美容・健康

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC、2020年のGW企画として「子どもレシピチャレンジ」を開催中。

SPIC
ご応募の方全員に、Lypo-C3包セット。#リポカプセル認定レシピ に採用させていただいた場合は、Lypo-C1箱を#CGiftとして贈ります。 ご応募数、採用数の上限はありません。

株式会社SPIC[スピック](神奈川県鎌倉市、代表 芝田崇行)では、お家でたのしく親子でつくるLypo-C[リポカプセル]ビタミンCの、子どもレシピを募集いたします。本リリースの最後に応募方法を記載しておりますので、どうか最後までお読みください。




◆企画の趣旨

「リポカプセルビタミンCを子供に飲ませても大丈夫か?」というご質問は意外な程に多いです。
結論は「もちろん大丈夫」です。
リポソームを用いているからでしょうか?(または高濃度ビタミンCの体感のため?)Lypo-Cはなぜかよく薬と間違われるのですが、ビタミンCは大人同様、お子さんにも必要な栄養素であり、何歳以上から摂取可能という代物ではありません。
Lypo-Cは、人間が自ら体内で作れず、多く摂取しようとすればするほど吸収されにくく、体内利用量を確保するのが困難な副栄養素ビタミンCの特性を、リポソームの技術で補ったサプリメント(食品)です。
もちろんお子さんには安心してお飲みいただけます。

こうしたご理解を深めていただきながら、外出自粛中のGW、おうち時間を楽しんでもらいたい。
本企画はこうした想いから生まれました。

◆お子様にもオススメのLypo-C

炭水化物、蛋白質、脂肪、これらを主栄養素や三大栄養素などと言います。
ビタミン、ミネラルは副栄養素と言われます。
本来ビタミンCは、水溶性で水に溶け、過剰に摂取すると簡単に排泄される半面、体内に貯蔵できないので欠乏症に注意が必要で必要量を摂取しなければなりません。
もし、お子さんがジャンクフードばかり食べていると極度なビタミンCの不足から「壊血病」発症のリスクもあるかも知れません。また、ビタミンCが欠乏すると、傷の治りが悪い以外にも、鉄の吸収も悪くなり貧血の原因にもなると言われています。さらに、ビタミンCの免疫正常化能力、抗酸化力はこのご時世にあって注目されています。
こういったご要望にリポカプセルビタミンCは非常に有用であり、お子様にご推奨致します。

医学博士の水野春芳先生の著書から引用しますが、それでもリポカプセルビタミンCは確かにお子さんには贅沢なものなのかも知れません……。

【リポソームのビタミンCの推奨摂取量】
・6歳以上 1,000mg ( 1包)
・3歳から6歳 500mg(1/2包)以上を推奨
もう一つオススメの理由は、リポソームのリン脂質を構成するフォスファチジルコリン(PC)の存在です。PCは頭脳の栄養補給に大変優れ、子どものIQを向上させるという論文があるほどです。

◆#リポカプセル認定レシピとは?


Lypo-C[リポカプセル]ビタミンCは、「まずい」「独特の味」と言われる事がよくあります。
ビタミンCの生体利用率100%を実現するために開発されるプロセスで、糖などビタミンCの摂取には不要なものを使用しておりません。生リポソームを維持するクエン酸ナトリウムの味(海水のような味)がします。
まずいと言われるLypo-Cを美味しく、さらに体にも効果的に飲んでもらおうと開発したのが、#リポカプセル認定レシピがです。

公式サイトはもちろん、Twitter、InstagramなどSNSで公開しています。


公式サイト :
https://lypo.medsup.jp/

Instagram :
https://www.instagram.com/lypo_c_official/

Twitter :
https://twitter.com/lypocapsule



◆子どもたちが作ったレシピご紹介

過日、お子様の味覚にあったレシピは、同世代の子供たちに作ってもらうのが一番!と、弊社SPICでは職員の子どもたち11名の協力の下、リポカプセルビタミンCのお子様向けレシピを作ってもらいました。
皆さまに、このレシピをお届けできる事を楽しみに、チャレンジし作り上げたレシピです。
今回は、そのレシピを初公開いたしますので、是非お試しください。

★[Recipe1] 無人島


無人島
●材料:作りやすい分量
バナナ1本・いちご3個・アーモンドミルク(無糖)100ml+Lypo-C
※バナナは1/2はミキサー用、1/2は飾り付け用

●作り方
1)バナナは皮をむき、1/2本分を一口大に切る
※残りの半分は飾り付け用に取っておく
2)全ての材料をミキサーにかける
3)グラスに移し、Lypo-Cを加え軽く混ぜる
4)仕上げに、バナナ1/2本分にいちごのヘタを乗せグラスに飾る

●セールスポイント
甘すぎず酸っぱすぎずマイルドで大人も子供も飲みやすい味です。

●コメント
バナナにイチゴのヘタを乗せて添える事で、無人島をイメージしてしまう子供らしい発想が楽しく、無人島で元気に冒険する様子までイメージしてしまいました。

●レシピのヒント
アーモンドミルクはビタミンEやB群を含み、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどミネラルも豊富に含まれています。

★[Recipe2] 朝のレッドスムージー


朝のレッドスムージー

●材料:作りやすい分量
いちご2個・オレンジ1/2個・ブドウジュース100cc +Lypo-C

●作り方
1)オレンジは皮をむき、適度な大きさに切る
2)全ての材料をミキサーにかける
3)適量をグラスに移し、Lypo-Cを加え軽く混ぜる

●セールスポイント
朝からでもスッキリと飲みやすい味

●コメント
味だけでなく、色も楽しめるスムージーです。赤い色は気持ちを前向きにしたり、エネルギーをチャージすると言われており、朝にLypo-C×レッドスムージを選択するセンスに脱帽です。

●レシピのヒント
イチゴはビタミンCを多く含む事で知られていますが、その他にも骨の成長に欠かせないカルシウム、マグネシウム、などが含まれています。

★[Recipe3] りんごとバナナのスムージー


りんごとバナナのスムージー

●材料:作りやすい分量
りんごジュース 150cc・バナナ1/2本・レモン1/2個 +Lypo-C

●作り方
1)りんごジュース、バナナをミキサーにかける
2)レモン果汁を絞り入れ、さらにミキサーにかける
※レモンは酸っぱくなりすぎないように味を調整しながら入れてください。
3)グラスに移し、Lypo-Cを加え軽く混ぜる
4)仕上げに、レモンの薄切りを飾る

●セールスポイント
後味すっきり、大人も子供も飲みやすい味です。

●コメント
りんごとバナナというお子様が好きな組み合わせに、レモンを加えてスッキリした仕上がりに。ご家族で楽しめる技ありのレシピです。

●レシピのヒント
バナナは糖質やビタミンやミネラルなど体の維持に欠かせない栄養がバランスよく含まれており、朝の栄養補給や食欲がないときの栄養補給にも適しています。


◆Lypo-C子どもレシピチャレンジへの応募要項


ご応募の方全員に、Lypo-C3包セット、また、#リポカプセル認定レシピ に採用させていただいた場合は、Lypo-C1箱を#CGiftとして贈ります。 ご応募数、採用数の上限はありませんので、ふるってご応募ください。

●#リポカプセル認定レシピ採用のコツ

・見た目に美しく、美味しく、体に効果的であること。
・油分を含む食材、飲料を使用しないこと。(リポソームが壊れるため)

●応募方法

写真、レシピのタイトル、レシピ、コンセプトを以下の専用フォームでご入力ください。 ※プレゼントの発送に必要となりますので、公式サイトにご登録のお名前、ご住所、お電話番号のご記載をお忘れにならないようお願いいたします。

【応募フォーム】
https://reg18.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mioe-lbtesd-4d859b165c75450b55cc710ba3dbaff5

※アクセスが集中して、一時的につながらない、つながりにくいという状況になる可能性があります。
このような場合は、お手数ですがしばらく時間をおいてアクセスしてください。

●応募条件

以下、いずれの条件も満たしていることです。

・Lypo-C公式サイト(https://lypo.medsup.jp/)の正会員であること
・Lypo-Cを使うことが前提のレシピであること
・上記応募方法に準じること

●応募の締め切り

本日より2020年5月6日(水)まで
※発表は5月中旬を予定しております。
#CGiftは、発表後に順次お贈りいたします。

<関連記事>

・リポカプセル認定レシピ
https://lypo.medsup.jp/news/category/recipe

【リポカプセルビタミンCについて】



特許製造による、国産初のリポソーム型ビタミンCサプリメント。
製造の困難な液状タイプを実現し、医療機関をはじめヘアサロンやエステサロンなど累計1000以上の拠点に展開。リポカプセルビタミンCには、元来、水溶性で流れやすいビタミンCを体内にとどめるためにリポソームが用いられる。リポソームは、内容物を体内の目的の場所に届けるためのドラッグデリバリーシステム(DDS)として用いられる歴史の長い技術で、リポカプセルビタミンCのリポソームのサイズは100nm均一を実現。
100nm均一という微小でありながら安定したサイズは、2018年4月に行われた国際学会にて、「100nm Miracle」として世界に賞賛される。

◆LYPO-C[リポカプセル]ビタミンC公式サイト
https://lypo.medsup.jp/

◆Lypo-C SNS公式アカウント
・Twitter
メッセージングSNSであるTwitterの特長を最大限活用した企画などを積極的に行っております。
https://twitter.com/lypocapsule

・Instagram公式アカウント
インスタグラムならではの、ビジュアル中心のコンテンツを配信しております。どのような方々にご支持いただいているかを、一目瞭然でわかるようなSNSチャネルとして更新していきたいと思います。
https://www.instagram.com/lypo_c_official/

・Facebook公式アカウント
特にビジネスユーザーが多いFacebookでは、メッセージングSNSの中でも特にシニア層まで楽しんでいただけるような企画を配信して参ります。
https://www.facebook.com/lypocapsulevitaminc/

【株式会社SPIC[スピック]について】



SPIC[スピック]のミッションステートメントは「未来の健康を、つくる。」

近年では、特に、ビタミンCがもたらす「新しい健康」に着目し、海外サプリメント、リポスフェリックビタミンCの唯一の正規代理店としての輸入販売、独自ナノ技術(リポソーム)加工による国産ビタミンCサプリメント、リポカプセルビタミンCの製造・販売、また点滴療法(高濃度ビタミンC点滴等)のリサーチ、啓蒙・普及活動などを行うヘルスケアカンパニーです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)