医療・医薬・福祉 出版・アート・カルチャー

日本最大級の歯科医療メディア「1D」、新編集長就任のお知らせ

ワンディー株式会社
1D編集長にユースケイシカワが就任。エッジの立ったコンテンツで唯一無二の専門メディアを目指す

ワンディー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:松岡周吾)は、運営する日本最大級の歯科医療メディア「1D(https://oned.jp/)」の編集長としてユースケイシカワが新たに就任したことをお知らせいたします。新しい体制の下でコンテンツの制作・編集体制をさらに強化し、「ただしく、おもしろい」歯科医療の専門メディアを目指してまいります。



メディア概要

1D(ワンディー)は、歯科医療者向けの専門メディアです。数万名もの歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の方々にご登録をいただいており、会員規模は日本最大級となっています。

専門職会員の皆様には、臨床・学術・経営に関する多様な記事やセミナーをお届けしています。特に直近では良質なセミナーコンテンツの制作に注力しており、世界レベルの臨床家や研究者の先生方をお招きしセミナーを開催しております。

7月には月額9,800円でセミナーが受講し放題になる新サービス「1Dプレミアム」を公開し、多くの歯科医療者の方々からご好評いただいております。

▶︎ 1Dプレミアムの詳細: https://oned.jp/premium

コンテンツの制作は社内の歯科医師・歯科衛生士で構成される編集部が受け持っており、新たに編集長に就任したユースケイシカワも臨床経験を持つ歯科医師です。今後も新体制の下で、ユニークで価値の高いコンテンツ作りにチャレンジしてまいります。


新編集長プロフィール




ユースケイシカワ
1990年、東京都生まれ。鶴見大学歯学部卒業後、歯科医師免許を取得。卒後2年目で東京都内の医療法人の理事および分院長に就任。臨床経験を経て、2019年にワンディー株式会社に参画。記事やセミナーの制作・編集に携わる。現在も週に1回臨床現場に立つ。趣味は音楽と競馬。

(本人コメント)
いつも1Dを応援いただき、ありがとうございます。編集長という責任ある立場で、ユーザーの皆さま、尊敬する仲間たちとメディアを育てていけることに、喜びを感じています。私は1Dを通してコンテンツプロデュースと編集の力を磨き、エッジの立ったコンテンツを追求してきました。私だけでなく、個性豊かな私たち編集チームのメンバー全員が、その経験と能力を最大限発揮し、メディア、セミナーなどサービスを通じて、歯科業界に貢献していく所存です。


1D編集部では編集者を募集しています

新体制となる1D編集部では、コンテンツ編集者および編集アシスタントを積極募集しています。歯科医療というバーティカルな業界で、専門性を活かして革新にチャレンジしてみませんか?

▶︎ 募集詳細: https://corporate.oned.jp/recruit


ワンディー株式会社の概要

ワンディー株式会社は、テクノロジーによって歯科医療の課題を解決し、人びとに提供される歯科医療の価値を最大化することで、健康で幸福な社会を実現する企業です。日本最大規模の歯科医療プラットフォーム「1D」の求心力を中核とし、ウェビナー事業やマーケティング支援事業などの付随サービスを展開しています。

設立:2017年1月
代表者:松岡 周吾
所在地:東京都千代田区神田美土代町11-9-1101
資本金:35,650,000円(資本準備金含む)
コーポレートサイト:https://corporate.oned.jp/
サービスサイト:https://oned.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)