その他 美容・健康

東日本初、茨城県境町、全世帯にマスク購入券を配布。(福井県方式) 

境町役場
40万枚のマスクを確保!購入を希望される町民の皆さまに、原価でマスクが購入できるマスク購入券を配布します

新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけて、マスクの入手が難しい状況が続いています。 茨城県境町は、ウイルス感染拡大防止のため、全世帯向けに不織布マスク・布マスクの無料配布や、消毒用液を配布する取り組みをすすめています。 このたび新たに40万枚のマスクを確保することができましたので、希望される町民の皆さまにマスク購入券を配布し、原価で販売させていただきます。


3層構造マスク1箱50枚入り
茨城県境町では、不織布マスクの無償配布、布マスクとマスクインナーのセットの無償配布、消毒液の無償配布など、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みをすすめております。
今回、40万枚のマスクを確保することができましたので、購入を希望する町民に向けて、原価で販売させていただきます。
購入にあたり、5月11日(月)に、全世帯に向けて、マスク購入券を発送します。

マスク購入券


購入券と引き換えに、1箱50枚入りの3層構造不織布マスクを原価(2,500円税別)で購入することができます。
販売期間、販売場所などは、次の通りです。

【期間】
令和2年5月16日(土)・17日(日) の2日間 午前9時から午後5時まで

【販売枚数】
3層構造マスク 1世帯につき 50枚入り1箱

【販売金額】
税別 2,500円(税込価格2,750円)

【販売場所】
(境地区)境町役場 駐車場、境町商工会館 駐車場
(長田地区)文化村公民館 駐車場、境町社会福祉会館 駐車場
(猿島地区)ふれあいの里 駐車場
(森戸地区)伏木文化センター 駐車場
(静地区)塚崎一区公民館 駐車場

【注意事項】
マスク購入券の再発行はできませんので、紛失や破損にご注意ください。
マスク購入券の複写や転売は固く禁じます。
購入したマスクの転売は処罰の対象となります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会