美容・健康 広告・マーケティング

「アスリートのセカンドキャリア問題を解決したい!」キックボクササイズのフランチャイズ事業を通して社会問題の解決を目指す、創業者の想い

株式会社スポーツのミカタ
アスリートのセカンドキャリアを支援の一貫として、企業への寄付を開始。


株式会社スポーツのミカタは、未経験でも楽しく続けられる完全マンツーマンのパーソナル・キックボクササイズ・スタジオ事業『PERSONAL MITT(パーソナル ミット)』のフランチャイズ(以下:FC)を運営しています。PERSONAL MITT FCは2022年3月からFCオーナーの募集を開始しました。この半年間で大勢の方からお問い合わせを頂き、その中から13名のFCオーナーの方と新規契約。既に全国で13店舗を展開中です。(※2022年9月27日時点)




私たちの使命

キックボクササイズのフランチャイズ事業がスタートした理由は【アスリートやスポーツ好きが輝ける社会の実現】です。多くの人がこれまで何らかのスポーツを体験してきたと思います。ですが、今もそのスポーツで生計を立てている人は、ごく一部です。ほとんどの人がスポーツとは全く関係のない仕事をしています。さらに、スポーツのときのように熱中して仕事に取り組めてないのがほとんどです。

その背景には、スポーツに関わる仕事をしたくても収入面で他の仕事ができない。もしくはスポーツをしていた頃のように熱中できる仕事を見つけられない。このような現状があります。長年、スポーツに関わってきた私たちにとって、この現状はとても残念です。そこで、私たちは”アスリートやスポーツが好きな人が輝ける社会”を実現するためにアスリートやスポーツ好きのキャリア支援やキックボクササイズのFCオーナーを募集し、少しでも熱中できるような仕事に就けるように活動をしています。

具体的な活動


1.
アスリートのセカンドキャリアをサポートしている企業を支援させていただいております。この支援金に関しては、セカンドキャリアで困っているアスリートの方向けのセミナー、支援活動などに充てられています。

2.
スポーツ好きが輝けるFCオーナーを募集しています。体を動かす仕事がしたいと思っていても収入面や将来の不安からどうしても挑戦できない方が多くいらっしゃいます。私たちが募集するFCオーナーは未経験でも収益化できるように集客サポート、経営のプロによるアドバイス、マンツーマンサポートの環境を用意しています。さらに、低コストから始められるので起業が初めての方にも安心して挑戦することができます。


あなたもアスリートのセカンドキャリア支援に協力しませんか?

正直、私たちだけの力では不足しています。多くの方の協力が必要です。ただ、現段階では、アスリートのセカンドキャリア問題について知っている方は多くありません。まずは、この問題に目を向けてくれる人を少しでも増やすことが必要だと思っています。もしかしたら「私には関係ない」そう思っている方もいるでしょう。はたして、本当に関係ないのでしょうか?誰しも一度はアスリート選手やスポーツを見たことがあると思います。オリンピック・ワールドカップなどアスリートのトップが集まる場所で、努力を一切怠ることなく続けてきた屈強の選手たちが人生をかけてスポーツに向き合い、戦っている姿をみて、いつの間にか試合を見入っていた。なんてことはありませんか?どんな場面でも最後まで諦めずに戦う姿に勇気と自信をもらっていませんか?人生において一度はスポーツによって心を動かされたと思います。人によっては明日を全力で生き抜く力をもらっています。そんな素晴らしい感動を与えてくれるスポーツは絶対になくならないようにしないといけません。

そのために、あなたにしていただきたいのは、私たちのLINEを登録することです。たったそれだけで、1人につき10円をアスリートのセカンドキャリア支援をしている会社に寄付をします。LINEを登録していただくということが、この問題を1人でも多くの方に知っていただくことに繋がり、小さな力がたくさん集まることで、社会を変える大きな力になると思っています。

↓追加するだけで寄付されます。
https://liff.line.me/1656793777-yYDabmxb/landing?follow=%40455guqdm&lp=JKUKj0&liff_id=1656793777-yYDabmxb
(寄付金は私たちが負担をします)





PERSONAL MITTについて

PERSONAL MITTは、恵比寿と学芸大学前に直営店を構え、トレーナーがパーソナルでキックボクササイズのトレーニングを指導しています。老若男女どなたでも『楽しい』と思っていただけるようにお客様にあったダイエットやトレーニングプランを実施しています。未経験でも安心して通えるようにフォームや姿勢などを一から丁寧に指導しています。





スポーツ好きの熱い仲間を募集

私たちはPERSONAL MITTのFCオーナーを募集しています。スポーツが好きで、体力に自信があれば、誰にでもできるような仕組みを構築し、徹底したサポート体制を整えています。

「たった1人で始められる」「業界未経験でも可能」「初期費用がFC業界トップクラスに低い」「利益率が高い」などのメリットはありますが、詳細に関しては定期的にオンライン説明会を開催していますので、少しでも興味がある方はぜひご参加ください。(顔出しは不要です)

オンライン説明会の参加は、メールからお問い合わせください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)