ホテル・レジャー 医療・医薬・福祉

ビジネスホテル cooju福井(クージュ福井)、医療従事者に1泊1,000円で宿泊を提供

株式会社リンク
株式会社リンク(本社:東京都墨田区)が所有運営するビジネスホテル cooju福井(クージュ福井 福井県坂井市 以下「cooju福井」)では、医療従事者に対して1泊1,000円で宿泊が可能な「医療従事者応援プラン」の提供を4月25日より期間限定で開始したと発表した。


cooju福井の近隣には福井大学附属病院(4.0km 車で7分)や福井県立病院(5.3km 車で9分)など複数の医療施設があり、医療従事者が病院内で寝泊まりするなど過酷な勤務状況を受け、最前線で治療にあたる医療従事者に出来る限りのサポートをすることで、新型コロナウイルスの感染拡大による「医療崩壊」を防ぐことを目的とするプランを提供する。
チェックインの際に証明書(勤務中の医療機関のIDや勤務を証明できるもの)を提示する必要はあるが、医療従事者であれば誰でも1泊から利用することができる。現在の提供期間は2020年5月31日までだが、事態の終息状況を鑑みてプランの延長も考えている。
連泊時のシーツ交換は500円で、交換は宿泊者自身で行う必要がある。
cooju福井はシングルルームでも全室21平米を越える広さがあり、ベッドは全てセミダブルサイズ。ビジネスホテルとしては珍しく風呂トイレ独立の客室になっている為、心身ともに安心して休息を取ることができる。また、24時間チェックインに対応するほか、短時間での利用も可能にするなど、医療従事者の不規則な勤務状況に合わせて柔軟にサポートする体制を整えるとしている。

木目&モノトーンを基調とした客室は全部屋21平米以上。バス・トイレが独立していてゆっくりと滞在することができる。
広々としたロビー。2017年10月にリニューアルを行ったとのことでソファや家具なども目新しい。
cooju福井の支配人 佐々木氏は「事態が長期化しないよう自分達に出来る事を考えた結果、日夜治療に当たる医療従事者の皆さんが少しでも安心してリラックスできる空間を提供することなのではないかと考えました。一緒に感染者ゼロを目指すとともに、今後もcooju福井として皆さんのサポートができるような取り組みを目指していきたい。」と話す。
HOTEL cooju GROUPは福井県坂井市、神奈川県川崎市、埼玉県川越市でビジネスホテルを展開している。
■予約方法

・下記cooju福井にお電話の上「医療従事者応援プラン」利用とお伝えください

・電話番号 0776-67-2400(24時間対応)
・ホームページ:https://www.cooju.jp/fukui/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会