インテリア・雑貨 医療・医薬・福祉

高齢者の歯の健康を守る。歯周病と歯根むし歯をトータルにケア 水なしで使える歯みがきジェル

日本ゼトック株式会社
【10/1新発売】薬用ハミガキジェル「 キュオム デンタルートF 」

オーラルケア製品を手掛ける日本ゼトック株式会社(本社:東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル12F 代表取締役社長 神保貞夫)は要介護者向け口腔ケアブランド「QUOM(キュオム)」から水なしで使える医療機関向け歯みがき剤「キュオム デンタルートF」を発売します。





QUOMは老年歯科研究に基づき、要介護者のQOL(生活の質)を高めるための口腔ケアブランド。開発チームが介護現場や訪問歯科の現場に訪問し、現場の課題や悩みに寄り添うことでケアする人も、される人も快適に使用できる製品を目指して開発をしています。

キュオム デンタルートFの発売日は10月1日(土)です。歯科医院の購入先にはササキ、佐藤歯材、Ciモール、介護向けの購入先には豊通オールライフで展開。このほか一般販売は当社の運営する弊社ECサイト「ゼトックスタイル」で販売予定です。

なお、キュオム デンタルートFの無料サンプルの申し込みの受付も開始しています。ブランドサイトの「資料請求」フォームからお申し込みいただけますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

▼QUOMブランドサイト
https://quom.jp/


高齢者の歯の健康を守るため歯周病と歯根むし歯をトータルにケアする
キュオム デンタルートFは高齢者の歯を失う原因ともなっている歯周病と歯根むし歯を徹底的に予防する処方を採用。

<歯周病やむし歯を防ぐために>
歯周病やむし歯を防ぐためには、それぞれの原因菌を殺菌する必要があります。効率的に歯周病やむし歯を予防するため、キュオム デンタルートFにベンザルコニウム塩化物とフッ化第一スズを配合。

磨きにくい場所や歯周ポケットにできたプラークにも隅々までしっかりと入り込む設計で、原因菌を瞬時に殺菌。
さらに、歯ぐきのハレをおさえ、活性化することで歯周病を多角的にケア。

<キレイにした歯を守るために>
有効成分としてフッ化第一スズとフッ化ナトリウムのダブルフッ素を採用。高齢者は歯ぐきが下がり、歯根が露出している傾向があるため、歯全体を高濃度フッ素でコーティングし、歯根むし歯も予防。歯の防御力を高めます。

このほか、開発では殺菌力の持続時間にも着目しました。口腔ケアできれいにしても、唾液の少なくなっている高齢者はお口の中の雑菌の増殖を抑える作用が低下しています。また、寝たきりであることが原因で歯磨きを頻繁にできない方もいらっしゃいます。

そこでキュオム デンタルートFは、プラーク内部に浸透し、潜んだ菌に作用することで、長時間殺菌効果を維持する処方開発に力を入れました。

<水なしで汚れをとる口腔ケア>
お口の汚れを浮かせて、吸引器で吸い取りやすいジェルなのでうがいが難しい人や寝たきりの方にも適しています。ケアをする人、される人の双方にとって快適に使用していただくため、より吸引しやすい歯磨きジェルに仕上げることで、効率的に口腔ケアができるようになっています。



使用方法
1.デンタルートF をスポンジブラシや指に取ります。


2.歯や頬の内側、舌、上あごに塗布し、汚れを浮き上がらせます。


3.吸引しながら歯ブラシでブラッシングします。



4.スポンジブラシで上あご、舌、頬の内側など粘膜の汚れをとりのぞけば完了です。



■商品詳細
商品名:キュオム デンタルートF
(販売名:キュオム WF歯みがき)
希望小売価格:1,430円(80g/税込)
成分:溶剤:精製水 湿潤剤:濃グリセリン、ソルビット液、加水分解ヒアルロン酸 pH調整剤:グルコン酸、水酸化ナトリウム 粘度調整剤:ヒドロキシエチルセルロース、
アルギン酸プロピレングリコール 有効成分:フッ化第一スズ(フッ素)、フッ化ナトリウム(フッ素)、ピリドキシン塩酸塩、グリチルリチン酸ジカリウム、ベンザルコニウム塩化物 可溶可剤:ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油 清涼剤:ハッカ油
購入先:ブランドサイト「購入先一覧(https://quom.jp/buy/)」よりご確認ください。


 


 


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)