美容・健康 デジタル製品・家電

業界初※1 肌診断も可能な高機能エステマシンと管理システムが一体となったサブスク型サービス「クラウドエステ」が一般ユーザーと導入検討社(者)向け旗艦店「クラウドエステ 大丸心斎橋店」オープン

株式会社WMT
オープン日:10月28日(金)    場所:大丸心斎橋7階(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1)

公式サイト URL:https://wmt.co.jp/ 予約サイト URL:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000619075/?cstt=1 株式会社WMT(社長:戸谷美香、本社:岐阜県羽島市、以下「WMT」)は、この度10月28日(金)より、一般ユーザーと、クラウドエステの導入を検討する事業主の両方にご来店いただく目的で、直営のエステサロン「クラウドエステ 大丸心斎橋店」をオープンします。



当社では、業界初※1の2種類の肌診断と5種類のフェイシャル機能が1台で施術できるエステマシンに、さらにサロン経営をサポートする管理機能が備わったサブスク新サービス「クラウドエステ」を展開しており、この度、より多くの方に本サービスをご体験いただける場として、大阪・大丸心斎橋に第1号店を出店いたします。

当店舗は一般ユーザー向けに、クラウドエステの満足度の高いフェイシャルエステサービスを提供するだけでなく、クラウドエステの導入を検討する事業主様に対してはマシンやサービスを紹介するショールームとしての顔も備えています。

「クラウドエステ 大丸心斎橋店」では、最新の美容機器業務用エステマシンと2つのベッドを完備。筋膜リフトアップや毛穴肌質改善をはじめとした3つのエステコースをご用意しております。施術の前には、独自の「肌診断」をさせていただき、お客様ひとりひとりの肌状態を理解した上で、お客様に合った最適なエステコースをご提案いたします。また、施術の効果を実感いただけるように、コース終了後に再度「肌診断」をさせていただいております。一般のお客様をはじめ、「クラウドエステ」の導入を検討している企業様も幅広く予約を受付いたします。

※1:2022年6月17日現在、当社調べ(美容経済新聞【美容健康業界をけん引する成長企業アワード】にて調査を実施、次世代のリーダー企業20社において、2種の肌診断と5種のフェイシャル機能を備え、管理機能も搭載したサブスクモデルのサービスを実施している企業)

サロン情報




店舗名 :クラウドエステ 大丸心斎橋店
オープン日 :2022年10月28日(金)
営業時間 :10:00~20:00 (営業時間・店舗休業日は大丸心斎橋店に準じます)
所在地 :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 大丸心斎橋7階
予約サイト :https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000619075/?cstt=1

エステコース概要

当店では、初期メニューとして以下の3つのコースをご用意。お客様の肌状態に応じた最適なコースをご提案いたします。

1.クラウドエステ エグゼクティブコース
■目 的 :エイジングケア
■コース内容 :肌診断/クレンジング・洗顔 / RF/毛穴吸引/超音波洗浄/ RF/EMS/中周波/パック/肌診断
■所用時間 :約70分
■価 格 :19,800円(税込)

2.筋膜リフトアップコース
■目 的 :リフトケア
■コース内容 :肌診断/クレンジング・洗顔/RF/EMS/中周波/肌診断
■所用時間 :約40分
■価 格 :12,100円

3.毛穴肌質ケアコース
■目 的 :肌洗浄
■コース内容 :肌診断/クレンジング・洗顔/RF/毛穴吸引/超音波洗浄/中周波/肌診断
■所用時間 :約40分
■価 格 :12,100円

「クラウドエステ」の具体的な機能

【1】7つの機能がセット:肌診断とトリートメントの7つのプローブ
この1台で、2つの診断と5つのフェイシャルメニューを組み合わせたコースが可能です。
(7つの機能:画像診断プローブ/肌質診断プローブ/毛穴吸引プローブ/超音波洗浄プローブ/RFプローブ/EMSプローブ/中周波プローブ)

【2】肌診断:肌の状態を診断することで最適なコースの提案が可能
肌データの取得と蓄積により、さらなる向上を目指せます。

【3】診断・測定結果:一目でわかるグラフで表示。肌が改善されていく経過をお客様と共有できる
施術前後に撮影や測定を行うことにより、肌データはクラウドで保存され、エステ効果が一目でわかります。
お客様と一緒に肌状態を確認できるため、信頼関係の構築やモチベーションアップが期待できます。また、サロン側はコースメニューの提案やホームケアのご提案もしやすくなり、クロージング決定率のアップも期待できます。


【4】毛穴吸引・超音波洗浄:肌への負担は少なく、最大限の効果が得られるバランス
ハンドでは落としきれない汚れも、「クラウドエステ」なら肌に負担をかけずに強力に落とします。
クレンジングや洗顔で落としきれない汚れを洗浄し、クリアな肌へ導きます。汚れをしっかりと洗浄することで、次に行う導入の浸透率が上がります。

【5】RF:肌の深部を温め、血流を改善しコラーゲンを生成
1MHZの出力で、医療用より優しく家庭用より高く、安全な範囲で効果が期待できます。
安定した高出力のRFを制御することで、短時間でも肌を深部からやさしく温め、ハリ感のある肌へと導きます。

【6】EMS:表情筋を鍛えることで顔のたるみを引き上げる
家庭用のマシンより出力を高めつつ、出力面を広くすることで痛みや刺激を抑えています。
普段使わない筋肉や衰えてしまった筋肉へ働きかけ、筋肉運動を行うことで、お顔のたるみをすっきりと引き締めます。

【7】中周波:3つの働きがある中周波で効果的に肌を活性化
中周波はWフォレーション(ポレーション)・EMS・RFの3つの機能を同時に出力する独自技術を搭載しています。同時に出力を行うことで、互いの作用を高め合い、より効率的に短時間で飛躍的なトリートメント効果を引き出します。

■クラウドエステの中周波プローブの特徴
中周波は低周波(熱作用)と高周波(刺激作用)の間に位置し、両方の作用が発生します。EMS機能は低周波で普段使わない顔のインナーマッスルに作用し、筋肉を引き上げます。RF機能は高周波で肌の深部を温めることで、ハリのある肌をつくります。また、中周波には、Wフォレーションと名付けた美容成分導入作用もあり、細胞と細胞の間に微細な隙間をつくることで、美容成分を奥まで届けることができます。

【8】LED:各プローブにLED搭載で、施術の効果をより高める
RF、EMS、中周波それぞれ異なる配列でLEDが作動します。赤・緑の光の波長が、肌悩みをケアしながら美容成分の浸透を促進し、長期的にご使用いただくことで、より質の高い美しい肌を目指すことができます。






「クラウドエステ」について





新サービス「クラウドエステ」は、サブスクリプションでサービスを提供し、WMT独自の2つの肌診断と5つのフェイシャル機能が備わり、さらに顧客管理システム、スタッフ管理システム、WMT導入サロンへの集客など、サロン経営をサポートする多彩な機能と付随サービスが搭載し、月額固定費用のサブスクリプションモデルで提供する業界初の新サービスです。
現在、エステサロンの存続には、サロン経営にかかる投資の難しさや人材不足をはじめとする多くの課題があります。
そうした課題を解決すべく、WMTが生み出した新サービス「クラウドエステ」はエステ機能のみならず、充実した管理機能を搭載していることで、プロのサロン経営が1台で実現できることが特長で、これまでにないビジネスモデルのサブスクサービスです。
「クラウドエステ」のマシンから得られた肌データ等はクラウドで管理を行い、煩雑な台帳やカルテ管理が不要となります。そのため、美容機器を導入するだけでサロンでの情報を蓄積できるようになり、業務管理まで簡単になります。
コストはサブスクモデル、人・技術の問題はテクノロジー、集客や管理の問題は仕組みで解決するために、WMTがサポートします。

株式会社WMTについて

株式会社WMTはグローバルに製品を展開する一流の美容商材メーカーで研鑽を積んだメンバーが創業しました。美容業界を知り尽くしたプロフェッショナルが、従来にない画期的な製品・サービスを提供するために集まりました。われわれ一人ひとりに宿った知識・経験・技術・発想を惜しみなく注ぎ込んで開発した、先端的かつ先進的な製品・サービスで、期待を超えた体験・実感と感動を届けていきます。



社名:株式会社WMT
設立:2021年11月
資本金:5,000,000円
所在地:岐阜県羽島市福寿町浅平3-12
代表者:代表取締役 戸谷美香
主要事業:業務用エステサービス「クラウドエステ」のサブスクスクリプションサービスの提供
スキンケア製品・化粧品・雑貨の販売
URL:https://wmt.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)