企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

社員のライフスタイルに合わせた働き方の実現、ハイブリッドワークを推進するためにオフィスを移転

株式会社エクスメディオ
医師専用SNS『ヒポクラ × マイナビ』や専門医同士のオンライン医局『血液内科 Pro』などを提供する株式会社エクスメディオは、2022年10月1日、恵比寿ビジネスタワーに移転したことをお知らせいたします。


当社では新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年4月より通勤やオフィスでの感染リスクを下げ、従業員の健康面や安全面を守るためにリモートワークを導入いたしました。

フルリモートワークを基本とした現在の働き方でも高いパフォーマンスを発揮できていますが、 プロダクトの新規開発・改善においては、 オフィスに集まりコミュニケーションを図る機会も重要と考え、より柔軟な働き方を推進するために、 新たなオフィスに移転することにいたしました。

チームおよび個人の生産性を高め、 プロダクト開発および事業推進を加速することを目的に、社員のライフスタイルやプロジェクトの状況に合わせて、リモートワーク×対面チームワークを自由自在に組み合わせられるハイブリッドな働き方が実現できると考えています。

▼ミーティングスペースの様子

▼個室スペースの様子




住所
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19 恵比寿ビジネスタワー10階


■株式会社エクスメディオの紹介
株式会社エクスメディオは、ユニークな企画力とAIをはじめとする技術力を掛け合わせ、医師の臨床をエンパワーメントするITサービスを提供することで「医療リソース偏在の解消」「診療治療精度の向上」「専門的診療支援」に寄与することを目指し、2014年12月に医師とAI研究者が創業いたしました。

全ての企業活動が、患者さんの重症化防止の一助となり、健康寿命の延伸を実現していくこと。それが社会における当社の存在意義と考えています。

日本全国約6万人の医師が会員登録している『ヒポクラ × マイナビ』は、オンライン上で、医師同士が意見を交わしたり、他の医師の意見を聞いたり、その意見にリアクションしたりすることで、コミュニケーションを取れる医師専用 SNSとして活用されています。

▼『ヒポクラ × マイナビ』紹介サイトはこちら
https://hpcr.jp/product/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)