アパレル・ファッション 美容・健康

【ウール専門ブランド Woolly】ざっくりウールなのに洗えて型崩れしにくい新工法でつくった『ふんわりウールのレッグウォーマー』を発表!

株式会社ウーリー
扱いにくいイメージのウールを日常生活に取り入れる。

ウール製品の開発におけるリーディングカンパニー 株式会社ウーリーは、通常紡毛繊維には行わない防縮加工をウールに施し、さらにニット特有のねじれを軽減する工法を開発しました。



ざっくりウール(ざっくりと粗めにに編まれたローゲージウール)のニットウェアは暖かく快適な着用感を生み出してくれる一方で、 洗濯などのメンテナンスが大きな課題になります。ドライクリーニングに出すのが一般的ですが、日常的に使うものは家で洗えることが大切と考え、ニットの原料から見直し製品を開発しました。
https://woolly.co.jp/


100%防縮加工ウールを採用



ざっくりウールの原料は主に紡毛ウールと呼ばれるウールで、今回採用しているラムズウールなど繊維長の短いものを差します。暖かくふんわりとした良さがありますが、その風合いを残すには、防縮と未防縮の原料を混ぜて使うしかありませんでした。

新製品では100%防縮ウールを採用し、編み上げた後に追加で特殊加工を施すことで、紡毛ウールの良さを残したまま、防縮加工製品を作ることを可能にしました。
https://woolly.co.jp/

ニットのねじれも改善



2本の糸を一本に撚り合わせることで糸同士のトルクバランスが整い、洗濯でのねじれが起きにくい構造になっています。洗濯した後でも型崩れが起きにくく、気持ち良くご利用いただけます。
https://woolly.co.jp/

ウールは天然の機能素材



<天然繊維のウール靴下がもつ沢山の機能>
■ 冬は暖かく、ムレを逃して快適に
■ 天然の抗菌・防臭性を備えている
■ 肌離れが良く濡れてもベタベタしない
■ 必要以上に肌の水分を奪わない

ウールは天然のエアコンとも呼ばれ、日常の道具として素晴らしい機能が素材自体に備わっています。


新製品情報

■ふんわりウールのレッグウォーマー
・SIZE : フリー
・COL : チャコール
・価格: ¥2,850(税込) ※ 送料別
・全体混率 ウール 100%(メリノ種ラムズウール100%)
https://woolly.co.jp/

『Woolly』ブランドとは



『Woolly』は家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる、心のつながりを大切にしています。
ウールを中心とした製品で体をケアをすることで、毎日の生活からストレスを減らし、楽しい時間を過ごす。そんな想いからできたヘルスケアブランドです。

Web Site: https://woolly.co.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/

株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)