美容・健康

THREEが、株式会社クマモト敬和と熊本県UXプロジェクトにて化粧原料開発をスタート。

株式会社ACRO
ポーラ・オルビスグループの株式会社ACRO(本社:東京都品川区、社長:宮崎稔章)は、株式会社クマモト敬和(本社:熊本県熊本市、社長:宮野敬之)と熊本県が推進するUXプロジェクトの下、地域の第三の産業確立と地域雇用を目的として10月1日より化粧品原料の共同開発をスタートさせました。 本取り組みは、株式会社ACROのライフスタイルコスメブランドであるTHREEにおいて新たな付加価値として今後の商品に活用される予定です。



本取組の背景

THREEでは日本を中心に世界中の厳選した天然由来にこだわった原料を採用し、心・からだ・肌のバランスを整え、自分本来の美しさを総合的に引き出すことを目指した製品開発を行ってきました。近年、地球環境や私たちを取り巻く生活環境が著しく変化している中、人の心・からだ・肌に対する複合的なアプローチがより注目され、その重要度が増しています。

このたび、THREE ホリスティック リサーチセンターは、熊本県南阿蘇村にて豊富な水と大地を利用した飲料用国産ハーブで日本一の生産量を誇る株式会社クマモト敬和と共に、UXプロジェクトを通して新たに日本発の高品質化粧品原料を共同開発することとなりました。

本取り組みを通じて、THREEのホリスティックケアの概念をさらに掘り下げ、その先にある社会や自然、自分自身の調和がもたらす、本能的な生命力と美しさを一人一人に宿す、というブランドの目指す価値を具現化していきます。





THREE ホリスティック リサーチセンターについて

「精油」をはじめとする植物から得られる恵みと心・からだ・肌の関係を探求し、地域社会との取り組みを通じた新たな価値を創出・発信することを目的に2022 年 9 月 に設立しました。
人の在り方にとどまらず、環境や社会の在り方も踏まえた半歩先の価値を創出・発信することで、「THREE」のさらなる進化に向けた重要な役割を担っていきます。

https://acro-inc.co.jp/hrc


THREE(スリー)について

「心・からだ・肌」のすべてに、ホリスティックにアプローチするTHREE。スキンケア・ヘアケア・ボディケアには、精油をはじめとする天然の植物成分をふんだんに使用し、心地よさと効果を追求。メイクアップでは、モードとナチュラルが生みだすニューベーシックを表現。自然と調和し、その人らしい美しさを最大限に引き出すホリスティックケアとメイクアップを、一人ひとりが心地よさで満たされるように発信します。

https://www.threecosmetics.com/


株式会社クマモト敬和について

TEAで世界に幸福(しあわせ)を
クマモト敬和は、澄んだ空気・肥沃な土・天然の伏流水が豊富な南阿蘇村で、農薬や化学肥料に頼らない自然の力を活かしたハーブ栽培に尽力しています。六次産業として生産から製造、流通販売まで幅広く事業展開し商品をお客様へお届けできるのが強みです。「本物へのこだわり」そして、「良いものを作っていく」という意識を高く持ち続け、世界中の皆様に必要とされる商品を作っていきます。最高の品質を届けようと日々努力をし、働く仲間を共に認め合い、尊重しスタッフ全員でお客様に満足のいく商品を届ける企業をめざしています。

https://kumamotokeiwa.co.jp/


UXプロジェクトについて

熊本県が持つライフサイエンス分野(本プロジェクトでは、医療、介護、健康、食、ビューティー、スマート農業等の分野を指します)の強みを活かし、『世界中の人々が、自分らしく最期まで「健康で」「楽しく」「美しく」いられる生活』を実現するための新たなビジネスを創出すること目指し、2021年4月にスタートした取組みです。

https://ux-project.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)