美容・健康 スポーツ・アウトドア

「成功するパーソナルトレーナーを育てる」株式会社dwingが2022年11月に青山トレーナースクールを開校

株式会社dwing
半年間で「成功するパーソナルトレーナー」になることがコンセプト。一流講師陣からの実技指導を重視した今までの業界になかったトレーナースクールを開校

株式会社dwing(本社:東京都港区/代表取締役:大内久和)は2022年に青山トレーナースクール(https://d-wing.co.jp/aoyama/ )を、2022年11月に開校することが決定しました。 株式会社dwing HP:https://d-wing.co.jp/


■青山トレーナスクールについて
現在のパーソナルトレーナー業界の大きな課題に、
・トレーナーのセッション単価の減少(トレーナーの価値の低下)
・年々増加するパーソナルトレーニング中の事故
が挙げられます。

そのような背景から、これからトレーナーを目指す学生・転職希望者からは、
「トレーナーの資格勉強だけだと、実際の現場指導に活かせるか不安」
「パーソナルトレーナーになった後の将来が見えなくて不安」
というような悩みや不安の声が聞かれるようになってきました。

そんな声にお応えするべく青山トレーナースクールでは、トレーナーになった後のキャリアに焦点を当てた「トレーナーとして成功する」ためのカリキュラムを開発しました。

従来のトレーナースクールは資格取得メインで、実技時間が十分に確保されていない状況でしたが、
青山トレーナースクールはトレーナー資格の取得を確実に行った上で、業界屈指のトップトレーナーから最低80時間の実技指導時間を確保することで、成功する上で必要な「正確な知識」と「深い指導力」を入学者に身につけて頂こうと考えております。

正確な知識と深い指導力を持ったトレーナーを増やすことで、トレーナー希望者の悩みを解決すると共に、業界が抱える大きな課題を解決していく所存です。

■青山トレーナスクールの特徴
成功するパーソナルトレーナーを育てる上で青山トレーナースクールは生徒に最高の学習・サポート環境を提供しております。


NESTA資格取得率100%



青山トレーナースクールは、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)の公式認定スクールです。資格取得率は100%で、安心のトレーナーデビューをサポートします。


最大90時間の実技指導



青山トレーナースクールの最大の特徴は最低80時間、最大90時間に及ぶ実技指導です。
座学で学んだ内容をしっかりアウトプットすることで、知識と指導力を確実に身につけて頂きます。


業界を牽引する一流トレーナーからの直接指導



さらに授業の「量」だけではなく、「質」にもこだわっています。指導する講師陣は国内外のボディメイクのチャンピオンを指導するトレーナーや、プロ野球選手を多く顧客として抱えるトレーナーです。


オンライン座学は全国どこからでも受講可能



座学はオンライン配信のため、全国どこからでも通学が可能です。国立スポーツ科学センターの指導者らが授業を担当しているため、質の高い授業を通勤・通学中など好きなタイミングで学習して頂けます。実技は休日コースもあるため、忙しい社会人の方でも通いやすいスクールです。


開業に関するサポート有り



青山トレーナースクールでは開業希望者のサポートも行っています。開業トータルサポートの会社と提携を結んでおり、物件選定から内装工事・ジム機器導入・開業コンサルまでトータルでサポートさせて頂きます。


就職サポート体制



また就職サポートも充実しています。
株式会社dwingはパーソナルジムのポータルサイトGetfit(https://getfit.jp/ )を運営しており、約900店舗のジムの紹介が可能です。

■青山トレーナースクールの基本情報
場所:東京都港区南青山3-8-6 ル・シェール青山 3階
アクセス:表参道駅 徒歩6分 / 外苑前駅 徒歩6分
URL: https://d-wing.co.jp/aoyama/


■株式会社dwingとは
株式会社dwingは、特に若い世代に健康の重要性を伝えることを使命としたスタートアップ企業です。日本の平均寿命と健康寿命の差は、男性で8.84年、女性で12.35年もあります。 (参照;2016年データ、内閣府発表)

健康で長生き出来るということは、個人の幸せに繋がるとともに、国としても医療費の削減に繋がります。

弊社は、健康をキーワードとし、まずはフィットネス、その中でも現在急速に成長しているパーソナルトレーニングジムに注目し、ジムを探すユーザーの目線に立った、パーソナルトレーニングジムとのマッチングの機会創出、Webメディアの制作を行っております。

この度はWEBメディアの集客支援だけではなく、さらに上流のトレーナー育成に携わることで、パーソナルジム業界をさらに盛り上げていこうと考えております。

■トレーナーの研修・育成でお困りのことがあればご相談ください
青山トレーナースクールでは法人向けのプランもご用意しております。
自社内でのトレーナー研修や育成にお困りのことがある場合は下記HPのお問い合わせよりご相談ください。

URL: https://d-wing.co.jp/aoyama/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)