流通 暮らし

フレッシュフードNo.1の「ココグルメ」が、イオングループのイオンペットが全国展開するペット専門店「PETEMO」にて9月30日より販売を開始します

株式会社バイオフィリア
全国のPETEMO(ペテモ)で順次販売開始。一部店舗にて試食会を実施します。

株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)が製造・販売するワンちゃん向け手作りフレッシュフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」を、9月30日よりイオングループのイオンペットが全国展開するペット専門店「PETEMO(以下:ペテモ)」で試食・購入いただけます。ペテモでの店舗販売を皮切りに、今後は通販だけではなく、全国の様々なお店でココグルメを手に取っていただけるよう、店舗販売にも注力して参ります。





CoCo Gourmet(ココグルメ)について



ワンちゃんは、私たちに愛を教えてくれる、かけがえのない存在です。ただのペットではなく、ともに一生を過ごす「家族」です。だから私たちは、ペットフードをエサではなく”食事”と考え、大切な家族のための食事を届けようと思います。
家族として、ずっとずっと、幸せをわかちあうために、ペットフードを、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる“一生のための食事=ライフディッシュ”と位置付けています。


●ココグルメの特徴


動物栄養学専門のプロが監修し、AAFCOの総合栄養食基準に準拠
食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード
新鮮な国産の肉・野菜を使用。食材本来の香りとおいしさを保つ低温加熱調理
購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス
ワンちゃんの食の悩みに寄り添う親身なお客様対応

公式HP:https://coco-gourmet.com/

●愛犬家の方々に愛されフレッシュフードNo.1
多くの飼い主様にご支持いただき10万頭を超えるワンちゃんにココグルメをお届けしてきました。
発売から約3年で売上(※1)・会員数(※2)ともにフレッシュフードNo.1を獲得しており、さらに愛犬家が選ぶフレッシュフード3冠(※3)を達成しています。
愛犬の毎日の食事は、飼い主様にとって愛犬への愛情そのものです。ココグルメでは、その思いに寄り添い、多くのワンちゃん、飼い主様に幸せなごはん時間を届けるために、SNSやカスタマーサポートを中心とした会員様とのコミュニケーションを大切にしています。
また会員様からいただいたご意見を元に発売から2年半で7度の改良を実施。常に品質向上を目指すことで、95%という高い継続率を維持しています。

ユーザー様から続々と嬉しいお声が届いています
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/

※1 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※3 全国の犬の飼い主361名へのインターネット調査(期間:2022年1月12日~20日 / 外部のアンケートサービス<Fastask>で自社調査)

商品ラインナップ



・ココグルメ チキン
・ココグルメ ポーク
・ココグルメ フィッシュ

※ 1袋100g入りです。ワンちゃんやレシピによって最適なココグルメの量は異なります。下記より目安の食事量を調べることが可能です。
https://coco-gourmet.com/howto

●取扱店舗
一部店舗を除く全国のペテモでご購入いただけます。発売時期は店舗によって異なりますので、詳細は店舗にお問合せください。取扱店舗一覧は下記HPよりご覧いただけます。
取扱店舗一覧:https://coco-gourmet.com/partners
一部店舗にて試食会販売会を実施予定です。実施店舗や日時などの詳細は後日ココグルメHPでご案内します。


関係者コメント

■バイオフィリア代表取締役CEO 岩橋洸太


「ワンちゃんと飼い主様の健康と幸せのために、フレッシュフードを当たり前にしたい」という思いのもと、ココグルメは多くのお客様にご愛用いただきフレッシュフードNo.1のブランドになりました。
インターネットでの定期購入が主な販売形式であるため、かねてからお客様より「少量で買いたい」というお声をいただいていました。この度、ココグルメをイオンペット様の全国店舗で販売することで、少量を購入したいというお客様のニーズにお応えすることができ、より利便性が高まることを期待しています。更に、インターネットでは接点を持つことができなかった新たなお客様にも、ココグルメの魅力を身近に感じていただけると思っています。
今後も、パートナー企業の店舗様と一丸になって、ココグルメがより多くの飼い主様とワンちゃんの身近な食事になっていくことを目指して参ります。

■イオンペット株式会社 担当バイヤー
この度、全国のペテモでココグルメのフレッシュフードの販売を開始します。(一部店舗除く)
「食べない」「好き嫌いが多い」「食いつきが悪い」など、飼い主さまが抱えやすいフードのお悩みを解決するフレッシュフードは、ペテモで初めて取り扱いする商品となります。
ドライフードは総合栄養食で、保存性にも優れ、手軽に与えられる便利なごはんですが、その一方でなんだか味気ないと感じていらっしゃる飼い主さまも多いのではないでしょうか。とはいっても、手作りごはんを作る時間も栄養知識もなく、これでいいのかな?とモヤモヤしている飼い主さまも多いはず。そこで、手作りごはんのいいとこどりができる美味しいフレッシュフードは、ワンちゃんにも飼い主さまにも満足いただけるはずです。ココグルメのフレッシュフードを、ぜひ全国のペテモでお買い求めください。

【イオンペット株式会社/PETEMO(ペテモ)概要】

「動物と人間の幸せな共生社会の実現」を目指す、ペットライフカンパニーです。PETEMO(ペテモ)というブランド名称で、ペット用品販売、グルーミングサロンやペットホテル、動物病院など、ペットに関する総合的なサービスを提供しています。ペテモは、「しあわせも、たいへんも、ずっと、いっしょに。」をブランドステートメントとし、専門性の高い知識と技術、ペットへの愛情をもって、お客さまとペットの健やかで幸せな生活をサポートします。

■株式会社バイオフィリア会社概要
HP:https://biophilia.co.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目5−5NFビル6階
代表:岩橋洸太
資本金:90,000,000円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)