アパレル・ファッション 美容・健康

洗濯機で洗えるカシミヤ100%の腹巻き!「見せる」デザインで温活をおしゃれに楽しもう!

オアシス株式会社
オアシス株式会社(本社:東京都、代表取締役:諏訪守)は、見せることを前提にしたデザインの新コンセプトな腹巻「Very Belly Warmer(ベリー・ベリー・ウォーマー」を企画しました。




2022年10月19日(水)から応援販売サイトMakuakeで先行予約販売を開始。
約1時間で目標金額を達成し、人気を集めています!
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/very_belly_warmer/


温活をおしゃれに楽しめるカシミヤ100%の極上の肌触り






寒い季節、おなかを温める「腹巻き」
せっかくならおしゃれに楽しみたい!
隠さずに見せて、ファッションの一部にしよう!
肌に触れるものだから品質もとことんこだわりました。
それが「VERY BELLY WARMER(ベリー・ベリー・ウォーマー」です!

※Bellyは英語でお腹を意味します。ベリーダンスのベリーです。


特徴1.ファッションの一部になる!




トップスの裾から差し色としてチラリと見せたり、スカートのようにしてみたり。冷えやすいお尻もあったか。



男性だってお腹をかっこよく温めて!
二枚重ねてみたりと、おしゃれの幅が広がります。

カシミヤ100%でチクチク感なし!だからスヌードとしても大活躍します。


スリットの入ったリブデザインがポイント。




特徴2.洗濯機で洗えるカシミヤ100%


カシミヤだとお手入れが難しいのでは?
いえいえ、全くそんなことはありません。
洗濯機で洗っても(※)型崩れがおきにくいようにカシミヤ糸に特殊な加工をしており、その効果が長期間続きます。
その効果は日本の専門機関で実証済み!

※中性洗剤を使い、ネットに入れて弱水流で洗ってください。


内モンゴル産最高級のカシミヤ使用で、やさしい肌触り



カシミヤは柔らかなうぶ毛のみを使用しているため、繊維は非常に細いのが特徴。
獣毛には人間の髪にあるキューティクルのような突起があります。
この突起が大きいほど、肌に刺激を与えますが、カシミヤはこの突起が非常に小さいのです。
それが独特の光沢感やぬめりのある滑らかな質感、肌触りの良さの秘密です。




特徴3.使い方は無限大!



基本は片方を長めにしてお尻まですっぽり温めて。上から別のトップスを着用すると重ね着風に。スリットデザインでハラマキ感ゼロ!


長さ違いを上にして着用し、ベルトの上から折り返してスリットの動きを楽しむアレンジです。
ウエストのアクセントに!
少し大きめイサイズをくしゃっとさせてベルトのように見せるのもおしゃれ!


マフラーを巻くのって案外難しくて野暮ったくなりがち。でも「Very Belly Warmer」ならそのまま首に通すだけで誰でも簡単にこなれ感を演出できます。


購入者から早速嬉しい声がたくさん届きました!


(Makuake応援コメント・フリーコメントより抜粋)


コラム:カシミヤってどんな織物?どうして貴重なの?




カシミヤは、インドの北部の高山地帯であるカシミール地方に生息していた山羊の名前が由来。
現在は主に中国やネパール、モンゴルといった場所に生息しています。
寒暖厳しい環境下で生きている山羊なので、寒さをしのぐために長い毛で覆われているのが特徴です。
表面の毛は粗毛ですが、その下には体をあたためるために柔らかい産毛が生えていて、その産毛を年に一度、春になって毛が生え変わる時期にクシでとき集めて紡績したものがカシミヤ。
カシミアは産毛なので、一頭の山羊からはわずか150グラム程度しかとれません。そこから洗い等の精製過程を経て、最終的には100グラム程度に。
例えば女性セーター1枚をつくるには3頭のカシミヤ山羊の産毛が必要になります。
そもそも採取量が少なく、収穫や紡績にも手間隙がかかるので、どうしても高級に。

また、カシミヤは動物の毛の中でも特に細いことでも有名です。
人の毛髪が約40-50ミクロン、獣毛繊維では上質ウールで約20ミクロン程度に対して、カシミヤはなんと約14-16ミクロンで最も細い繊維! 
束ねて1本の糸を仕上げても他の素材よりも軽量で、空気をたっぷり含んでいるので、
まるでまとう二重サッシのような抜群の保温性を保つことができます。
ちなみに、きれいな色に染めるためには、自毛に色のないホワイトカシミヤ山羊の産毛が必要になります。
内モンゴルには、ホワイトカシミヤが多く生息していいて、
世界中の名だたるアパレル業界から注目されているそう。

毛織物の宝石との異名もあるカシミヤ。
ぬめり感ある肌触りと温かさは、心を体をしっかり温めてくれそうです。

【「Very Belly Warmer」製品概要】



◇カラー:全5色(ネイビー、グレー、ココア、シトラス、グリーン)
◇価格:M/Lともに14,000円(税込)
◇販売方法:2022年11月26日まで、応援購入サイト「Makuake」にて限定価格で予約販売中。

■オアシス株式会社について
【会社概要】
◇所在地:東京都中央区日本橋箱崎町26-2 Daiwaリバーゲート16階
◇代表者:諏訪守
◇設立:2008年12月
◇URL:https://oasis-wellbeing.co.jp/corporate/
事業内容:最近注目されている「well-being(ウェルビーイング)」という言葉。これは、幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態をいいます。私たちは、「元気読本」「元気Web」などの自社メディアを使い、また「健康ソムリエ」という自分でできる養生学の講座を開催し、健康に関する情報を正しく伝え、心を体を温めて健康寿命の延伸に寄与することで社会貢献の一助を担う企業であることを願っています。

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
◇オアシス株式会社 プランニング・クリエーション部 木奥元香
◇e-mail:kioku.motoka@oasiscorp.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)