食品・飲料 その他

甘くてジューシー、ヘルシーなオーストラリア産テーブルグレープが今年も日本で発売開始!

TASTE AUSTRALIA
オーストラリアの美しい太陽の光を浴びて育った、甘くはじける香りと、ジューシーな果肉が特徴の新鮮な自然栽培オーストラリア産テーブルグレープのシーズンがやってきました。

2020年5月15日より全国の一部スーパーマーケットにて「トンプソン・シードレス」、「レッドグローブ」、「クリムゾン・レッド」を含む人気品種の販売を開始、日本の食卓で、今すぐお楽しみいただけます。これらの品種は、甘味が強いことで知られており、家族みんなでお召し上がりいただけます。また、発売期間中は、2パックご購入の方に、オリジナルエコバッグをプレゼントいたします。(エコバッグがなくなり次第終了)




「テーブルグレープは、あらゆる年齢層にお楽しみいただけ、健康的な食生活を維持するための素晴らしい果物です。レッドグローブは低GI値のブドウで、ゆっくりと燃焼されることによって、より長く満腹感を保つことができます。1回の食事で約5グラムの食物繊維をすることができ、トンプソン・シードレスは、1日に必要とされるビタミンCの4分の1を摂取することで、健康な免疫システムをサポートしています」(栄養士・栄養士協会理事長 ジェマ・オハンロン氏のコメント)

オーストラリアの園芸産業は、暖かくドライな夏と肥沃な土壌、牧歌的な栽培条件など生産に最適な環境に恵まれており、世界クラスのテーブルグレープを生産しています。各ブドウの皮に見られる白い模様は、新鮮さの指標です。オーストラリアのテーブルグレープ農家で育つブドウはすべて、オーストラリアの農村部にある家族経営の農場で栽培されており、ブドウ栽培の技術、知識、情熱、そして良いブドウを見分ける審美眼は、長い年月をかけて完成され、代々受け継がれています。この専門知識を活かし、国内に1000以上ある農家は、最高品質のテーブルグレープを年間24万トン以上生産し、60%を世界中に輸出しています。

「われわれが生産するテーブルグレープは、昼夜の温度差と長時間の日差しにさらされることで、自然に甘味が増します。美味しいテーブルグレープを栽培するための素晴らしい育成環境があり、毎年生産している高品質の商品に誇りを持っています。オーストラリアの自然環境の中で育ったテーブルグレープは、甘くてジューシーでおいしいブドウです」(オーストラリア・テーブル・グレイプス社最高経営責任者 ジェフ・スコット氏のコメント)

オーストラリアでは、すべての果物は最高の食品安全基準と最先端技術のもとで栽培されており、最高品質で愛情を込めて育てられています。テーブルグレープ農家は、新型コロナウイルス感染症の自粛期間中、日本の消費者とともにあります。安全で健康的なオーストラリア産テーブルグレープを提供することでみなさまをサポートしたいと考えています。オーストラリア産テーブルグレープは、自然のキャンディーともいわれており、そのままでも、スナックとして、お料理に使っていただくなど、幅広い用途で誰もが楽しめる理想的なフレッシュフルーツです。

テイスト・オーストラリア 日本語公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tasteaustralia_jp/
テイスト・オーストラリア 公式ウェブサイト(英語表記):https://tasteaustralia.net.au/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会