美容・健康

わずか1日!人気が高まる小顔ヘッドセラピストの資格が取得できる1DAY講座を開講中。

一般社団法人日本スキンケア協会
本格的なヘッドマッサージを学び、サロンでも通用する技術と資格を。

一般社団法人日本スキンケア協会(所在地:東京都世田谷区、理事長:小野 浩二)は、ヘッドセラピストの技術向上や資格取得を目的とした「小顔ヘッドセラピスト資格1DAY講座」を開講しました。当講座は約2ヶ月に一度のペースで開催されます。



講座概要

特設サイト:https://www.skincare.or.jp/kogao_head/

会場:日本スキンケア協会セミナールーム
東京都世田谷区成城6-12-1ー3F

アクセス:新宿駅から小田急線の急行に乗り16分、成城学園前駅で下車して徒歩2分

【直近の開講予定】
・2022年11月29日(火)11:00~18:00

・2023年1月31日(火)11:00~18:00

【カリキュラム】
1.小顔ヘッド理論
頭の筋肉・表情筋などの基本的な内容を学習します。「なぜ」ヘッドマッサージで小顔になるのか、原理から理解することができます。

2.デモンストレーション
小顔ヘッドセラピストのテクニックを、認定講師が実演しながらひとつひとつ丁寧に解説します。
プロの技を間近で見られる貴重な機会です。

3.相モデルによる練習
受講者同士で、施術者とモデルの両方を体験しながら技術をマスターします。
少人数体制なので、講師に細かく見てもらうことができ、分からない時はすぐに講師に質問可能です。

4.技術チェック
最後は講師による技術チェックを行います。講座で教わった施術の流れや、マッサージの動きを十分理解できているか確認します。


   (写真)相モデル練習の様子


この講座で学べるヘッドマッサージの特長



1.小顔効果
頭皮から頭を効果的に刺激するため、小顔効果とリフトアップを見込むことができます。
また、マッサージする際、圧をかける回数や強弱などにこだわっているため、極上の気持ちよさと癒やしを提供します。

2.どんなサロンでも取り入れやすい施術内容
当講座で学べるヘッドマッサージ技術は、時間調整が可能です。
メインメニューとしてサービス化することも、オプションとしていただくこともできます。
機器やオイル、水も使わないためどこでも施術できるのもポイントです。

3.エステティックコンテストでの優勝経験がある「エステ王子」が技術監修
エステのスペシャリストであり、日本スキンケア協会の代表理事でもあるエステ王子(小野 浩二)が技術監修を行っているため、講座の受講を通してたしかな技術を身につけることができます。


近年高まるヘッドマッサージの需要




長らく続いた外出自粛やテレワークの影響でストレスや身体の不調を抱え、自己ケアが難しいという人が増加しました。それに加え、ヘッドマッサージ専門店のメディア露出が増え、リラクゼーションしながら小顔を目指せるヘッドマッサージに人気が集まっています。

リラクゼーション業界で見ても、ヘッドマッサージの人気には目を見張るものがあります。ヘッドマッサージをコースに取り入れているエステサロンや美容室も増え、需要はさらに高まるといえるでしょう。

また利用者のみならず、サロンを開業したいと考える方も増えており、未経験からヘッドセラピストの資格を取得するケースも多くみられます。

日本スキンケア協会の「小顔ヘッドセラピスト資格1DAY講座」についても、講座開講当初と比較すると受講者数が約5倍に増えています。

今後も受講者数が増加することを予期して、当講座でも受け入れ可能人数の拡充を図っています。


日本スキンケア協会について

スキンケアに関する講習やイベントの開催、資格付与を通して美容業界の振興を行う一般社団法人です。
エステティックコンテストでの優勝経験がある「エステ王子」こと小野 浩二が代表理事を務めています。

公式サイト:https://www.skincare.or.jp/
エステ王子について:https://www.skincare.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)