美容・健康 暮らし

【婚活ビジネス初】株式会社ハラサポ、結婚相談所テノマリの会員にオンライン食事指導サービスの提供を開始

株式会社ハラサポ
食事指導特化のダイエットコーチングにより、婚活中女性会員の自分磨きを支援し、顧客満足度向上と差別化を図る。

株式会社ハラサポ(福岡市中央区、代表取締役 成清花菜、以下 ハラサポ)は結婚相談所テノマリ(福岡市博多区、以下 テノマリ)と提携し、テノマリ会員に対して、管理栄養士によるオンライン食事指導サービスを提供開始したことを発表します。







提携の背景





婚活中の自分磨きに関する実態調査によると、婚活中に自分磨きをしている女性は9割以上です。また、興味のある自分磨きや実施してよかった自分磨きのランキングにダイエットがラインクインしています。しかし、結婚相談所ではメイクやファッションの自分磨きオプションサービスが多い一方で、ダイエットサポートはまだ整っていないのが現状です。※1
これまでテノマリは、女性の婚活を応援する為に、女性活躍応援プランを準備したり、自分磨きセミナーを実施したり、女性のお客様に寄り添う丁寧なカウンセリングを実施してきました。ハラサポは、このような特徴を持つテノマリがさらに他社とは異なる方法で女性会員の活動を応援できるように、管理栄養士によるオンライン食事指導サービス「ハラサポ」をテノマリ会員に提供開始しました。
「ハラサポ」は、食事制限をせずに褒められながらダイエットをするという特徴を持つ為、婚活中に自信を持ちたいという女性のニーズを満たすサービスで、成婚率の上昇や顧客満足度の向上が見込まれます。そして、このような食事指導に特化したダイエットサポートを結婚相談所の会員に提供することは婚活ビジネス初の試みであり、テノマリの差別化にも貢献します。
※1 株式会社オーネット「婚活中の自分磨きに関する実態調査」2022年3月



ハラサポとテノマリの提携

「ハラサポ」とは、「痩せたいけど食べたい」というニーズに応えた管理栄養士による食生活コーチングのサービスです。アプリを通じて専属の管理栄養士が食事へのフィードバックと、定期的なビデオ通話カウンセリングを行います。食事を制限したり、食べたものを否定したりせずに、なぜこの現象が起きているのかという理由を丁寧に一緒に考えることを重視してるコーチングプログラムです。そして、食べる喜びを大切にしているハラサポ管理栄養士がちょっとした工夫や努力に気づいて、たくさん褒めるので、お客様の自信に繋がります。詳細はサービスサイトをご覧ください。https://www.harasapo.com
提携にあたり、テノマリ会員に向けて限定で、婚活中にいつでも利用できる長期プランサービスを特別割引で提供します。プランの詳細はテノマリにお問い合わせください。https://tenomari.jp/w-contact


コラボイベント開催

提供開始を受けて、ハラサポとテノマリ共同主催で、料理婚活イベントを開催します。詳細は次の通りです。








会社概要

ハラサポは、過度な食事制限のダイエットによって月経不順を経験した代表・成清が、過去の自分のように食事制限で苦しんでいる人を助けたいという想いで設立した会社です。「食事を通じて人々の人生を豊かにする」をミッションとし、管理栄養士に気軽に食事と健康に関する相談をできる社会を目指しています。

会社名 :株式会社ハラサポ
創業  :2022年2月9日
所在地 :福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 Fukuoka Growth Next
代表者 :代表取締役CEO 成清花菜
URL  :https://www.corporate.harasapo.com/


お問い合わせ先

E-mail:harasapo.info@gmail.com(成清)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)