医療・医薬・福祉

医療従事者『心のケア』で応援

株式会社ドルフィンズ
コロナと闘う医療従事者に癒しのプロが「心のマッサージ」を【1コイン~】お届け

新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者のみなさまへ感謝と敬意を込めて、リラクゼーション業を展開する株式会社ドルフィンズ(東京都新宿区/代表:宮武直子)は、癒しのプロ・セラピストが傾聴スキルをつかって話を聴くオンラインTalkサービス『セラピストcafe』において医療従事者の利用料を50%OFFにする『【感謝!】医療従事者専用』サービスをを5月1日から開始いたします。 ■【感謝!】医療従事者専用 http://www.natural-d.net/SHOP/179118/179351/list.html




■医療崩壊寸前で精神的に追い詰められた医療従事者の気持ちを受け止める

新型コロナウイルス感染症患者の治療に最前線で尽力する医療関係者らは物資不足の中でウイルスと戦う一方、自身や家族への感染の恐怖と戦い、さらには職業差別に苦しみ、精神的に追い詰められています。中国の調査では、過半数の医療従事者がうつ症状を示したとの報告もあります。(※1)

医療従事者向けには各自治体が金銭的応援を開始していますが、精神的苦痛は金銭面だけでは解決されないものがあります。『セラピストcafé』では、傾聴のスキルを持つ癒しのプロ・セラピストが医療従事者のツライ胸の内を受け止めることで精神的な応援を行うため、『【感謝!】医療従事者専用』サービスを開始、5月1日~30日の間、医療従事者の利用料を50%OFFにいたします。

※1:2020年4月7日:『医療従事者の心理ケア急務 中国では半数うつ症状 新型コロナ対応で専門家に聞く』(毎日新聞)


■癒しのプロによる「心のマッサージ」



『セラピストcafe』にはリラクゼーション系個人サロンのオーナーセラピストが全国から集結しています。アロマトリートメントサロンのようなリラクゼーション系の個人サロンでは日頃から、施術で身体をほぐすだけでなく、傾聴スキルを活かした会話で心をほぐす、いわば「心のマッサージ」を提供しています。身体をほぐす行為は濃密接触になるため、緊急事態宣言下では外出自粛要請もあり営業自粛しているサロンがほとんどですが、傾聴スキルを活かした会話による「心のマッサージ」はオンラインでご提供できるため、『セラピストcafe』ではセラピストによる傾聴サービスの提供を4月17日より開始しています。
「癒しのプロとしてコロナと最前線で闘う医療従事者にできること」を話し合った結果、5月1日から1か月間、特別価格にてご対応させていただくことで感謝と応援の気持ちをお伝えさせていただくことになりました。


■個人でも「心のマッサージ」を ワンコイン から
 
医療従事者はWEBサイト『セラピストcafé』の『【感謝!】医療従事者専用』掲載のセラピスト一覧からお好きなセラピストをお選びいただき、通常通り申込み、ご予約日時にzoomを使ってセラピストとオンラインTalkをしていただきます。Talkの際に、医療従事者であることをお伝えいただくと、Talk終了後のご精算時に50%OFFにさせていただきます。病院、クリニック、保健所等に勤務の医師・看護師・スタッフなど、医療に従事する女性であればどなたでもご利用いただけます。【女性限定】
通常は10分・1000円~のご利用ですが、医療従事者の方には1コイン(10分・500円)で心のマッサージを受けていただくことができます。(税別)

セラピストにはご利用者様の本名・住所などの個人情報は伝えられないため秘匿性があり、安心して胸の内を打ち明けていただくことができます。


■医療機関によるスタッフ支援としてもご利用いただけます。

また、スタッフの心のケアをしたいものの実務に追われ手が回らない医療機関のお手伝いもさせていただきます。医療機関としてご契約いただくと、同機関スタッフがご予約時に各医療機関に付与されたクーポンコードをご入力いただくことで、医療機関がスタッフ利用料の一部または全額を負担することが可能です。
さらにご希望の期間・時間帯に対して専属のセラピストを配置し、スタッフのみなさんの心のケアにあたらせていただくことも可能です。
医療機関はスタッフに対し組織として感謝とねぎらいの意思表示ができ、またスタッフご自身も気持ちの整理がつくことで前向きに業務に取り組めるようになり、医療機関内での好循環を生むことができます。


■医療従事者も、セラピストも救うサービス

医療現場は既に崩壊寸前にあり、医療従事者の精神的負担もピークに達しています。リラクゼーション系個人サロンのセラピストは心を癒す傾聴スキルを持ちながらも基本的には濃厚接触サービスを行う事業のため営業自粛状態にあり、非常に厳しい状況を迎えています。当サービスではその両者を結びつけてセラピストが医療従事者に心のマッサージをご提供し、1人でも多くの女性が笑顔でアフターコロナを迎えることができる社会づくりを目指してまいります。


【サービス概要】
■名称

『セラピストcafé』医療従事者応援割引サービス
癒しのプロ・セラピスト(女性)がオンラインTalkを通じて医療従事者(女性)をストレスから解放する【女性限定】


■利用料
【方法1】医療従事者が個別に利用されるの場合

(一般)1分100円/ 10分・1000円~ (+税)
 ↓
(医療従事者)1分 50円/ 10分・500円~(+税)
◎Talkの際に医療従事者であることをお伝えいただくと、『医療従事者応援割引』としてTalk終了後のご精算時に50%OFFとさせていただきます。医療機関としての契約有無にかかわらず、全国の医療従事者様にご利用いただけます。(女性限定)

*URL:http://www.natural-d.net/SHOP/179118/179351/list.html

【方法2】医療機関が組織としてご利用の場合
医療従事者応援価格(一般の50%OFF)の一部をご負担いただく方法と、大幅値引きとなる専属セラピストを設置する方法とがございます。 ご要望に合わせたサービスをご提供させていただきますので、直接お問い合わせください。
natural@natural-d.net


■期間
2020年5月1日~5月31日 (延長の可能性あり)


【企業情報】

運営会社:株式会社ドルフィンズ

所在地:神奈川県横浜市中区山下町80-2 シルクプラザ401

代表取締役:宮武直子

創業:2005年

事業内容:リラクゼーションサロンの運営/化粧品の開発・販売 等

連絡先:宮武(みやたけ) mail:natural@natural-d.net TEL:03-3355-8275(事務局)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)