流通 美容・健康

今からできる認知症予防のためのオールインワンサプリメント!脳神経専門家医監修『Rimenba -リメンバ-』2020年4月30日から公式オンラインストアにて発売開始 

natural tech株式会社
natural tech(ナチュラルテック)株式会社(代表取締役社長:竹内太郎 / 住所:東京都港区西新橋3-17-7)は、40代からコツコツと”老後の豊かな生活”を目指すための、葉酸・DHA/EPA・イチョウ葉エキス・プラズマローゲン・ノビレチンなど知力健康に必要な栄養素をふんだんに配合した、オールインワンサプリメント『Rimenba -リメンバ-』を2020年4月30日より公式オンラインストアにて発売いたします。 (URL:http://s.naturaltech.jp/rimenba)




日本は他の先進国家と比較しても、高齢化が顕著に進んでおり、2025年には女性の50%以上が50歳以上となると言われています。
女性向けサプリメント商品を展開する弊社は、健康寿命を延ばすことは非常に重要であると考え、40代以上の女性に向けてオールインワンサプリメント『Rimenba -リメンバ-』を開発いたしました。2020年4月30日より公式オンラインストアにて発売いたします。


『Rimenba -リメンバ-』製品詳細

『Rimenba -リメンバ-』は、厚生労働省が摂取を推奨する葉酸240μgをはじめ、DHA・EPAやビタミンB群、E等の基礎栄養素はもちろん、近年話題のイチョウ葉エキス・プラズマローゲン・ノビレチンなど知力の健康に必要な栄養素を凝縮配合したオールインワンサプリメントです。数種類のサプリメントを摂取する必要はありません。1日たった3粒で、年齢を重ねるたびに増えてくる「うっかり」の根本原因にアプローチ。長く自立した生活を支え、健康寿命を伸ばすお手伝いをします。

<栄養成分詳細>


<史上初のトリプルケア処方>


若年性の「うっかり」は3つの要因で発症すると言われています。
『Rimenba -リメンバ-』はそれぞれの要因に働きかける栄養素をまとめて配合した「トリプルケア処方」を採用し、根本原因にアプローチします。


監修医師について

福井大学医学部第二内科・准教授 脳神経内科長
濱野忠則 先生


【経歴】
米メイヨークリニックでの研究を経て、現在では福井大学第二内科で准教授を務める。神経内科専門医として多くの神経難病患者の診察にあたってきた。また、もの忘れ外来にて1600名以上の認知症患者さんへの診察経験を有する認知症のエキスパート。アルツハイマー病タウ蛋白の研究をライフワークとしている。

【濱野忠則先生より皆様に向けて】
もの忘れ外来にて1600人以上の認知症患者さんの診察をしてきた経験上、いつまでも健康で元気に人生を楽しむためには、バランスのとれた栄養摂取と適度な運動が非常に大切であると痛感しています。
認知症は根本的治療が困難で、現在は対処療法が中心となっています。しかし様々な研究や取り組みのなかで認知機能の低下の進行を防ぐことが出来た例がいくつかあります。
特にビタミン摂取不足によりホモシステインが体内で増加している方には、ビタミンB群や葉酸を同時に摂取することにより、認知症の進行を遅らせる可能性があることが分かって参りました。
もちろんバランスのとれた食事で満遍なくビタミンを摂取することが理想です。しかし単身赴任などでどうしても食事が不規則になりがちな方やお酒の量が多くなりがちな方は、サプリの補充も考えてもよいかもしれません。
また緊急事態宣言の発令された昨今では外出がままならず、生鮮食料品が入手しにくい方もおられるかもしれません。
Rimenbaは最近の研究で効果が注目されている葉酸やビタミンB6、ビタミンB12といった栄養素がオールインワンで含まれており、非常に理にかなった製品だと思います。日々の食事や運動でまかないきれない部分を補ってくれることが期待できます。ただし病院でお薬を処方されている方は担当の医師に本剤を服用して良いか必ずご相談ください。


開発の背景 -日本社会の超高齢化-

日本は他の先進国家と比較しても、高齢化が顕著に進んでおり、2025年には女性の50%以上が50
歳以上となると言われております。また、厚生労働省によると若年性認知症患者のうち50%以上は50代以下で発症するというデータも公開されております。
女性向けサプリメント商品を展開する弊社は、健康寿命を延ばすことは非常に重要であると考え、40代から「うっかり」を予防し、「豊かな老後」を目指すための知力健康オールインワンサプリメント『Rimenba -リメンバ-』を開発いたしました。


開発責任者より皆様に向けて

普段別居している60歳を迎えた母が、久しぶりに実家に帰った際に「数独」に取り組んでいるのが印象的でした。母に、理由を尋ねると、「最近物忘れをするようになった気がする、食事や運動には気を付けているものの不安があるため鍛えている」と返ってきました。
「そんな母を応援したい。必要な成分を必要な分だけ摂ってほしい。」大切な母に対するそんな想いからこのRimenbaは誕生しました。そして多くの同じ気持ちを抱えている皆さんの力に少しでもなれればと思い、製品化に踏み切りました。『Rimenba -リメンバ-』によっていくつになっても健やかに輝き続ける毎日を過ごしていただけるよう、願っております。


販売情報

商品名:『葉酸サプリRimenba(リメンバ)』1袋90粒入り(1か月分)
摂取目安量:1日3粒を目安に水又はぬるま湯とともにお召し上がりください。
発売日:2020年4月30日
容量:1袋90粒入り(1か月分)
価格:初回購入  3,980円(税別) 2回目以降  9,980円(税別)
販売サイト:
販売ルート:定期便/解約縛りなし


会社概要

会社名:natural tech株式会社
代表者:竹内 太郎
所在地:東京都港区西新橋3-17-7
企業オフィシャルサイト:https://naturaltech.jp/
mitasブランドサイト:http://s.naturaltech.jp/mitas
mamaruブランドサイト:http://s.naturaltech.jp/mamaru
rimenbaブランドサイト:http://s.naturaltech.jp/rimenba
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会