医療・医薬・福祉 その他

コロナが落ち着いた今こそ準備を 厚生労働省認可の試薬のみ使用 即日~翌日判定が可能な団体向け新型コロナ出張PCR・抗原検査センターのサービスを開始

TSP太陽株式会社
コロナと共存する社会づくりを 簡易的な検査から高精度な検査システムまで幅広いプランを選択可能



TSP太陽株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:池澤嘉悟、以下、当社)は、ワクチン接種会場の運営ノウハウを用いて、株式会社ノルメカエイシア(本社:埼玉県越谷市)とH.Uフロンティア株式会社(本社:東京都新宿区)の協力のもと、第8波に備えた厚生労働省認可の試薬のみを使用した団体向けの新型コロナ出張PCR・抗原検査センターのサービスを開始したことをお知らせします。

<サービス提供の背景>
感染拡大より2年以上を経て、ワクチン接種、治療法の緩和、飲み薬の承認など、感染症との戦いは日々進歩しております。以前より「with コロナ」「ニューノーマル生活」などが提唱されていますが、人が集まるイベントにおいては、まだ抜本的な対策がないため、コロナと共存する社会づくりは過渡期であると言わざるを得ない状況です。
学校行事では入学・卒業、修学旅行、遠足、運動会など、日常生活では成人式、入社式、結婚式など人生における節目となる行事や、余暇を楽しむ旅行やレジャーなど、社会には様々なイベントが行われています。公的な行動制限が解除された今、安心できる日常生活を送る方法としてこのサービスを提供し、安心して社会活動やイベント参加、学校行事の実施などが可能となり、コロナと共存する社会づくりへの一助となるべく、本サービス開始を決定しました。

<サービスの主な特徴>
・厚生労働省認可の試薬のみ使用。
・それぞれのシチュエーションやニーズに合わせ、簡易的から高精度な検査システムまで幅広いプランを選択できるため、予算や安全性まで幅広いニーズをカバーしています。

<活用イメージ>
・学校
修学旅行、遠足、運動会、卒業・入学式など、多様な学校行事の前に検査を実施したい。

・大型商業施設(ショッピングモール・百貨店等)
施設運営・各テナントスタッフの感染拡大が懸念されるため、お客様に安心してショッピングを楽しんでいただけるようにスタッフを対象とした検査を実施したい。

・介護施設様(老人ホーム・デイサービス等)
面会者や施設スタッフによる施設内感染が懸念されるため、施設入居者、施設利用者、ご家族が安心して施設を利用できるようにスタッフおよび面会者を対象とした検査を実施したい。

・工場・建設現場
生産ラインの停止や工期の滞りが懸念されるため、従業員の健康管理と納期を厳守できるように従業員を対象とした検査を実施したい。

・公共交通機関様(タクシー・バス・電車等)
多くのお客様と接するため、感染拡大に伴い感染リスクの高まりが懸念されるため、従業員の感染対策はもとより、お客様へ感染予防も考慮した検査を実施したい。

・イベント主催者様
イベント主催者、出展・出店者、スタッフなどの関係者と、来場者(イベント参加者)を対象に検査を実施したい。

今後も、当社が掲げるビジョン『感動のその先へ 世界にもっと前向きな一歩を』を実現すべく、新たな試みに挑戦して参ります。

【サービス概要】
サービス名:新型コロナ出張検査
価格:実施内容毎にご案内

<サービスに関するお問い合わせについて>
TSP太陽株式会社 担当:山下
Tel:03-3719-3121
Mail:info@tsp-taiyo.co.jp

<TSP太陽 会社概要>
社名:TSP太陽株式会社
本社:東京都目黒区
代表者:池澤 嘉悟
従業員数:222名(2022年6月時点、契約社員等含む)
事業内容:各種イベントの企画制作、会場の設計施工、運営管理、関連設備のレンタル他
URL:https://www.tsp-taiyo.co.jp
TSP太陽株式会社は、今年設立67周年を迎える、コンサルティングからイベント制作まで、感動の場を創造するプロフェッショナル集団です。古くは1970年の大阪万博から、国際的なビックイベントをはじめとする様々なイベントの制作に携わってきました。
当社は、イベントコンサルティング会社として、事前収支計画からクリエイティブデザイン制作・建築設計・施工・運営までのトータルソリューションをご提供いたします。
また、最新のXR技術を活用したデジタルイベントから、人と人とのリアルでの交流が可能な対面イベント、あるいはその双方の要素を入れたハイブリッドイベントもご提供可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)