美容・健康

実績5000件以上【眉毛専門サロン】新潟市女池にアイブロウサロンアヴィが10月1日(土)オープン!ジェンダーレスで男女年齢問わず目元のキレイが叶う!

株式会社アヴィ
コロナ禍で変化した美意識で注目される眉毛とまつ毛の美容

新潟市で3店舗を展開するアヴィが4店舗目となる初の眉毛・まつ毛専門店【Eyebrowsalon A‘VI】を10月1日(土)新潟市女池にオープン。万代エリア、駅南エリアで人気のネイル&アイラッシュサロンから新たに目元に特化した。メンズ美容意識も変化し、男性も美容サロンへ通う時代に。彼女や友人に紹介したくなるようなジェンダーレスなサロンを目指す。







眉毛のスタイリングに特化したアイブロウサロン アヴィ。グレーを基調とした店内はジェンダーレスな雰囲気で、男性が入りやすいサロンを意識。すべての席が個室空間になっているためリラックスして施術を受けられる。眉毛で顔の印象の8割が決まると言われている。自分では似合う形が分からない、左右非対称や濃すぎる薄すぎる眉のお悩みにも丁寧なカウンセリングでしっかりと寄り添う。眉の毛流れを矯正する眉毛パーマで癖のある眉の毛流れを整えたり、もともと細く薄い眉の方が濃く太くワイルドな眉毛に見せたりとアレンジも可能。男女問わず10代から70代まで幅広い年齢層の方の眉毛スタイリング実績5000件以上のアヴィなら、なりたい眉を叶えられる。

■まつ毛エクステやまつ毛パーマから眉毛に注目
マスカラやまつ毛エクステで目元にボリュームを出し、目を大きくまつ毛を長く見せる事がメイクのポイントだったが、2019年頃から眉毛に注目した美意識に変化。眉の形や太さなどはメイクの流行と共に大きく変化していいる。

■コロナ禍で変化した美意識
マスク着用の新しい生活様式になり、お顔の下半分が隠れた状態で視線が目元に集中。多くの企業がリモートワークに切り替えTV会議が増えたことで、男性も顔の印象を左右する眉毛のお手入れをするように。

■メンズ美容というキーワード
Z世代の男性は日常のスキンケアはもちろんのこと、全身脱毛や美容皮膚科でのスキンケアが当たり前になりつつある。男性向けの美容サービスを検索する際に「メンズ美容」というキーワードが増加した。

メンズ眉毛スタイリングは男性眉に特化したコース。コースの仕上げに眉メイクを行う。普段、眉メイクをしないない男性にも扱いやすいメイクアイテムを揃えている。自眉を生かしてワンランク上の仕上がりになるようアドバイスを行う。
まつ毛パーマも取り扱っており、女性だけでなく男性の需要も増加中。下がったまつ毛を上げる事で目元の印象を明るく見せたり、逆さまつ毛の矯正にも。人気のまつ毛(眉毛)育毛美容液ラッシュアディクト正規取り扱い店。
またネイルケアの施術も同時に可能なので、目元と指先のケアが同時に行える。




わたしたちアヴィについて
【A’vi】に込められた想い。
「アヴィに通じる人々の心を豊かにする」という理念のもと2009年にネイルサロンとしてスタートしました。
Aʼvi(アヴィ)=とはフランス語でArt de vivre(アール ド ヴィーヴル)を略した造語 で「日常を楽しみながら心豊かに暮らす」と言う意味です。

直訳すると「Art→アート」「vivre→生活」
アヴィ発信で日常が豊かになるよう心のアートをさせてほしいという想いを込めて名付けました。

見た目が整うと、心も整う。心が整うと身体が整う。
アヴィの「キレイ」は内側から「キレイ」であること。

お客様の生活環境、お肌、お爪、まつ毛や目元状態をしっかり伺い、理想に沿ったベストなサービスをコンシェルジュのようにご提案致します。
Aʼviなら貴方だけの「キレイ」が見つかります。
https://nail-avi.com(本店)


10月15日(土)グランドオープン
Eyebrowsalon A‘VI(アイブロウサロン アヴィ)
〒950-0946
新潟市中央区女池4-18-18
マクスウェル1階
☎︎025-384-0245
9:00~18:00(lo17:00)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000559546/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)