美容・健康

ラフィネグループ 40th Anniversary「100年企業」を目指して

株式会社ボディワークホールディングス
 ~40年のあゆみと想いを伝える特別な企画を実施中~

中核ブランド「ラフィネ」をはじめとして、全国に700以上のリラクゼーションスペースを展開するラフィネグループが、2022年10月にいよいよ40周年を迎えます! 当グループでは、この節目の年を、ラフィネグループの40年を支えてくださった多くのお客様、お取引先様に感謝を伝えるとともに、もっと多くの方にラフィネグループの想いや歴史を知っていただけるようなアニバーサリーに出来るよう様々な企画を通して取り組みを行っております。



ラフィネグループ40周年特設サイト:https://www.bodywork-holdings.co.jp/40th/

ラフィネグループのあゆみ
1982年10月、代表の清水秀文が埼玉県大宮市にて、マッサージ専門学校の同級生と共同で起業、ビューティリバース(エステティックサロン)を開業したところから、ラフィネグループの歴史は始まりました。
代表の創業以来、わたしたちがこだわり続けているのは業務委託という働き方です。そのきっかけとなったのは、代表の清水が大学を卒業後に企業に勤めたものの、目的意識を持たずに入社した為に、仕事に喜びと自分の存在意義を見出せず悩んだという経験でした。これが「本当の安定とは何か?それは、生き抜く力を自分自身につけること」という思いのもとに、これまでずっと大切にしてきた方針です。
また、ラフィネグループは、それまで「入りにくい」「治療」といったイメージだったマッサージの業界に対し「入りやすさ」「感じの良さ」「居心地の良さ」を重視した店づくりと、お客様の気持ちやご要望をくみ取る「気づき」の姿勢により、お客様のココロとカラダを癒やす「ハートフルリラクゼーション」というサービスポリシーのもと、誰もが気軽に受けていただける「リラクゼーション」というサービスを生み出しました。そして、現在では全国に700以上の店舗を展開するまでに成長致しました。

また、当グループは、これまでのあゆみを通して数多くのセラピストを輩出し、一人ひとりのおもてなしと高い技術で、世に高い価値を提供してまいりました。
「会社を取り巻く総ての方々との共存共栄を大切にし新しい価値を創造します」という経営理念も、人と人との繋がり、人間関係の重要性を感じたラフィネグループ草創期の代表の経験が糧となっています。ラフィネグループが創立40周年を迎え、成長し続けてこられたのは、激しく変化する社会と多様化するニーズの中で、当グループと共に歩んでいただいているお客様やお取引先様、そしてセラピストなど、関わるすべての方々の支えがあってこそ実現したものです。

わたしたちラフィネグループは、この創立40周年にあたり、これまでのあゆみを振り返るとともに、改めて「今」を大切にすること、そして「未来」は「今」の繰り返しで作られていく、という考え方を根底に「100年企業」を目指し、未来に向けて歩み続けます。
今後も、リラクゼーション事業を通じて、ココロとカラダの調和を整え人々が健康で笑顔に暮らせる社会の実現、活力あふれる未来に寄与するため、たゆまぬ革新と挑戦で、新たな価値を創造してまいります。

40周年企画続々公開中!
ラフィネグループから40年の感謝を込めてお届けする40周年企画の第三弾、第四弾の詳細が決定致しました。
第三弾企画は、ラフィネグループが掲げる「ハートフルリラクゼーション」のサービスポリシーをぜひご体感いただきたいという想いを込めて「ラフィネグループ 指名ランキング上位セラピスト体験会」を開催致します。
9/12より特設サイトにて抽選応募受付中の本企画では、対象期間中にご応募いただいたお客様の中から、抽選で各会場40名様(合計80名様)を「ラフィネ 丸の内オアゾ店(東京)」、「鳴尾浜温泉 熊野の郷(兵庫)」の2会場で開催される施術体験会にご招待致します。
また、開催当日各会場では、ラフィネグループの株式会社ボディワークサービスが提供するマッサージチェア「無重力マッサージ(あんま王4)」も併せてご体感いただけます。
※開催当日、各会場には、ご当選者以外はご来店いただけませんのでご注意いただきますようお願い致します。

そして、最後の企画となる第四弾「ラフィネグループ大抽選会」の詳細がいよいよ決定致しました!
第四弾では、対象期間中にご応募いただいたお客様の中から総勢100名様に、ラフィネe-Giftや、公式通販サイト「ラフィネマルシェ」の人気商品詰め合わせ、ラフィネグループが運営する温浴施設や宿泊施設のご利用券など、ラフィネグループ各社にまつわる賞品が当たる大抽選会を開催致します。(全9賞品から、お好きな賞品を選んでご応募いただけます。)40周年を記念した4企画の締めくくりとなる第四弾企画を通じ、ラフィネグループ各社からの感謝の気持ちを届けると同時に、各社の事業を多くの方に知っていただければと考えています。
特設サイトでの、第四弾企画詳細の公開、および抽選応募受付は10/11~より開始致しますので、楽しみにお待ちください。

≪ラフィネグループ 40周年4大企画 概要≫
・第一弾 ラフィネグループ公式LINEスタンプリリース
 詳しくはこちら▶ https://www.bodywork-holdings.co.jp/40th#first
・第二弾 アニバーサリー限定デザイン ラフィネ e-Gift
 詳しくはこちら▶ https://www.bodywork-holdings.co.jp/40th#second
・第三弾 ラフィネグループ 指名ランキング上位セラピスト体験会
 詳しくはこちら▶ https://www.bodywork-holdings.co.jp/40th#third
・第四弾 ラフィネグループ大抽選会
 ※10/11より公開予定

ラフィネグループ40周年特設サイトこちら
https://www.bodywork-holdings.co.jp/40th/

≪第一報≫リラクゼーション業界の先駆者『ラフィネグループ』が40周年を迎えます!
~「リラクゼーション」って何?そんな時代からおかげさまで40年。これからも暮らしに癒やしの彩りを。~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000028314.html


≪会社概要≫
株式会社ボディワークホールディングス
「会社を取り巻く総ての方々との共存共栄を大切にし新しい価値を創造します」
を経営理念とし、「人々が心身ともに健康で元気に暮らすことができる社会づくりのための事業」に取り組んでいます。
設立 :1987年2月18日
本社所在地 :東京都中野区東中野2-22-23 ラフィネグループ本社ビル
代表者 :代表取締役 清水秀文

各グループ事業内容 :
株式会社リバース東京 (温浴施設でのリラクゼーションルーム運営及び温浴施設等の施設運営)
株式会社ボディワーク (商業施設・路面でのリラクゼーションスペース運営)
株式会社ボディワークアカデミー (グループ内セラピストの教育研修)
株式会社ポストシステムズ (POSシステムの開発・運用サポート)
株式会社ボディワークサービス (健康機器の販売・レンタル事業)
株式会社ボディセラピストエージェンシー (リラクゼーションスペース業務提携・人材教育・セラピスト派遣)
BODY WORK AUSTRALIA PTY LTD (オーストラリアでの商業施設・路面でのリラクゼーションスペース運営)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)