美容・健康 医療・医薬・福祉

「1mmでも可愛くなりたい!」と願う人たちを応援したい!自身の経験から現在までのココロの変化を有村藍里が赤裸々に語る!「自分をもっと好きになる」をテーマに美容医療で前向きになれるポイントとは!?

自費研株式会社
ワンストップで体験できる国内最大級の美容医療大集合イベント『自費研美容医療EXPO2022』


有村藍里さん『自費研美容医療EXPO2022』
有村藍里トークショー「自分をもっと好きになる」


自費研株式会社(社長:佐々木 威人)は、国内最大級の美容医療イベント『自費研美容医療EXPO2022』を2022年10月16日(日) 9:00~17:00に、TOCフロントビル2Fにて開催いたしました。
美容医療業界に精通した自費研株式会社が厳選したクリニックや医師、企業が大集合する当イベントを通じ、来場者の美容医療に対する疑問や不安を解消するための正しい情報提供や、最新の美容医療情報を発信する機会をつくり、美容医療と一般の方とを繋ぐイベントとなりました。

本イベントは、メディアにも多数出演している友利新先生をはじめとした美容のプロを講師として迎えたスペシャルセミナーのほか、さらにスペシャルゲストとして、タレントの有村藍里さんが登壇されました。

タレントの有村藍里さんのトークショーでは、「自分をもっと好きになる」のテーマをメインに、美容医療を前向きになれる方法の一つとして、有村さん自身が経験して感じた、外見だけでない様々な変化についてお話いただきました。

トークショーでは、有村さんのフォトエッセイタイトル「1mmでも可愛くなりたい」のタイトルに合わせ、有村さんが「1mmでも可愛くなりたい」という想いでこだわっているポイントや、自分にあったクリニック・ドクターを見定めるポイントとして特にチェックしていたところは?という質問に、「まずは自分のコンプレックスの原因を知ることが大切。」と答え、「私は口元に対してコンプレックスを感じていた為、それを軽減させるにはどうすればいいんだろう?と考えました。」と実体験から、クリニックへのカウンセリングの大切さをお話しいただきました。

また美容整形前の考え方について、「美容整形を決める前は、コンプレックスを気にして心が追いやられるような気持ちで過ごしていました。でも美容整形を決めてからは、ようやくコンプレックスの一つから解放されるんだという嬉しい気持ちになれました。」と答え、さらに「一人で考える時間を沢山作るようにし、自分と向き合う時間を大切にしました。手術するべきなのか自問自答していましたが、手術する日まで一度も「整形しない」という結論にはならなかったので、私の意志は強いんだなと再確認できました。」と手術までの気持ちについても赤裸々に語っていただきました。

美容医療・美容整形の経験談を隠さず発信されていることが、世間からの偏見が軽減していることや、SNSでも発信する人が増えてきている現状、オープンになりつつある今の状況について実感することや、また今後はどんな発信をしていきたい等考えていますか?という質問に、「正直、整形を公表すると世間からバッシングに合うのかもしれないと思っていました。でも実際に公表した際にポジティブなメッセージが多くて驚きましたし、同じような手術をした方からDMなどもいただきました。」と答え、「私は今後も変わらず1mmでも可愛くなりたいと思う人の気持ちを応援したいので、コンプレックスを抱えて苦しんでいる人が少しでも前向きになれるような発信をしていきたい。」「私自身、後悔は無いし、コンプレックスを解消するという選択肢のおかげで、今ではリップをするのが楽しくて世界が広がりました。」と強いメッセージをいただきました。

最後に美容医療・美容整形に、まだ抵抗感がある方や勇気が持てない方へ向けて、経験者である有村さんからパワーをいただけませんか?医療美容でズバリ幸せになれましたか?という質問に、「まずカウンセリングへ行ってみることで、今後の自分のコンプレックスへの向き合い方が変わったり、視野が広がることもあります。その悩みが医療の力で少しでも改善出来ることなら、一歩踏み出してみてもいいかもしれません。」と答え、有村さん自身も「コンプレックスを抱えていた頃よりずっと気持ちが明るくなったし、笑顔でいることが億劫だと感じる苦痛から解放されて幸せです!やっと本来の自分になれた気がします。」と自身の経験から得た気持ちの変化についても語っていただきました。



有村藍里さん『自費研美容医療EXPO2022』フォトスポット
有村藍里トークショー「自分をもっと好きになる」2.


■ゲストプロフィール 有村藍里

有村藍里さん

有村 藍里(ありむら・あいり)
16 歳で芸能界デビュー。
2017 年独立を機に積極的に女優としての活動も始め、映画やドラマや舞台にも出演。
2019 年にはフォトエッセイ「1mm でも可愛くなりたい」を出版。
2020 年「with(講談社)」にてコラムの連載をスタートし、
2021 年にはアパレルブランド「rose bleue」を初プロデュース。
2022 年 3 月に自身のプロデュースコスメ「CLARUM」がデビューするなど、ファッションや美容関連にも活動の幅を広げている。


【開催概要】

『自費研美容医療EXPO2022』ロゴ
■イベント名:自費研美容医療EXPO2022
■主催   :自費研株式会社
■日時   :2022年10月16日(日)9:00~17:00
■会場   :東京都品川区西五反田7-22-17
       TOCフロントビル2F(五反田TOC)
■開催内容 :美容医療体験コーナー
       協賛企業体験コーナー
       美容医療セミナー ほか
■登壇者  :有村 藍里(ありむら・あいり)

「自費研美容医療EXPO2022」は、総勢約30院ものクリニックに加え、さらに様々な企業やブランドが多数出展し、厳選されたクリニックの中には、あまり世に知れ渡っていない隠れた名医・名院もあるため、自分ひとりでは見つけることの難しいクリニックとも出会える場となりました。また、美容ホームケアブース各出展企業・ブランドではサンプル配布も行っているため、美容医療の補完サービス化粧品やクリニック限定のスキンケアやサプリメント等、通常では入手困難なホームケアアイテムのサンプルも配布いたしました。

情報ホームページ(https://jihiken-expo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)