美容・健康 流通

美容のプロが扱う『サロン専売化粧品』を個人が購入できるECサイト"Alpinia Store"9月23日サイトオープン

Alpinia株式会社
~サロンに来店しないと買えない専用商品を24時間365日オンラインで購入できるプラットフォームが誕生~

Alpinia株式会社(代表:吉澤梓/所在地:埼玉県大里郡寄居町)は、サロン専売化粧品を取り扱う会員制ECサイト"Alpinia Store(アルピニアストア)"を2022年9月23日にリリースいたしました。 「サロン専売品はサロンでしか購入できない」というこれまでの常識を覆し、どなたでもどこにいても、サロン専売品を購入することが可能になりました。



Alpinia Store(アルピニアストア)では、エステティックサロンや美容室、ネイルサロンなどで専売されている化粧品・美容商品を取り扱っております。

妊娠や出産、転勤などのライフステージの変化により通っていたサロンへ来店できなくなった方、コロナウイルスの感染予防のため対面購入を避けたい方、地方在住でサロンがなく欲しい商品が簡単には入手できない方などが、「サロンに行けないこと」を理由に美容商品の選択肢を狭めることがないようにという想いで、同サービスを立ち上げました。




Alpinia Store(アルピニアストア)の特徴


■1.専門家が選んだサロン専売品
プロの美容師・エステティシャン・ネイリストが実際に仕入れ、使用し、高評価をつけている商品、メーカーのみを厳選して取り扱っているため、どの商品を選んでも高クオリティの製品が手に入ります。

■2.150点を超えるサロン専売スキンケア商品を取り扱う品揃え
現状「サロン専売品」として多く販売されているのはヘアケア用商品ですが、Alpinia Storeではスキンケア用商品を150点以上取り扱っています。他にも美容家電やサロン専売の酵素ドリンク、ハーブティーなどの食品類、多くのサロンで使用されている芳香剤や入浴剤などの雑貨類、総数400点の多様な商品を取り揃えています。

■3.即日出荷
平日17時までに注文すると即日出荷、翌日にはご自宅にお届けいたします。
(翌日着を保証するものではありません。また、地域によっては到着まで数日かかる場合がございます。)

サロン専売品、特にスキンケア用商品は、インターネットで販売されていないケースが多く、販売されていてもメーカーが自社製品を個人へ販売するのみで、ヘアケア用商品のように1つのサイト上で数種類のブランドを取り扱うECサイトはありませんでした。
また、人によってはライフステージの変化や居住地によって、サロン専売品の購入を諦めなければいけないという問題もありました。
Alpinia Storeはそういった問題を解決し、複数ブランドの多様なスキンケア用商品の中から、24時間365日、自分の好きなタイミングで好きな商品を購入できる新常識のサービスを提供しております。



会員登録について


サロン専売品という特殊な商品を扱っているため、特別な会員登録を購入条件としています。
こちらでご紹介しているリンクからご登録いただくと「来店会員」のステータスとなり、全商品の閲覧・購入が可能、会員特典も受け取ることができます。
会員登録は無料です。

【会員特典】
・毎月5%OFFクーポンの配布
・月替わりのおすすめ商品割引(5%OFF)
・1年に1度の30%OFF Weekの開催(一部商品)
・シーズンごとのキャンペーン

【会員登録】
下記LP、または会員登録用URLよりご登録いただけます。
それ以外からの登録は「一般会員」となり、一部商品の閲覧・購入に制限がかかります。
会員特典も付与されませんのでご注意ください。

LP:https://homesalon.alpinia.co.jp/clp/store/

会員登録ページ:https://alpinia.salon.ec/provisional/new?id=3bac00fbf77c07bd5572e8ee61b1e6c031e0c433f1a4c12a5081e6387527092e



オープン記念期間限定キャンペーン実施中


Alpinia Store(アルピニアストア)オープンを記念して、期間限定キャンペーンを実施いたします。


■オープン記念10%OFFクーポン
期間中に会員登録をされた方全員にプレゼント
2022年9月23日(祝・金)~2022年12月31日(土)まで

■HappyHalloweenキャンペーン
1.期間中にお買い物をされた方の中から抽選で、美容液(定価13,200円)プレゼント
2.アカウントフォローでサンプルプレゼント
2022年10月1日(土)~2022年10月31日(月)まで
※詳細はInstagramにて
https://www.instagram.com/alpiniastore_jp/

▼会員登録ページ▼
https://alpinia.salon.ec/provisional/new?id=3bac00fbf77c07bd5572e8ee61b1e6c031e0c433f1a4c12a5081e6387527092e




Alpinia Store(アルピニアストア)開発への想い


代表の吉澤は自身のエステサロン勤務経験の中で、サロンへ通いたい気持ちはあるのに、心理的、物理的に来店が継続できなくなる方々を数多く見てきました。

例えば、心理的な面では、
・担当スタッフとの折が合わず、サロンへの足も遠のいた
・トランスジェンダーの方が、他のお客様から向けられる好奇の目や、実際にクレームを受けたことで来店できなくなった
・老化による肌トラブルの増加を実感し、通うことを諦めてしまった
という事例がありました。

また物理的な面では、
・妊娠や出産、転勤などのライフステージや環境の変化
・高齢になり、自力での移動が困難になった
・サロンが少ない地方にお住まい
という理由で、来店ができなくなったり、定期的な来店が難しいという方がいらっしゃいました。

心の中では「美を保ちたい」という思いが残っているにもかかわらず、サロンクオリティの商材を購入することを断念せざるを得なくなってしまう方がいる、この問題をどうにか解決したいと考えていました。
そこで、個人がインターネットでサロン専売商品を購入できるサービスを展開しようと、独自の商品購入ルートを確立し、同サービスの立ち上げに至りました。

「美容」は心身の健康を保つ役割の一端を担っています。
衣食住が人間が生きるための根底にあるのはもちろんですが、その上で心身の健康こそがQOLの向上に1番重要な礎であると考えています。

誰もが美容を身近に、そして日常に取り入れられる環境を作り、ひいては人生そのものが豊かになることを目指し、今後もより良いサービスを提供してまいります。


お問い合わせ先:
Alpinia Store お客さま窓口
support@alpinia.co.jp

ハラール化粧品お問合せ窓口
info@alpinia.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)