美容・健康 ネットサービス・アプリ

日本ケロッグ合同会社が、従業員の運動習慣化支援ツール「BeatFit for BUSINESS」を導入

株式会社BeatFit
~リモートワーク中のおうち時間で楽しくフィットネス、従業員の運動不足を解決~

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(以下ケロッグ社)は、株式会社BeatFit(本社:東京都目黒区、代表取締役:本田雄一、以下当社)が運営する「BeatFit for BUSINESS」を導入したことをお知らせいたします。現在、ケロッグ社の全従業員に向け、サービス提供をしております。





■ケロッグ社の「BeatFit for BUSINESS」の導入背景
ケロッグ社は2019年より在宅勤務を可能とする制度を導入しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅勤務の従業員が増え、運動不足問題を解消するため、オンラインフィットネスサービスの導入を検討しました。オンラインでフィットネス体験ができること、勤務時間以外のプライベートでもサービスの利用が可能であること、法人向け専用窓口が設けられている点を評価し、今回の導入に至りました。

【ケロッグ社人事部中島さまのコメント】
在宅勤務が長期化する中、ケロッグでは従業員の心身のケアを優先課題と定め、最適なソリューションを模索していました。
スマホでどこでも手軽に利用可能な本サービスは、仕事の合間や休日に、自宅の限られたスペースで身体を動かすのに最適と評価し、福利厚生サービスとしての導入を決定いたしました。サービスの活用を通じて、ケロッグ社員の、快適かつ健康的な在宅勤務をサポートすることができると期待しています。

■「BeatFit for BUSINESS」とは
従業員の運動習慣を変える健康経営ソリューションです。当サービスでは、当社が運営する音声フィットネスアプリ「BeatFit」の利用を通して、従業員の運動習慣化をサポートします。ウォーキングから筋トレ、ヨガや瞑想まで11ジャンルのコンテンツを600以上提供しております。オンラインでのコンテンツ配信のため、時間・場所を問わず運動に取り組むことができます。在宅勤務での運動不足問題もこのツール一つで解決することができます。

▼データ分析ツールの紹介動画



さらに、ご担当者様の手間をかけずに、BeatFitアプリの活用状況(運動回数、時間、ジャンル、レベルなど)を細かく分析。年代や性別、部門別に利用状況をリアルタイムで把握し、費用対効果を確認することが可能です。また、利用傾向に応じて社内イベントを企画するなど、今後の健康経営の戦略や企画立案にも役立てることができます。企業様のニーズに合わせた形で、ご提供プランをカスタマイズして提案いたします。

■会社概要
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称   株式会社BeatFit
所在地 東京都目黒区
設立日 2018年1月9日
資本金 151,190,041円(資本準備金を除く)URL https://www.beatfit.jp/
URL https://www.beatfit.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会