デジタル製品・家電 流通

低糖質ごはんも炊ける『ていとうシェフ』をプレゼントに! 結婚祝いにも最適な、便利でおしゃれな調理家電の予約販売を開始

Areti株式会社
ギフトにも人気のキッチン家電。男性にも、女性にもおすすめの縁起の良いデザインは福を繋ぐお守り代わりとしても役立ちます。

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)は、新たに七宝柄のマルチクッカー『ていとうシェフ』(r2250WHSP)を発表。10月7日よりアレティオフィシャルサイト限定で予約販売を開始します。 円満、調和、ご縁などの願いが込められた七宝柄は、結婚祝いや大切な方への贈り物としてもご利用いただけます。





古くから受け継がれる吉祥文様【七宝柄】



円が上下左右に繋がる縁起の良い七宝柄。
七宝とは仏教の経典にある“金、銀、水晶、瑠璃(るり)、瑪瑙(めのう)、珊瑚(さんご)、しゃこ”に由来し、この7種の宝に匹敵するほど美しいことから名づけられました。
平安時代には装飾品に使用され、円満、繁栄、調和、ご縁などの願いを込めた贈り物のモチーフとしても、世代を超えて人気があります。

また、人のご縁や繋がりは“七宝”と同等の価値があることを示す柄でもあり、「贈る方と贈られる方の絆が深まるように」という願いと共に、アレティ製品を選んでくださったお客様とのご縁に感謝を込めて『ていとうシェフ』に七宝柄が仲間入りしました。

新しい生活に最適なまっさらな白をベースに人の繋がりを表す円形を重ね、輝かしい門出を祝うギフトとして選んでいただけると幸いです。

[お願い]
一つ一つ手作業で仕上げているため、背面に柄のズレがございます。予めご了承ください。


幸せ太りは食生活の見直しで解決



手料理がおいしくて食べすぎてしまう、どちらかの帰宅を待ってから夕食にすると夜遅い時間になってしまう…など、結婚後は様々な理由で体型も変化しやすいもの。
『ていとうシェフ』には12の調理モードを搭載していますが、幸せ太りが心配な新婚夫婦にもおすすめしたいのが『お粥』モードです。

お祝い続きの胃にもやさしく、消化にもいいお粥ですが、実は低糖質ごはんも簡単に炊けるため、しっかり食べたいけど糖質は控えたい方にも欠かせない機能です。

炊き方はとっても簡単!

米の粒感をしっかり残す糖質約30%カットの場合は米2合に対し水量850ml。さらに糖質をカットしたい場合は米1合に対して最大1300ml※の水を加えることで調整できます。
※吹きこぼれを防止するため水量は1300mlを超えないようにご注意ください。また、水分量が多いほど米に含まれる水分も増え、柔らかな食感となります。


1台あればホームパーティのメイン料理も入れるだけ



年末年始に向けてホームパーティを開く機会が増えるこの時期。おもてなし料理に自信がなくても材料を入れるだけで、シェフのような火入れに仕上げてくれるのが『ていとうシェフ』の『低温調理』モードです。


お肉がパサつかず、硬くならない65℃をキープするため、ローストビーフやローストポークも湯煎なしのほったらかしで大丈夫。他の準備をしている間にメイン料理が完成します。
幸せ太りを防ぎながらカラダ作りのために手作りしたい、低糖質・低脂質・高タンパクなサラダチキンも自宅で簡単。
おいしいだけではなく、健康的な食事のレパートリーもどんどん増えていきます。

毎日の食卓に健康を願う食事が並ぶ。そんな幸せな時間のお手伝いも担う『ていとうシェフ』。パン生地の発酵や揚げ物、蒸し物もコツいらずでおいしく仕上がります。

ていとうシェフ(r2250WHSP/WH/GY)
・白米5合炊き
・コンパクトサイズ
・12の調理モード(白米/早炊き/無水調理/玄米/お粥/煮込み/スチーム/低温調理/スープ/揚げ物/40℃発酵/ケーキ)
・糖質最大 約53.7%オフ
・お手入れ簡単

2022年10月7日(金)より、七宝柄をまとった『ていとうシェフ』(r2250WHSP)の予約販売をアレティオフィシャルサイト限定で開始。
販売価格¥15,800
11月上旬発送予定
詳細はこちらからご確認ください。
https://areti.jp/products/r2250?prtimes



ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)