美容・健康

【イベントレポート】女性に寄り添う「TWANY」「Femtech Fes! 2022」にブース出展 女性の健康情報サービス「ルナルナ」とのフェムケアスクール第3弾

株式会社カネボウ化粧品
~フェムケアスクール特設サイトにて更年期とほうれい線対策メイクアイテムに関する動画も公開~

 カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、20年以上に渡り”美しさのリズム”を見つめ続けてきたブランドの知見を活かし、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を行っています。  昨年より女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションを始動。オンラインと対面講座を通じて、女性が自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を、フェムケアスクールと題して提供しています。10月14日~16日の3日間は、「Femtech Fes! 2022」でブースを出展しました。本イベントへの総来場者数は約2900名(※関係者を除く)、ブースには約350名のお客様にご来場いただきました。



■「Femtech Fes! 2022」 トワニーブース
「Femtech Fes! 2022」は女性のウェルネス課題の解決・支援事業を行うfermata(フェルマータ)株式会社が主催するイベントです。
トワニーのブースでは来場者に対して、30代半ば~40代半ばのプレ更年期世代に向けた、ルナルナとのコラボレーション企画フェムケアスクールの新動画コンテンツと、ほうれい線を目立ちにくくする、トワニーの部分用のメイク下地ドラマティックメモリーをご紹介しました。15日、16日の2日間は個室ブースにて、ドラマティックメモリーを用いたトワニーの最新ほうれい線対策メイクの体験会も実施し、体験したお客様からは「ピーンと張る感じがして、新しいメイクアイテム。」「しっかり手順を教えて貰えるからうれしい。」という反応をいただきました。
展示ブースの様子
カウンセリングの様子

■TWANY(トワニー)担当者からのコメント
昨年に続き、トワニーが女性に寄り添うブランドであることや、商品の魅力を直接お伝えする場として、ブースを出展させていただきました。
今年は会場も広く、さらにパワーアップしたFemtech Fes! 2022に参加することが出来たと思っています。
ブースにお越しいただいた、お客様は「マスクの環境下でほうれい線の目立ちが気になっていて、興味を持ちました。」「はじめて聞くコスメで面白い。」など、驚きを見せる方も多く、いらっしゃいました。
2日間の体験ブースも、非常に多くの方に、ドラマティックメモリーの体験をしていただくことが出来ました。

更年期の向き合い方に着目した、フェムケアスクールの新動画コンテンツも10月13日19時のトワニーTwitter公式アカウントから配信し、すでに24万回視聴(2022年10月21日時点)いただいております。
来場者からも「気になっていたことで、どうしていいか、わからない内容だから、ゆっくり見て勉強します。」「周囲の人にも伝えます。」など、熱心なお言葉をいただきました。
今後も女性に役立つ情報を送り続けていきたいと思っています。

トワニー マーケティング宣伝担当 山内

■トワニー×ルナルナコラボレーション企画「フェムケアスクール」第3弾
最新の動画コンテンツは特設ページにて公開しています。

【講座タイトル】
未来のワタシのために、教えて!35歳からの更年期との向き合い方
&トワニー ほうれい線新体験※メイクTIPS
※トワニーにおいて

動画URL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/210930_lunaluna_femtech/
フェムケアスクールの過去の講座もご覧いただけます。

■ほうれい線を目立ちにくくする部分用メイク下地「トワニー ドラマティックメモリー」



塗膜収縮によって肌を引っ張り、
シワ(溝)と頬のふくらみの2要因による影を減らして
ほうれい線を目立ちにくく。ファンデ前の新習慣。

トワニー ドラマティックメモリー
〈化粧下地〉
5.5mL 8,800円(税込)

一時的にほうれい線を目立ちにくくする化粧下地。
世界初※の成分アプローチを採用。塗膜が収縮することで肌を引っ張り、シワと頬のふくらみの2要因による影を減らしてほうれい線を目立ちにくくする。

※塗膜収縮成分〈(ノルボルネン/トリス(トリメチルシロキシ)シリルノルボルネン)コポリマー、ジシロキサン〉の組み合わせ。
先行技術調査及び Mintel社データベース内22年2月花王(株)調べ

【プレスリリースURL】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000476.000016220.html

■フェムケアスクール開設の背景


20年以上にわたり美しさのリズムに寄り添い、適切な美容を提案してきたトワニーはフェムテック分野との親和性が高いと考え、2021年3月より、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションし、女性を応援し寄り添う活動を推進しています。そして、女性のカラダとココロについて正しく学び、社会全体で寄り添いあえる環境を目指すルナルナの「フェムケーション」プロジェクトに賛同し、フェムケアスクールを2021年10月に開設しました。この講座を通して、女性が自分自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を提供し、豊かな人生を歩む一助となることを目指しています。

■ルナルナについて
誕生から22周年目を迎える女性の健康情報サービス。
スマートフォンで簡単に体調管理ができるアプリの累計ダウンロード数は1,800万以上(2022年2月時点)。カラダやココロなど女性のヘルスケア課題に寄り添い、自分らしく生きることを応援するサービスです。
https://sp.lnln.jp/brand
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)