流通 ネットサービス・アプリ

PAYFORWARDJAPAN ~ありがとうを贈ろうプロジェクト~

株式会社GAIKEN
日本各地の特産品をギフトとして活性化させることを目指すベンチャ ー通販企業、株式会社GAIKEN(所在地:東京都新宿区、代表取締役:浜井啓介)は、「ありがとう」を贈ろうプロジェクトを開始しました。





・プロジェクトの趣旨
「ありがとう」を伝えよう。
昨今のコロナウイルスの影響で日本、そして世界で不安な日々が続いています。
テレビやネット、SNSをみれば誰かが誰かを責める、心無い言葉も目に付きます。

私たちは、あたりまえの日常をあたりまえに過ごせない今だからこそ、人に感謝する、皆が支え合う言葉=「キーワード」が大切だと感じました。

それは普段なかなか言えない「ありがとう」という言葉です。

このプロジェクトを通じて大切な方から大切な方へつながっていく、「ありがとう」の言葉を日本全国に紡いでいき、「ありがとう」が元気を生み、その輪を広げることで日本を少しでも明るくできると信じています。

なお、このプロジェクトで得た利益は全額、コロナの最前線で戦っている医療従事者の方に寄贈いたします。

またご参加いただいた人数をお伝えし、大切な「ありがとう」の広がりを皆さんと共有していきたいと思っています。

PAYFORWARD JAPAN PROJECT





・商品概要

プロジェクト品:PAYFORWARDJAPAN ~ありがとうを贈ろうプロジェクト~

展開場所:自社のネットショップ(https://speciallocalgift.com/?pid=150201491)

価格:1,500円(税込み)

商品:「ありがとうセット」の1例―「身体に優しいおやつ」1つ+「ウイルスに強いカテキン入りの煎茶」3個+「メッセージカード」+「Original Message動画」

・プロジェクトの流れ


1.Aさんが「ありがとう」を送りたいBさんに1500円で「ありがとうセット」を購入します

2.Bさんのご自宅にさんに「身体に優しいおやつ」と「ウイルスに強いカテキン入りの煎茶」と「メッセージカード」「Original Message動画」が付いた「ありがとうセット」をお送り致します。

3.Bさんが「ありがとう」を送りたいCさんに1500円でギフトカードを購入..CさんはDさんにetc...

4.利益の全額を医療従事者の方に寄贈致します。

Original Message 動画とは?

あなたが撮影したオリジナルのムービーが、購入したギフトと一緒に贈り手の方へ届くシステムです。

STEP 1
おくりたいムービーを撮り、手順に沿ってムービーをアップする (画面で確認可能です)

STEP 2
贈り手の方へ届くギフトに、QRコードがギフトカードに記載されます



STEP 3
QRコードを読み取ると、贈り手の方へ向けたムービーが再生されます♪


・ギフトの一例
干し芋+知覧茶+メッセージカード+Original Message動画



干し芋:とろける半なま食感「干し芋」(長野県)
りんごの薪で蒸かしたりんごやさんの干しいもは上品な甘さでやみつきになること間違いなしの大人気商品です。
標高700~800mの畑で作られる果物は色づきがよくて糖度・酸味ともに強い味の濃いおいしい果物ができます

知覧茶:煎茶~PREMIUM~ 華 (鹿児島県知覧産高級煎茶)
茶匠が厳選した茶葉は、旨味、渋み、コク、香りすべてが調和されています。水出しで上質な旨味と渋みが調和された香り豊かな味わいで贅沢なひとときを与えてくれます。
簡単においしく・健康に良いお茶が飲めるので幅広い世代の方へのギフトとしても人気です。



「ありがとうのメッセージカード」

メッセージはご家族、お友達はもちろん、ビジネスシーンでもお使いいただけるように二種類ご用意しております。想いが伝わるように手書きで記入致します。
1.家族、親戚、友達
「〇〇いつもありがとう。 これからもよろしく!」

2.仕事関係
「〇〇さんいつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。」
○○のところに送付先の方の宛名を記載いたします。



コロナウィルスの影響でご自宅にいる時間が増えていると思います。
健康的でおいしい「食」を楽しみながら、リラックスした時間をお過ごしください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会