美容・健康 流通

【応援メッセージでセルフケアグッズをゲット】フィットネスブランドuFit がBリーグ15チームとのサプライヤー契約締結を記念してプレゼントキャンペーン第2弾を実施、期間は10/10~10/17の一週間

株式会社MAKERS
Twitterで応援メッセージを送って選手が愛用するセルフケアグッズを手に入れよう

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit(https://ufit.co.jp/)は、2022-23シーズンのBリーグ15チームとのサプライヤー契約締結を記念して、Twitterでのプレゼントキャンペーン第2弾を実施します。 対象チームはBリーグ開幕に向けてメッセージを頂いた「群馬クレインサンダーズ」と「レバンガ北海道」で、期間は2022年10月10日~10月17日の一週間です。当選した方には、選手が実際に使っている uFit のセルフケアグッズをプレゼントします。 ▼キャンペーン詳細はこちらから▼ https://ufit.co.jp/blogs/news/ufit-campaign-bleague-gumma-hokkaido



昨シーズンは各チームにセルフケアの大切さを実感していただきました。セルフケアは積み重ねることでパフォーマンスにつながるからこそ、uFit はBリーグの各チームを長期的にサポートします。

また、Bリーグに地域活動へ注力できていないチームが多いなか、uFit は選手に効果を実感していただいた商品を、チームを応援している日本中の方々に届けることで、地域の健康を支える一助になりたいと考えています。


目次

・サプライヤー契約 継続チームの紹介
・uFit のセルフケアグッズを使った選手たちの声
・キャンペーン概要
 - uFit 代表 林ケイスケのメッセージ
・uFit がBリーグ応援する理由
 - 選手への想い
 - ファンへの想い
・フィットネスブランド uFit とは
・株式会社MAKERS 会社概要


サプライヤー契約 継続チームの紹介

2022-23シーズン、uFit は15チームとサプライヤー契約を締結いたしました。




■サプライヤー契約 チーム一覧:https://ufit.co.jp/pages/ufit-activities


uFit のセルフケアグッズを使った選手たちの声

Bリーグ開幕にあたり、サポートしているチームを代表して群馬クレインサンダーズレバンガ北海道の選手より、uFitのセルフケアグッズを使った変化と今シーズンへの意気込みを伺いました。

▼#7 五十嵐圭 選手(群馬クレインサンダーズ)


私は主に運動前に uFit RELEASER を使用しています。今でも運動後にはアフターケアをしていますが、どうしても前日の運動量によっては練習や試合による疲労感が翌日に残ることがあり、動いた際に筋肉のハリを感じることも多かったです。

uFit RELEASER を使用するようになってからは、練習や試合の前に uFit RELEASER を当てて筋肉をほぐすことにより、筋肉のハリが和らぐようになりました。個人差があると思いますが、私は練習や試合の前に筋肉がほぐれている状態の方がパフォーマンスを発揮する上で良い準備ができるタイプなので、重宝しています。

群馬クレインサンダーズとしてB1での戦いが2年目を迎え、個人としても移籍してきて2年目の大切なシーズンとなります。今季は昨季以上にファンの皆様の期待に応えられるよう、そしてより高い目標をチーム一丸となって達成できるように、チームに貢献していきたいと思っております。

▼#11 桜井良太 選手(レバンガ北海道)


Bリーグ内でも年長選手と言われる中、チームから求められることも昔とは異なり、試合中はベンチで待機する時間が増えているのが事実です。座っている時間が長いと体が硬い状態となり、動き出し時に影響を及ぼします。

そのような時に uFit RELEASER の必要性を特に感じています。体の各部位に対して容易に使用できるので、腰部や股・膝関節周りなどの筋緊張を緩めるのに重宝しています。しかし、試合中は緩め過ぎるのも良くないと思っているので、振動モードを適宜選択し、メリハリをつけて活用しています。また、アタッチメントが豊富なのでピンポイントに当てたい場合は小さい面積のものに付け替えるなどフル活用させてもらっています。

長いシーズンを戦い抜くには、欠かせないアイテムとなります。引き続きサポートしていただけると嬉しいです。


キャンペーン概要

2022-23シーズン、フィットネスブランドuFitはBリーグに所属する15チームとサプライヤー契約を締結しました。

uFit は選手たちがケガなくシーズンを戦い抜けるようサポートしていくとともに、選手を応援する方々にもセルフケアの大切さを知っていただくため、Bリーグ開幕に向けてコメントを頂いた「レバンガ北海道」「群馬クレインサンダース」の応援キャンペーンを実施いたします。

uFit 公式アカウントが Twitter で投稿する各チームへの応援投稿を、選手への応援メッセージとともに引用リツイートしていただいた方の中から抽選で、選手が実際に使っている uFit のセルフケアグッズをプレゼントします。

■期間
2022年10月10日(月)~ 2022年10月17日(月)

■プレゼント商品
電動筋膜リリースガン「uFit RELEASER」を1名様
https://ufit.co.jp/products/ufit-releaser

■「群馬クレインサンダーズ」応募方法はこちら

・Twitter キャンペーン投稿:https://twitter.com/uFitOfficial/status/1579265617298743296

■「レバンガ北海道」応募方法はこちら

・Twitter キャンペーン投稿:https://twitter.com/uFitOfficial/status/1579270789664153600

■キャンペーンの詳細はこちら
・キャンペーンページ:https://ufit.co.jp/blogs/news/ufit-campaign-bleague-gumma-hokkaido


uFit 代表 林ケイスケのメッセージ


uFit 代表の林は、学生時代にバスケットボールの国体選手に選抜された経験を持つ。
学生時代をバスケットボールに捧げた身として、Bリーグのチームをサポートできて嬉しい限りです。それと同時に、小さな疲労や違和感の積み重ねが大怪我につながることを、身をもって理解しています。

だからこそ、uFit で取り組んでいる事業を通して、選手の皆さまに uFit のセルフケアグッズを使っていただき、ケガのない身体づくりとパフォーマンスの向上をサポートしています。

そして何よりも、各チームを応援する日本中の方々にセルフケアや予防の大切さを知っていただきたく、そのきっかけになればと、今回の応援キャンペーンを実施することにしました。


uFit がBリーグのチームを応援する理由

▼選手への想い

「uFit RELEASER」をお使いの五十嵐圭選手が所属する群馬クレインサンダーズは、昨シーズンにB1昇格初年度の最多勝利数を記録しました。
昨シーズン、uFit がサプライヤーを務めたチームの中には、創設してから最高成績を収めたチームもいれば、相次ぐ主力選手の怪我に苦しんだチームもいました。いずれにしても、バスケットボールにおける「セルフケア・予防の大切さ」を実感したはずです。

健康が一日で作られないように、数日のセルフケアではハイパフォーマンスを維持することはできません。地道なセルフケアを積み重ねる必要があるからこそ、uFit はBリーグの各チームを長期的にサポートしていきます。

■uFit のアスリート支援:https://ufit.co.jp/pages/ufit-activities

▼ファンへの想い

「uFit RELEASER シリーズ」は、Bリーグをはじめとした多くのアスリートに愛用されている電動筋膜リリースガンです。練習前に筋肉へ刺激を入れたり、練習後に疲労が溜まった筋肉をほぐしたりと、さまざまなシチュエーションでお使いいただいています。
Bリーグに地域活動へ注力できていないチームが多いなか、uFit は各チームと協力しながら、セルフケアグッズのキャンペーンを実施するなど、健康を通じてBリーグを応援する方々の暮らしを豊かにしていきます。選手に効果を実感していただき、本気で勧められる商品だけを皆さまにお届けします


フィットネスブランド uFit とは



uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。

商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。

健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

■創業ストーリー:https://www.wantedly.com/companies/MAKERS/post_articles/417800

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。



株式会社MAKERS 会社概要


フィットネスブランドuFit では、電動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ「uFit 完全栄養食」など、みなさまの生活に寄り添った商品の開発・販売を行っております。
株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる” をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。

■uFit リンク
・公式HP:https://ufit.co.jp/
・公式メディア:https://ufit.co.jp/blogs/top
・公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCr86zElRuFitpzHLinUbOdg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)