医療・医薬・福祉

サンデン・リテールシステム株式会社高機能のミクロ霧による手の消毒器「て・きれいき」販売拡大に向け、増産体制の強化を実現

サンデン・リテールシステム株式会社




サンデン・リテールシステム株式会社(本社:東京都 代表取締役社長:森 益哉、以下サンデンRS)は、新型コロナウィルスへの対策として有効な、高密度の細かい霧による手消毒器「て・きれいき」の増産体制の強化を図り、多くの要望に応える体制が整いました。

今回増産体制を強化した高機能のミクロ霧タイプの手消毒器「て・きれいき」は、新型コロナウィルスの感染の
拡大に伴い、多方面の要望に対応すべく、かねてより体制を整えてきました。部品等の調達も順調に進み、この度販売にむけて増産が可能な体制が整いました。

高機能なミクロの霧による手消毒器「て・きれいき」の最大の特長は、超音波で噴射されるミクロの霧で、機械に手をかざすだけで、瞬時に手全体を消毒することが可能な点です。手動で行うポンプ式とは大きく異なり「て・きれいき」内に手をかざす事で、消毒するために十分な0.75mlの消毒液が噴射され、連続して1000回以上使用することが可能です。また「て・きれいき」は、自動扉との連動を可能にするよう設計が施されており、医療現場においても、限られた区域内への立ち入りの際に、消毒が終了した時点で自動ドアが開くなど徹底した衛生管理ツールとして役立てることができます。

また電源不要の小型タイプの超音波霧化式消毒器も増産を開始しており、機能は少し異なるものの設置場所や対象人数など、目的によって選択することも可能です。

サンデン・リテールシステム株式会社は、これからも人・商品・環境を繋ぐ会社として、消費者・管理者双方の課題解決に取り組み、便利で豊かな生活の実現に向け、新技術やサービスを提供していきます。


<高機能のミクロ霧タイプの手消毒器 「て・きれいき」 製品概要>




■本件に関するお問い合わせ先■
サンデン・リテールシステム株式会社 管理本部 広報室 岡田
電話番号:03-5209-3234
携帯番号:090-3683-9486
Eメール:yumi.okada.xo@g-sanden.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)