ビジネス・コンサルティング

人を大切にするブランディング会社が考える健康経営のやり方

株式会社イマジナ
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、10/20(木)13:00~CHO資格取得講座開催しました。

弊社では、全国にてセミナーを随時開催しています。 ▼今後のセミナー日程一覧はこちら https://www.imajina.com/seminar<CHO資格取得講座の概要> 11月日程:2022年11月18日(金) 12月日程:2022年12月15日(木)




CHO(Chief Health Officer)とは、"健康管理最高責任者"のことを指します。
「健康経営」という言葉がよく聞かれるように、企業を支える「社員の健康」が注目されています。だからこそ、CHOという健康管理のプロフェッショナルを社内に配置する企業が国内外問わず増えています。
イマジナでも、社員の健康は企業のパフォーマンスを高める上で、非常に重要だと捉えています。 『CHO資格取得講座』では、仕事の成果につながるパフォーマンスとモチベーションを維持するために、医学的根拠に基づく健康管理について現役医師から最新情報をお伝えさせていただきます。


今回の資格取得講座の満足度は参加者の85%以上となっており、非常に満足度の高い講座にすることができました。イマジナの考える健康経営とは、知識のインプットだけでなく社員が自ら考えてアウトプットまでを行うことにより、健康経営の理想的なサイクルを回していきます。
実際に想いが浸透する「理解・共感・行動」ステップを踏んでイマジナ流の健康経営をご案内致します。
まずはセミナーやご希望の方にはweb会議でご説明させていただくことにより共感していただき、実際に講師の講座で理解を深め、密度の高い講座を作り満足度を高めていきます。
実際に参加していただいた方々より、魅力的だった内容とご感想をいただいておりますので、一部抜粋してご紹介致します。

・うつに対する対処法
・パフォーマンスの改善対策
・生活習慣病
・不眠・睡眠の質及び改善
・過重労働による健康障がい
・高ストレス者の解決方法
・離職率や欠勤率の改善

この他にも多数のコンテンツをご用意させていただいております。
健康経営、CHOにご興味のございます方は、年内にも開催がございますので
ぜひご参加ください。
詳細ご希望の方は、web会議を設定し、弊社の健康経営やCHO資格取得講座についてお話しさせていただくことも可能となっておりますので、お気兼ねなくお申し付けください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)