インテリア・雑貨 美容・健康

田舎のお店が考案した冷え対策エコグッズ『お尻すっぽりまるごと暖めます電熱いすパット』新発売    電気料金が上がる中、直接効くからエコで効果抜群!

株式会社松坂屋
岐阜県不破郡垂井町にある小さな衣料品雑貨のお店まつざかやの富田店長は日本じゅうの冷えでお悩みのかたに少しでもお役にたてるよう、新商品の開発生産に着手し、この度一般販売を開始します。




【開発の経緯】
真冬の寒さがとても厳しい町で商売を営む中、年配のお客様から冷えに関するお困りの声を数多く聞いていました。特に今年の冬は電力不足が懸念されるため、おひとりおひとりをピンポイントで暖めることができないかと考え、商品化を検討しました。冷え対策として、お尻を暖めることが効果的という報道を目にし、またお尻の冷えに困っているというお声をお客様から聞いていました。そこでお尻にフォーカスした商品を開発し、すっぽりまるごと直接暖めるいすパットを考案しました。当店調べでは、電気カーペットと比較し、1/10の電気使用量でおさえることができ、とても経済的です。日本人は平均1日あたり7時間座っているというデータもあるため、お尻の冷えの悩みを解消しながら電気料金の節約にもつながります。







【商品の特徴】
そのままでも暖かい高級毛布のようなフランネル生地を使用し、両サイドには極厚クッションをつけました。その名の通りすっぽりまるごとお尻を包み込みます。速暖性の高いカーボンナノチューブの発熱シートをお尻と腰に内臓し、より一層冬の寒さからお尻をお守りいたします。また温度調節コントローラーによりワンプッシュ毎に3段階の温度調節が可能です。加えて切り忘れ防止のため3時間自動停止機能を搭載しておりますので、切り忘れても安心です。
一度暖まったフランネル素材のシートは体温効果もあり電源が切れてもそのまま暖かさをキープしますので電気もあまり消費しません。今年の冬の電力不足による節電や電気料金の高騰には最適の商品かと自信をもってお勧めいたします。


【利用シーン】
寒いお部屋、会社でのデスクワークに最適です。また、USB給電による発熱ですので携帯バッテリーや車の電源からもご使用いただけます。冬のアウトドアなどにもぜひご利用ください。

【商品概要】
商品名  お尻まるごと暖めます電熱いすパット
サイズ  たて46cm  よこ46cm 高さ46cm
素材   ポリエステル100% フランネル生地
色    ブラウン
添付品  三段階温度調節コントローラー
価格   税込価格 5980円 運賃元払い(北海道、離島は除く)
販売場所 まつざかや店舗
     まつざかやネットショップ(花子さんの店)https://oneteam.ti-site.net

 


【お店紹介】
まつざかやは創業昭和30年で、岐阜県西部に位置し、垂井町粗町の商店街の東の端にあります。そこで衣類や雑貨、日用品などを取り扱っています。「商店街」とは名ばかりで400m程の商店街にお店は数店舗です。そんななかで地元のお客様に少しでもお役に立てることができないものかと頑張っています。4月にはお店の前の川に何百匹もの鯉のぼりがファイト!伊吹山をめざして泳いでいます(参考;垂井町観光協会)

【近日公開】
同様のUSB給電によるエコシリーズ『足元上からポッカぽか電熱敷パット』『超軽量ポケッタブル電熱ベスト』を随時公開致します。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)