・団体・近所に配りたい個人向けにサービス開始。

株式会社Plasma(東京都目黒区目黒 代表取締役 遠野宏季、以下Plasma)は3層不織布マスク1袋50枚入り2300円(毎週価格改定あり・送料込み・税別)を1セット(40袋、2000枚)単位で提供。医療法人・食品スーパー・運輸機関・金融機関・官公庁などの法人・団体を始めとして、周りに配りたい個人も購入可能なマスク販売サービスを開始します。


株式会社Plasmaは、3層不織布マスクを1000万枚/月の注文対応可能な工場直送・卸値連動価格のマスク販売サービス「マスクル」をリリースし、法人・団体・近所に配りたい個人向けにサービスを開始しました。
https://maskul.plasma.inc/
https://twitter.com/maskul_plasma



マスク不足と社会問題
新型コロナウイルス対策として緊急事態宣言が発令され、リモートワークが推奨されていたとしても、世の中のほとんどの人は外に出て経済活動を行う必要があり、マスクは働いて頂いている方々を相互に守る上で非常に重要なものとなっています。
一方でマスクは依然として深刻な品薄となっており、この現状を打破するために1000万枚/月のマスク注文を可能とする中国の工場および商社と提携し、誰でも簡単にオンライン上でマスクを購入できるサービスの提供を開始しました。
まずは従業員へ配ることを想定した医療法人・官公庁・金融機関・運輸機関・食料品スーパーなどの法人・団体を想定しての40袋計2000枚を1単位としての販売を行なっておりますが、それ以外にも市場転売目的ではない法人様・個人様などからの注文も可能です。

マスクルの特徴
https://maskul.plasma.inc/

1. 工場直送便
お客様から注文を受けたのちに工場で生産を行い、発送を行います。
そのため確保した在庫分を販売しているというものではないため、数百万枚などの大量注文に対しても対応可能です。
2. 卸値に合わせて毎週価格を改定
世界的に深刻な供給不足であるマスクは、毎週卸値が大きく変わっています。
マスクルではその時の適正価格でお客様に購入頂けるように、毎週の卸値に連動して価格を改定しています。
3. マスク概要
マスクは白色の3層不織布マスク(17.5cm x 9.5cm)です。

【一袋あたりの品質表示】
品名:マスク(商品名 不織布マスク)
対象:ウイルス飛沫・花粉・ほこり等
素材:本体/ポリプロピレン、耳ひも/ポリエステル・ポリウレタン、ノーズワイヤー/ポリエチレン
枚数:50枚
サイズ:W175mm x H95mm
包装材:ポリエチレン

大量購入について
マスクルでは法人・団体からの10万枚以上の大量購入にも対応しております。
上記の場合はさらにお安く提供が可能ですので、マスクルHP上の問い合わせフォームよりご連絡頂けますと幸いです。

Plasmaについて


Plasmaは「科学技術で社会をもっと前へ進め、人類の幸福に資する」をビジョンとして、AI/xRなど種々の先端技術を取り入れることで社会や顧客の課題を解決し、価値提供を行います。
この度はコロナ災禍の中で自分たちで出来ることを模索していた中で、縁があり繋がった方々と提携して本サービスを提供しています。
- 会社名:株式会社Plasma
- 所在地:東京都目黒区目黒2-11-3
- 設立日:2019年11月1日
- 代表取締役:遠野宏季
- URL: https://www.plasma.inc
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会