インテリア・雑貨 ホテル・レジャー

専門メーカーが本気で考えた「ベッド・デスク・ロッカー、3つの機能を備えたニューファニチャー」が新発売!【 SQUARE SPOT】

コスモンド株式会社
神戸市でカプセルベッドの製造・販売を専門に行うコスモンド株式会社はこの度、企業の仮眠室環境の整備で培ったノウハウを活かして「ベッド・デスク・ロッカー」の機能を集約し、プライバシーの向上と感染症対策に重点を置いた新しいカプセルベッドを開発しました。



スペシャルムービーはこちら↓↓↓


特設ページはこちら⇒ https://www.cosmonde.co.jp/spot/







【 SQUARE SPOTとは?】
SQUARE SPOTは、ベッドとしての機能だけでなく、寝る前に背もたれに寄りかかって読書をしたり、テーブルを展開してノートパソコンで調べ物をしたりと、プライベートが確保された個室のような空間で、充実した自分時間を過ごすことができるオールインワンのカプセルベッドです。


【 SQUARE SPOTの特徴4選 !】



1. 大容量収納スペース
入口の下側には大型荷物収納スペースがあります。トランクやリネン類など置き場に困る大きな荷物も十分に収納可能です。枕元の下側には手荷物収納スペースがあります。手元に置いておけるので、寝ている間も安心です




2. ゆったり着替えられる広々空間
睡眠スペースは170cmの人でも立てるくらい広々としています。入口部のカーテンを閉めることで、更衣室のように仕事着から寝巻きや館内着に着替えることができます。脱衣した服はハンガーに掛け、付属のフックに掛けられます。


3. デスク機能
寝る前のちょっとした時間や、時間に余裕のあるときなどは枕元のデスクを展開することで、読書や書き物はもちろん、ノートパソコンの使用も可能です。足を下ろせるので女性でも使いやすい仕様です。デスクを収納しているときは背もたれとしても使えます。


4. ベッド機能
天井高が高く、圧迫感がありません。寝具は高反発マットレスを採用。腰の負担を和らげます。照明と換気ファンは枕元のスイッチで操作します。枕元にはメガネやペットボトルなどを置く小物置きもあります。


【 SQUARE SPOTを導入する施設的なメリット】

新たに仮眠室や宿泊室を整備する場合、建築基準法や消防法など法律が関係してくる上に、内装や電気設備など大掛かりな工事が必要になります。また、必要な部屋数に変更があった場合、つくった部屋を簡単に動かしたり壊したりするわけにもいかず、今後の施設運用に関して柔軟性に欠けます。

ユニットタイプの【SQUARE SPOT】では、既存のお部屋で組立設置をするだけで大掛かりな工事を行うことなく、個室のようなプライベート空間を安価に整備することが可能です。また、デスク・ロッカー・ベッド機能を1ユニットに集約しているので省スペース化が図れ、収容人員の増加、または浮いたスペースを他の用途として使用することも可能です。




特設ページはこちら⇒ https://www.cosmonde.co.jp/spot/


【 今の時代に必要な仮眠室とは 】
コスモンド株式会社はカプセルベッド専門のメーカーとして、28年間の実績から空港・駅・物流施設・ホテル・官公庁に仮眠室環境整備のプロとして携わり、数多くのカプセルベッドを導入して参りました。

それまで大部屋に雑魚寝をしたり、2段ベッドを並べて寝たりといった仮眠環境にカプセルベッドを導入することで、合理的な配置による省スペース化、個室のようなプライバシー空間の確保、遮音性の向上など、施設の最適化や睡眠環境の改善が見込まれます。特に最近ではお互いが隔壁で囲われているカプセルの特性から、新型コロナウィルスの感染防止対策として注目され、導入についてのお問い合わせが増えています。

とはいえ、仮眠室を利用する上で個室化を望む声も多く、スペースが許すのであれば仮眠だけでなく休憩もできるような部屋を使いたいという利用者の声も多く挙がっていました。コスモンドではそういったニーズを汲み取り、なおかつ限られたスペース内を有効に活用できる手法を模索した結果【SQUARE SPOT】が誕生したのです。

【おわりに】
コスモンド株式会社は製品だけではなく、仮眠室環境に配慮したトータルでのご提案が可能です。休養室、仮眠室でお困りの会社さまやホームユースでのご利用に興味のあるお客様もぜひお気軽にお問い合わせください。


■ショールームのご案内
SQUARE SPOT を店頭で実際にご覧いただけます!
<場所>
神戸本社:神戸市中央区港島中町5丁目1-1
東京支店:新宿区四谷三丁目1番地須賀ビル3F
<電話> 03-5366-1557

※営業担当が不在の場合がございます。訪問前に一度お電話でお日にちを調整ください。

■会社概要
会社名:コスモンド株式会社
本社:神戸市中央区港島中町5丁目1-1
代表者:代表取締役社長 竹田正邦
事業内容:カプセルベッドの製造・販売
カプセルホテル・企画・設計 コンサルティング
会社HP:https://www.cosmonde.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)