医療・医薬・福祉 美容・健康

【テレワーク支援】足の専門団体が「足のお悩み相談」をオンラインで開始

JATB
【足元から健康へ】をテーマに、全国64拠点の【足の専門院】を展開する一般社団法人日本距骨調整協会(本社:神奈川県横浜市、代表理事:志水 剛志、以下JATB)は、在宅ワークや自宅待機により歩く機会が減ってしまった方のために「足のお悩み相談」をオンラインで開始いたしました。




■4月に入り相談件数が急増
国内64拠点の治療院とともに足の治療に特化した「足の専門院」を展開するJATB(https://jatb.or.jp)は、4月に入ってから足のお悩み相談が急激に増加したことを受け、足のさまざまなお悩みにお答えする「オンライン相談」を無料で実施することを決定いたしました。

相談が増えた背景には、在宅ワークや自宅待機が増えたことにより、日常での歩く機会が大幅に減少していることと、在宅ワークで長時間かたよった姿勢でいることが要因だと分析しています。


■専門家がさまざまな足の悩みに回答
緊急事態宣言中は、距骨調整の第一人者である志水剛志(JATB代表理事)と、公認インストラクターである公文将人(距骨サロン洗足店 院長)が直接ご相談にお答えいたします。5月11日以降は、協会員の中から有志をつのりご相談に随時お答えできる体制を構築していきます。

相談内容は、外反母趾や足底筋膜炎などの特定の足のトラブルをはじめ、お子さまの成長に関する不安やご自宅で簡単にできるセルフケア、トレーニング方法をひとりひとりに合わせてご回答いたします。この機会にぜひ足についての理解を深めてください。

相談方法は、専用ページより必要事項をご入力いただきお申し込みください。希望者にはZoom(テレビ会議システム)による個別相談とメールのみでご回答する2種類の方法をご用意しております。

▼オンライン相談のお申込はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/online-consultation

▼全国の「足の専門院」はこちら
https://kyokotsu.jp/

▼自宅で簡単にできるセルケア動画
https://youtu.be/fRao8rxWZnI
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会