美容・健康 ネットサービス・アプリ

ピルのオンライン診療プラットフォーム「ルナトモ」が提携産婦人科・婦人科クリニックにて利用できる「あんしん検査サポート」を拡充し、正式リリース

株式会社Lunatomo
オンラインとオフラインとの垣根を超えたサービス展開で女性とクリニックをつなぐ架け橋へ



株式会社Lunatomo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:永友絢子、よみ:ルナトモ)は、2022年7月よりベータ版として提供していたピルのオンライン診療プラットフォーム「ルナトモ」において、提携クリニックで利用できる検査サポート「あんしん検査サポート」を拡充し、10月3日(月)より本格提供を開始いたします。
「ルナトモ」は、クリニックや産婦人科医師の“顔”が見えるプラットフォームとして、オンラインとオフラインとの垣根を超えたサービスを展開することで、女性とクリニックをつなぐ架け橋を目指します。


ピルのオンライン診療プラットフォーム「ルナトモ」について

「ルナトモ」は、提携するクリニックの産婦人科・婦人科医師のみがオンライン診療およびピルの処方を行う、患者と医師をつなぐオンライン診療プラットフォームです。ピルの服用が初めての方でも安心してご利用いただけるよう、オンライン診療における初診および再診の費用を無料としているほか、診療にはビデオ通話を活用し、利用者の表情や顔色など確認しながら医師が問診を行うことで、一人ひとりの症状やライフスタイルに合ったピルを提案いたします。
ルナトモ公式サイト:https://lunatomo.com/



「あんしん検査サポート」について

定期便の「3カ月おまとめプラン」または「毎月お届けプラン」のいずれかを1年以上継続してご利用かつ次年度の利用手続きをいただいた方(※1)を対象に提供する、提携クリニックで利用できる検査サポートです。クリニックでの自費診療による検査で生じた費用のうち、年間5,960円を上限として、次の12カ月の定期便で処方するピルの代金より割引いたします。
ピルを安心して継続的に服用していただくためのサポートや自身の身体について“知る”きっかけづくりとしても活用いただけるよう、「あんしん検査サポート」では血液検査のほかにも経腟超音波検査や子宮頸部細胞診などの検査も対象としております(※2)。本サポートは、ルナトモ提携クリニックのグレイス杉山クリニックSHIBUYAにてご利用いただけるほか、全国主要都市を中心に受け入れクリニックの拡大を予定しており、今年中に10院との提携を目指します。

■サポート内容及び利用方法
提携クリニックで検査を実施する際、10シート目のピルをお届け時に同封する「あんしん検査サポート専用クーポン」をお持ちいただき、クリニックへご提出ください。クリニックで検査代金をお支払い後、クリニックから捺印されたクーポンをルナトモにご提出いただくことで、次の12カ月の定期便で処方するピルの代金より最大5,960円分を割引いたします。


※1 ルナトモでは、提携する医師がオンライン診療およびピルの処方を行なっており、定期便のご利用に関しても診療を通じて医師が判断いたします。診療の結果によっては、定期便の処方を受けられない場合がございますのでご了承ください。
※2 本サポートは、自費検査が対象です。実施する検査の内容および実施有無については、最終的にクリニックの医師が判断する形となります。


「ルナトモ」は、産婦人科・婦人科クリニックと連携した安心安全なサービス運営を通じて、多くの女性に婦人科診療やピルを“より身近”に感じていただくとともに、誰もが気軽に安心して受診できる環境づくりに努め、一人でも多くの女性が心身ともに健康で自分らしく過ごせる社会を目指してまいります。


■株式会社Lunatomoについて
社名:株式会社Lunatomo (よみ:ルナトモ)
所在地:東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
設立:2022年1月14日
資本金:25百万円
代表者:代表取締役社長 永友 絢子
事業内容: ヘルスケアプラットフォーム事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)