スポーツ・アウトドア 医療・医薬・福祉

【2年ぶりの開催へ】岡部病院にて、精神疾患の方を対象としたサッカー教室の開催が決定!

株式会社石川ツエーゲン
この度、10月29日(土)に、ブロンズパートナーである「医療法人積仁会 岡部病院」様との共催で、精神疾患の方を対象にしたサッカー教室を開催することとなりましたので、お知らせいたします。


<目的および実施背景>
本サッカー教室では、岡部病院に通院・入院されている精神疾患の方を対象に、心身のリハビリを目的として開催いたします。2019年までは年間4回実施しておりましたが、コロナ禍で2020年から2年間中断しておりました。その間も、参加者の方々から「ツエーゲンのサッカー教室を開催してほしい」「コーチ達に来てほしい」との強い要望をいただいており、この度2年ぶりに開催することとなりました。
再開にあたっては地域の精神疾患通院歴のある方も対象としました。


開催概要

開催日時
10月29日(土)11:00~12:00

会場
医療法人積仁会 岡部病院
〒921-8114 金沢市長坂町チ15番地
TEL:076-243-1222

対象
岡部病院に通院・入院されている方、当院以外の精神疾患で通院されている方

指導者
ツエーゲン金沢スクールコーチ
スポーツ事業本部長  白澤 久則
スクールダイレクター 白山 勇海
スクールアシスタントコーチ イ・チョルギュ

取材に関してのご注意事項
・新型コロナウイルス感染拡大対策のため、施設での検温・手指消毒、およびマスク着用にご協力ください。
・参加者のプライバシー保護のため、参加者の顔がハッキリとわかるような写真・映像の撮影はご遠慮ください。
 ※モザイク加工などのご配慮をいただけますと幸甚です。
 ※ツエーゲン金沢スクールコーチ、および岡部病院スタッフに関しては顔を映していただいて結構です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)