医療・医薬・福祉

アートネイチャー、「毎日共生会議2022」に協賛 ~オンライントークイベント 乳がんについて考えておきたいこと~

株式会社アートネイチャー
2022年10月14日(金)19時30分スタート

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の推進の一環として、「毎日共生会議2022 乳がんについて考えておきたいこと」(主催:毎日新聞社 2022年10月14日(金) オンライン開催)に協賛いたします。



「毎日共生会議2022 乳がんについて考えておきたいこと」では、10月のピンクリボン月間に合わせ、乳がんをテーマに、誰もが自分らしく生きられる「共生社会」をどう実現できるかを、有識者とともに考えます。

当日はモデレーターに、評論家 荻上チキさんを迎え、闘病生活を送りながら妊娠、出産をされた芸人のだいた
ひかるさん、国立がん研究センター東病院がん相談統括専門職の坂本はと恵さん、医療問題の取材を長年続けてきた、毎日新聞記者の下桐実雅子さんが登壇し、それぞれの視点・立場から乳がんについて語られます。

アートネイチャーでは、2008年から「ピンクリボン運動」を積極的に推進してまいりました。本イベントの協賛を通じて、より多くの方に乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えてまいります。



イベント概要






当社のピンクリボン運動への取り組みに関して



2008年より女性の健康をサポートする社会貢献活動のひとつとして、より多くの方に乳がん検診を受けていただけるよう、ピンクリボン運動を積極的に推進しています。お客様に寄り添い、乳がん検診の大切さを伝えるため、認定NPO法人乳房健康研究会が主催するピンクリボンアドバイザー認定資格取得を推進、579名※が同資格を取得しています。
※企業としての認定資格取得者数:全国No.1(2022年7月1日現在)


【ピンクリボン 啓発リーフレット】


乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを、コロナ禍で検診に行くことをためらっている方など、より多くの方に知っていただきたいという想いから、啓発リーフレットを配布しています。
あたたかみを感じさせる優しい絵本タッチのイラストで「乳がん」のこと、「月1回のセルフチェック」や「定期検診」の大切さをお伝えしています。
ピンクリボン関連イベントや全国のレディースサロンを中心に配布をしています。ぜひ手に取ってご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)