自然・環境

【新登場】健康的でおいしい湧き水を家庭の蛇口で再現する浄水器 11月5日オンライン展示会「こどものミライEXPO」でご紹介します

合同会社スマートルーチェ
オンライン展示会の「フラスコオンラインEXPO」を展開する合同会社スマートルーチェは、11月5日開催の「こどものミライEXPO」にて健康的な水を家庭に届けるサービスを紹介致します。こどものミライEXPOは『かけがえのないこども達を笑顔にしたい』をコンセプトに、さまざまな不安をお持ちのパパやママに寄り添い、こども達のミライを安心して育めるアイテムを取り揃えています。


 現在、全国で地球二周半にもわたる長さの水道管が法定耐用年数を超えています。そのため、全国で一日平均100箇所の老朽化した水道管が破裂しており、交換された水道管の内部は腐食して赤サビに覆われている状態です。つまり、ご家庭の蛇口から出てくる水道水に、腐食した水道管の赤サビや鉛が溶け出している危険性があるのです。そこで今回ご紹介する浄活水器は、浄水部で水道水をきれいにするだけでなく、活水部で自然の湧き水に近いお水を再現し、さらにお客様に合ったパワーストーンを加えることで、安全でおいしいオリジナルのお水を毎日ご家庭で飲めることを可能にします。




■日本における水道管の現状
全国の水道管のうち耐用年数40年を超えた水道管は全体の約16%(14万km)です。そのうち、新しく交換された割合はわずか0.75%に留まっており、すべてを交換するには130年かかると試算されています。つまり、私たちは耐用年数を超えた水道管を通ってきた水道水を、今後も使用し続けなければならないのです。

■水道管の交換が進まない原因
水道管を1m交換するために15万円の費用がかかります。未交換の14万kmのうち、たった1万km交換するだけでも1兆5000億円かかります。国や自治体にこれらの金額を負担する余裕はなく、交換したくてもできないのが現状です。
そのため、国は水道法を改正して民間業者の参入を認めました。その結果、フランスのヴェオリア社が33県の市町村で水道事業の契約を進めています。今後、日本のお水は外国企業に握られていくのです。

■人体に与える危険性
人体の60%は水分です。そして、水分量を維持するために人は一日に2300mlの水分を飲料や食事から摂取しています。水道水を飲料や食事に使用しているご家庭も多いことでしょう。しかし、水道水は塩素やトリハロメタン、鉛、アルミなど、体に悪影響を与える毒素を含んでいます。またこれら水道水に含まれる毒素は、お風呂やシャワー、ウオシュレットなど、皮膚や粘膜からも吸収されています。

【商品の特徴】
一般的な浄水器はカートリッジフィルタのみ交換しますが、汚れている本体内部やホースはそのままです。また、水道水の汚れの度合いは各家庭で異なるのに、フィルタの交換年数が固定されているので、実は浄水できていない可能性もあります。
そこで、弊社では本体内部やフィルタの汚れを外から見えるようにして、適切なタイミングでフィルタを交換するだけでなく、本体もホースも新しいものに交換します。浄水器は食品です。弊社には浄水器を常に新鮮な状態に保つ独自のメンテナンス方法があります。

私たちは浄水器を通して、ご家族の健康を守りながら、未来を担う子供たちにも水の大切さを知っていただきたいと考えています。人の意識と共に、地球を浄化することに貢献していきます。




 【情報提供】  こどものミライEXPO 出展
 会社名: ノース・ウォーター株式会社
 住所: 北海道函館市湯川町1-1-9
 電話: 090-3161-6120
 メール: s-yamagishi@north-water.co.jp
 ホームページ: https://north-water.co.jp/







【フラスコオンラインEXPOとは】
2020年4月にオンラインマルシェ「ONLINEほぼ県人会」(毎月第4日曜9時~12時)をスタートさせ、全国から簡単にオンラインで参加できるマルシェとして展開を始める。来場者(お客様)は全国規模のため今まで見たことがない商品、サービスとの出会いを楽しんでいただいた。そして、それ以上にコロナの影響を大々的に受けた出展社にとっては新しい販路として売上拡大に繋げた。

その後トライ&エラーを繰り返し専門性を特化させたのが『フラスコオンラインEXPO』である。2021年5月に「オトナフェスタ」を開催すると、1回目から反響は大きく、初めて利用した来場者が知人を招待するという口コミが発生した。また、2022年3月には「フラスコオンラインEXPO」開業1周年の記念アワードを成功させた。
これまで、18企画のオンラインEXPOをスタートさせ、開催数は100回以上、のべ出展は2,300社を超え、来場数は月間1,600名と会を重ねるたびに伸びている状況。





【この件に関するお問合せ先】
合同会社スマートルーチェ
東京都渋谷区円山町5-5Navi渋谷V3F
担当 大重 雄進(代表)
連絡先 080-7964-8788
Email  smart.luce88@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)